Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:母の日 ( 41 ) タグの人気記事


2015年 05月 16日

母の日ギフト

a0254238_23243361.jpg


今年も 遅れてごめんねギフトも終わり
母の日ギフトが 全て終了しました
この場を借りて お礼申し上げます

皆さまのお母様を思うお気持ちを お花に託して お届けさせて頂きました


a0254238_23243424.jpg

a0254238_23243427.jpg


私も 息子からこんな綺麗なカーネーションみたいなケーキをもらいましたよ
ありがとうね
a0254238_23243512.jpg


by rico-hanalesson | 2015-05-16 23:18 | Comments(0)
2015年 03月 07日

傘寿のお祝い

a0254238_21636.jpg


あぜ道のクローバーの senbeちゃんから
お母様の傘寿のお祝いに
アレンジをオーダー頂きました

a0254238_216450.jpg



華やかなものがお好きとお聞きしたので お祝いらしくお派手にさせて頂きましたよ
器はかわいいピンクの植木鉢を

a0254238_21657.jpg


傘寿なので ラッピングのリボンは紫に
senbeちゃんのお母さん お誕生日おめでとうございました
senbeちゃんのお嬢さんは お母様の所から 楽しく大学に通われているそうです
senbeちゃん なんだか想いだすね
良いこと楽しい事ばかりだったあの頃(笑)
オーダーありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-07 20:50 | ・・アレンジメント | Comments(2)
2014年 09月 14日

お誕生日お祝いのアレンジ

a0254238_22163913.jpg


イギリスにいらっしゃるお嬢様からお母様へ 
    お誕生日のお祝いのアレンジを お届けさせて頂きました

聞けば 80歳 喜寿のお祝いですね

配達する私を いつも優しく迎えて下さる素敵なお母様です


a0254238_22204012.jpg


このお花はなあに と いつも聞いて下さるので カードに花材を書いていきましたよ
思った通り
 このピンクの実はなあに? と
  シンフォリカリフォス という この季節の実ものです
  優しいピンク色が かわいいので 花屋さんで見かけると欲しくなりますねえ
  りんどう 夕霧草をいれて 季節を感じられるアレンジにさせて頂きました

  一つ一つのお花を 触りながら これも好きだしこれも好き もう全部好きよ と


 
a0254238_22352454.jpg



chiちゃん ご注文ありがとうございました
お母様 とってもお元気でしたよ
私の話しも 聞いて下さって 弾丸トークをしてまいりました
お会いできて 嬉しかったです






 

by rico-hanalesson | 2014-09-14 22:44 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 05月 18日

母の日ギフト

a0254238_18402012.jpg



発送させて頂いた母の日のアレンジです


sonoko様から義母さまへ
a0254238_18413211.jpg


sonoko様からお母様へ
a0254238_1842958.jpg


michiko様からお母様へ
a0254238_18425849.jpg


kento様から奥様へ
a0254238_18433819.jpg


私から母へ
a0254238_18452974.jpg



たくさんのオーダーありがとうございました 
お母様や奥様へ 皆さまの優しい感謝のお気持ちを お花にして無事お届けさせて頂だきましたよ


母だったり娘だったりする私
子供たちからお花とお菓子を・・・
こちらこそ いつもありがとう
a0254238_1848417.jpg


by rico-hanalesson | 2014-05-18 18:51 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 05月 17日

母の日ギフト

a0254238_14542582.jpg


facebook から オーダー下さったemiさん

 お母様に 母の日の贈り物として 女優ミラーをお選び下さいました


a0254238_15122521.jpg


お母様のお好きなお花は 芍薬との事  そしてお色の感じを ご指定頂きました

芍薬…  ミラーの上に付けられるサイズの芍薬が見つかりますように…と お探ししましたよ~
あまり小さいと 花びらの感じや色の深みから1輪では芍薬に見えないので  これが ギリギリ という大きさのものを チョイス
いかがだったでしょうねえ

a0254238_15164254.jpg


お母様は 女優さんのような方なんだわ と いろいろいつものように妄想しながら お作りしました
emiさんの お気持ちが伝わりますように


emiさん ご注文ありがとうございました
これからも Fbで どうぞよろしく です

by rico-hanalesson | 2014-05-17 15:21 | ・・・女優ミラー | Comments(0)
2014年 05月 15日

母の日ギフト

a0254238_13522668.jpg


母の日 当日 配達させて頂いたお花です


mikaさんのお母様は 動物がお好きなので わんこちゃん

  
a0254238_13564550.jpg



Nさんの お母様へは 鉢物  

   寄せ植えにしてみました

     ちょっとみえないけど 薔薇も入ってます
     ラベンダーの香りで うっとりしながら配達させて頂きました
     今年も お会いできなかったけど お元気な様子 なによりです


a0254238_140364.jpg



youkoさんから ご主人のお母様へ
  お花やさんでお仕事されていたと お聞きしていたので 少し緊張して お花をお作りしました・・・
  お花の大好きなお母様へ

a0254238_1421752.jpg




ayakoさんから お母様へ
ご実家が うちから あまりに近くて びっくりでした~
また かわいいお母様へ 会いに行こうっと

a0254238_1411021.jpg



西へ東へ 配達していると だんじりをみる事ができました
灘区は だんじりだったんですね
ラッキー072.gif
a0254238_1451724.jpg



皆さまのお母様へ 感謝の気持ちとともに お届けしてきました~
オーダー ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-05-15 14:16 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 05月 14日

母の日ギフト

母の日の たくさんのオーダー ありがとうございました

 おくれてごめんねオーダー(笑)も含めて すべて無事に 終了する事
ができました

 今年も こうやって母の日のお仕事を させて頂けたのも 皆さまのお陰です

 この場を お借りしてお礼申しあげます

 ほんとのほんとに ありがとうございました 



  母の日にお届けした花たちのご紹介です



  まずは こんなかわいい画像をおくって下さったのでこちらから


  メイちゃんで~す053.gif

a0254238_20212995.jpg


  mikaさん ありがとうございました

  疲れがふっとびました~


  アレンジに ワンコをつけてというご依頼でした~


a0254238_2025199.jpg



お母様への感謝の気持ちを 書かれたカードを おつけして 発送させて頂きました

  いつも 心のこもったかわいい文面なのよ~
  あツ けっして 盗み見したんじゃあ ありませんよ
  代筆したのですよ

  mikaさん  ありがとうございました


  
a0254238_20304457.jpg
 

by rico-hanalesson | 2014-05-14 20:32 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 05月 03日

母の日レッスン

a0254238_0292814.jpg


ピアノ講師の yukiko先生が レッスンにいらっしゃいました

そうそう! 鳥かごのアレンジと ピアノの先生の贈り物を オーダー下さった yukikoさんです


a0254238_0315927.jpg



毎年 母の日には お花を贈られていたyukikoさん

今年は 自分で作ったアレンジを 贈ってみよう との事で


お母様のお好きなものや 色合わせを よ~く考えられて

とてもポップなアレンジができあがりました

どこをとってもかわいいです~



a0254238_0362299.jpg




yukikoさんは 加古川辺りで ピアノの先生をされていますよ
お近くの方で ピアノを習おうと思っていた方 私までご一報下さい
責任をもって ご案内させて頂きますよ




yukikoさんから頂いた ねんりん家の バームツリー
阪急百貨店で売ってるそうです
ビジュアルもかわいく ふんわりおいしかったです


a0254238_0423314.jpg


 
yukikoさん ごちそうさまでした~
どうぞ 次回はご自分の為のアレンジを作りに いらしゃって下さいね~

by rico-hanalesson | 2014-05-03 00:48 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 04月 26日

鳥かごのアレンジ(バードウオールゲージ)

a0254238_20364225.jpg



face book で お友達の yukikoさんから 嬉しいオーダー頂きました


春に退職されたお友達に 贈られる との事

彼女の誕生日花が デルフィニューム との事で デルフィニュームが似合うアレンジを

a0254238_20483160.jpg



どうかな~ こんなの好きかな~ ・・・・ と お会いした事の無い方へお作りするのは と 悩んだのですが 

これがベスト いや これで作りたい(私の好みが優先しちゃったのね・・・)

鳥かごの アレンジにさせて頂きました

デルフニュームはナチュラル感 たっぷりなのですが どっぷり森ガールのようには ならないように

バラは とてもクオリチィーの高いものをお使いさせて頂きました


a0254238_2047527.jpg




お友達の皆さんからこの鳥かごアレンジを お渡しになったのは 大阪だったとか

yukikoさん 森ガールのような感じで お持ちになったのかしら と 買ってに妄想・・・


おとりまとめ下さったyukikoさん そして お友達の皆さん ありがとうございました~

a0254238_20514974.jpg




 

by rico-hanalesson | 2014-04-26 20:55 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2013年 05月 17日

母の日ギフト

a0254238_1655025.jpg



お菓子の先生 cheminさんからお義母さまへ 花束のご注文を頂きました

かわいい花束でしょ

a0254238_1681266.jpg



そして こちらは 私の大切な母へ
いつも ありがとうね

実は・・・
遅れてごめんねギフトです
忙しくて 一日遅れでお渡ししました


a0254238_16142990.jpg



今年の母の日は 6日から11日まで 神戸老舗有名花屋さんの母の日アレンジのお手伝いをさせて頂いていました
6日間で きっと150近いアレンジ 花束を作ったはずです
朝から夜まで 座る事もなく たくさんのお花をひたすらアレンジしましたよ
私にとってはたくさんですが これを受け取られるのは たったお一人のお母様 と思うと
お取扱いにも緊張いたしました

たくさんの母の日アレンジに 関わらせて頂けて 幸せな母の日イベントでした

私のお花を ご注文下さった皆様  そして受けとられたお母様たち ありがとうございました

又 来年も がんばります~

by rico-hanalesson | 2013-05-17 16:26 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)