Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 27日

野球部 卒業おめでとうの花束

野球部 卒業おめでとうの花束_a0254238_20401272.jpg


H大学野球部の卒業お祝いで お渡しする花束を お作りさせて頂きました

7人の部員の方と 2人のマネージャーさん用です

お祝いの花束なので薔薇を  シャーベットオレンジの優しいお色で
そして トルコキキョウ  
市場でみた時も大きくてインパクトあるわね  と思いながら選んだのですが 開花してくるともうびっくり! 
花びらが多くて直系15㎝強はあります  力強いお花です
名前はボヤージュ  
卒業生の良き門出になりますように  と 思いながらお作りさせて頂きました


マネージャーさんは かわいいピンクで
野球部 卒業おめでとうの花束_a0254238_2058291.jpg



去年の秋に 4回生の方の最後の試合の日だったか 最後の練習だったか の時にも花束をお作りさせて頂いていますので 一緒にご紹介させて頂きます


野球部 卒業おめでとうの花束_a0254238_214412.jpg


この時はね
 注文時に 運動部の男子への花束なので もらった後の行末を 実は心配されていたのですが
皆さん とっても喜んで下さったとの事
一人暮らしの人は花瓶でも買って帰ろうかなんて事まで言ったとか・・・
そのように喜んでんもらえた事をお聞きして 嬉しかったです
そう! 女子に限らず 男子もお花は好きなんです
花束をもらうと テンションが上がります

そして お花は大切にすべきもの って事を 子供の頃から見て育っているはず と あらためて思いました

なかなか 花束をあげたり もらったり  ってチャンス 人生の中ではそんなに無いものです
どうぞ  ここぞというチャンスを見つけて花束を贈ってみましょうね
いろんなシーンにあわせたお花のオーダー お待ちしております056.gif


H大学野球部の皆様 ご注文ありがとうございました
花束を受け取りに来て下さった K君 陽に焼けた笑顔が 子供の頃とちっとも変わってないような 大人っぽくなったような
就活大変な時ですね
頑張ってね~

by rico-hanalesson | 2013-03-27 21:48 | ・・花束 | Comments(0)


<< 退官お祝いの花束      祝・卒業 世羅高校 >>