Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 18日

盆栽ワークショップ

藍hana邸にて
4月 5月
お茶三昧 お花三昧
              ワークショップ

私は 盆栽を担当させて頂きました
盆栽ワークショップ_a0254238_21042890.jpg


盆栽ワークショップ_a0254238_21042966.jpg


器と苗はそれぞれお好きなものを選び  複数選んだ方は寄せ植えのように
仕上げに苔をのせたら
なんて事でしょう❣️
立派な盆栽の出来上がり〜

根っこの事 土の事
そして1年を通して どのようなお世話をするのか など 色々お話しさせて頂きました

この期間中は
藍hanaさんが お弁当を作って下さいました
どれも手の込んだ優しいお味のものばかり
お話しもはずんで 美味しいお昼ごはんになりました

私は4月に お煎茶のワークショップに参加させて頂きました
美しいお煎茶のお点前は 興味津々で拝見しました
あまく美味しいお茶は 奥深いお味でした
小野先生ありがとうございました

盆栽ワークショップ_a0254238_21241362.jpg


後日
盆栽レッスンに来て下さったm様とH様の盆栽

m様は 2年程経った盆栽をお持ちでしてので 植え替えも して頂きました
良いのができましたね

お作りになった盆栽
新芽 実 紅葉を楽しんだり
枝や葉を切って樹形を整える所まで 育ちますように
盆栽ワークショップ_a0254238_21574659.jpg






by rico-hanalesson | 2018-05-18 21:04 | 生花レッスン | Comments(0)


<< 沖縄 学研教室の先生方と      母の日 >>