Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 17日

トライやる

今年も トライやるウィークの季節がやってきました

  体操服を着て町を歩く生徒さんの姿
  風にひらひらと揺れる トライやると書かれた のぼり
  生徒の書いた ポスター
  緊張した顔で一生懸命活動をする生徒さんたち

生徒さんを見かけると こちらもちょっと緊張しつつ がんばれ~ と 心の中で応援しちゃいます


 私も 今年は10人の生徒さんと お花を通じて トライやるの活動をさせて頂きました



 フラワーアレンジメントは かわいいギフトボックスにお花をいれました

 一つ一つのお花の説明や アレンジする時の注意点など 色々お話しをしてるうちに
 綺麗な アレンジを 完成させました


トライやる_a0254238_2233251.jpg


トライやる_a0254238_224546.jpg



そして 今年も クリスマスリースを

 さつま杉と小ヒバで 土台を作り 
 松かさや お好きなクリスマスオーナメントなどを選んでもらって 思い思いのクリスマスリースを 作りました

 生の 杉やヒバの香りをかぎながらの リース作りは いろんな感覚に働きかけてくれます

 ・・・らしい とか  以外に・・・  な リースを 抜群の集中力で 作りあげましたよ



トライやる_a0254238_2304144.jpg



男子も女子も かわいいリースができあがりましたね

お家に持って帰って 家族の方たちは どんな言葉で誉めて下さったのだろう と 聞いてみたいです

今回 フラワーアレンジメントを体験された方は

 この日以外は 小学校へ  税関  中華料理やさん  スポーツジムと それぞいろんな職場で お仕事体験をされたようです
 これらの貴重な体験が 生徒さん達の チカラ と なりますように
そして お花も・・・生活の一コマと なるといいな~ と 願っています

私も学ぶ事の多い トライやるの活動に 今年も参加させて頂けて 感謝の気持ちでいっぱいです







 







 

by rico-hanalesson | 2014-11-17 02:44 | 生花レッスン | Comments(0)


<< きらくえん クリスマスレッスン...      お見舞のお花 >>