Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:壁掛け ( 18 ) タグの人気記事


2015年 04月 17日

おうちアレンジ

a0254238_22292447.jpg


H様が お知り合いの方へお見舞いのアレンジをお作りになりました
まだ幼いお子様が2人いらっしゃるお若い方のよう

どうぞ お子様と さもない日常生活に1日も早く戻られますように

a0254238_22292557.jpg


by rico-hanalesson | 2015-04-17 22:23 | Comments(0)
2015年 03月 23日

おうちアレンジ

a0254238_22404681.jpg


ピアノの先生H様
ご自宅用に かわいいおうちアレンジをお作りになられました

a0254238_22404717.jpg


屋根から こぼれそうなお花
こんな おうちに住んでみたいわ??

a0254238_22404767.jpg


H様
又 お喋りがてら レッスンにいらっしゃって下さいね

by rico-hanalesson | 2015-03-23 22:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2015年 03月 08日

お礼

a0254238_22411727.jpg


S高校 役員さんのN様がお作りになられました
かわいい おうちアレンジです

a0254238_22411815.jpg


広報委員の皆様より 広報委員長様へ お礼の贈り物にされました
3年間 一緒に頑張って来られたメンバーだそうです
メルヘンで かわいいです

by rico-hanalesson | 2015-03-08 21:12 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 03月 06日

お友達レッスン

娘の大学で 一緒に役員をしたお友達がレッスンに来られました

M様
a0254238_21502135.jpg


O様
a0254238_21502226.jpg


H様
a0254238_21502317.jpg



一年ぶりの再会だったので 弾丸トーク炸裂で レッスンが始まったのは 到着後2時間も経ったころでした
喋りすぎですよね〜〜(笑)
話しのすき間をぬって出来上がった かわいいリース
これで 皆さんのお宅にも春が来ることでしょう

そんな感じなのでお昼ご飯に行けたのは3時過ぎ(笑)
西区にあるサーカスというお店に連れて行ってもらいました
住宅地の中にある素敵な所でしたよ
お店にはオードリーヘップバーンの大きな大きな写真が??
私はエッグベネディクト
お友達はおしゃれなカレー
もう一度 必ず行きたいお店でした
a0254238_21502462.jpg


M様 O様 H様 今日はありがとうございました
又 弾丸トーク付きレッスン 気晴らしがてら いらっしゃってね
お待ちしてまーす??

by rico-hanalesson | 2015-03-06 21:36 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2015年 01月 30日

春色のリース

a0254238_20465698.jpg


sonokoさんからオーダー頂きました
直径20㎝程の かわいいかわいい小さなリースです

おトイレのお花になりました
大切な所ですよね??
ふんわりあたたかい感じにさせて頂きました

a0254238_20465783.jpg


sonokoさん
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-01-30 20:40 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 01月 14日

リース

a0254238_14415268.jpg


12月からオーダー頂いていた アーティフィシャルフラワーを使ったリースを 年を越して やっとお渡しする事ができました

a0254238_14415426.jpg


明るく綺麗なお色が色々入ったもの というのが ご希望でした
春らしく こんな感じにしてみました

a0254238_14415539.jpg


T様 ありがとうございました
お部屋の 雰囲気や 心が明るくなりましたでしょうかね〜

by rico-hanalesson | 2015-01-14 14:34 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 01月 11日

はからめの会

a0254238_2126034.jpg


はからめの会の方の レッスンです
今年は お家や椅子にアレンジをして頂きました

a0254238_2126299.jpg



a0254238_2126368.jpg



a0254238_2126475.jpg



a0254238_2126655.jpg



a0254238_2126715.jpg



お二人の方がお休みだったので 材料をお渡ししてあります
どんなアレンジになるかしら
出来上がりの画像を送って下さいね

こちらの作品は ふれあいフェスティバルで お披露目されます
お近くの方は是非お出かけ下さい

by rico-hanalesson | 2015-01-11 21:08 | Comments(0)
2012年 04月 03日

フレームのアレンジ

a0254238_236469.jpg


S幼稚園  A様のご希望のフレームアレンジです

このフレームはレッスンでも オーダーでも人気のものです



a0254238_2395283.jpg



お色は オレンジ×グリーン×黄色 の ご指定です


a0254238_23104411.jpg



A様  ありがとうございました
ご自宅用とのことでしたね
ぴったりおさまってくれているかしら・・・・
又  楽しいお話し しに来て下さいね~








今日の雨と風 凄かったですね
お家から  オーロラのカーテンのように降っている雨に 見入っておりました
信じられないような被害のでている所も
皆さまは ご無事でしたでしょうか?

そんな中 仕事は随分はかどりました
毎日 着々と すすんでいますので

ただ ただ

いそぎません・・・とか  いつでも・・・とおっしゃって下さった方  もう少しお待ち下さいね

でも  そろそろ  いいかげんにちょうだいな  と 思っている方 遠慮なくご連絡下さいませ


では  お待ち頂いている方 申し訳ありませんが  もう少し  お待ち下さいませ



a0254238_23351728.jpg


by rico-hanalesson | 2012-04-03 23:37 | ・・・・壁掛け | Comments(0)