Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 16日

トライやるウィーク

トライやるウィーク_a0254238_2323293.jpg


2014年11月11日~15日

神戸市の中学3年生達は 職業体験として トライやるウィークが実施されました


今年も幸運な事に ご近所の中学校で フラワーアレンジメントレッスンをさせて頂きました


季節的な事もありまして クリスマスキャンドルアレンジメント と クリスマスリース

今年は替えようかなと思いながら 実は何年もこのメニューなんですが

なんせ作っていて楽しいし クリスマスまで飾ってもらう事もできる

花を はさみで切る心地良さに加えて
杉やヒバの 爽やかな香りも楽しめる

と 花を楽しむプラスアルファーの事がたくさんあるのです



トライやるウィーク_a0254238_23405838.jpg




事業所さんが 休業日だったり 代休にあたっていたりで たまたまお花のレッスンをうける事になったのではありますが
これからの人生の中で お花がなんらかのアクセントになればいいな と思っています

レッスンに参加j下さった生徒さん ありがとうございました

そして 教室に生徒達の様子をみに来て下さった先生 ありがとうございました

レッスンへのご理解を頂いた保護者様にも ここでお礼申し上げます
皆さまの息子さん 娘さんが これからは毎年 クリスマスのお花を 美しく飾ってくれることでしょう~




そして 最後に

やる気みなぎる生徒さんの背中を ご覧下さい


トライやるウィーク_a0254238_1174399.jpg


by rico-hanalesson | 2013-11-16 01:29 | 生花レッスン | Comments(0)


<< クリスマスリース      若草クリスマスレッスンのお知らせ >>