タグ:壁掛け ( 17 ) タグの人気記事


2017年 02月 13日

紅型レッスンへ

a0254238_22062031.jpg


少し前ですが
染色作家の玉川先生宅へ 紅型のお稽古に行ってきました
出来上がった作品を やっと額にいれて 飾りました
いろんな工程の一つひとつが楽しかったです
また やりたいな〜

a0254238_22062084.jpg





レッスンの後は 玉川先生のランチ
これまたレッスンと同じ位 楽しみです
あたたかな暖炉のお部屋でおしゃべりしながら 頂きました
集まった方等で この一年楽しい事が おこりそうです




by rico-hanalesson | 2017-02-13 21:59 | お楽しみ | Comments(0)
2017年 01月 31日

占星家の方へ

a0254238_16075578.jpg


ヒマワリのお花が大好きな
占星家 蛭田えみさんへ
10周年のお祝いに お花をお贈りしました

ご依頼下さったsonokoさんのアイデアで まぁるいヒマワリの飾りにさせて頂きました
a0254238_16075547.jpg



蛭田さんからも この季節にヒマワリが!と とても喜んで下さったようです

蛭田さんのホームページはこちらです

sonokoさん ありがとうございました









by rico-hanalesson | 2017-01-31 15:19 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2017年 01月 24日

はからめの会 ハーフムーンアレンジ

a0254238_17320348.jpg


はからめの会の皆さま
地域の公民館での作品展に出される 作品作りです

クリスマスレッスンの時の会話の中で アイデア頂いて ハーフムーンのアレンジにさせて頂きました

a0254238_17320410.jpg


いつも通りよ^ ^
限られた材料の中から みんな違った そして それぞれご自分の好きな感じのアレンジが出来上がりました

バラはドライフラワーのようにみえるプリザーブ加工されたバラです
かわいいハーフムーンアレンジが出来上がりました









by rico-hanalesson | 2017-01-24 17:23 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 09月 02日

お見舞いのお花

a0254238_16490150.jpg


コーラスグループのチェリーコールのメンバーさんへの お見舞いです

チェリーコールでは 入院されたりすると 一度だけ これがもらえます
って 事になってる 小鳥の壁掛け

早くお元気になられて 又 一緒に歌いましょうね






by rico-hanalesson | 2016-09-02 16:43 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2016年 01月 12日

はからめの会 リースレッスン

a0254238_09493319.jpg



はからめの会の方達が 2月に地域のふれあいフェスティバルに参加のため 展示作品を お作りになりました
お二人は 後日作られるので 4人の4通りのリースです
この日も 楽しくお喋りしながら みんな全く違った雰囲気のリースが出来上がりました

a0254238_09493369.jpg



a0254238_09493444.jpg



a0254238_09493411.jpg



a0254238_09493574.jpg


生素材の リースを作られたのは 初めてでしたが とってもお上手に出来上がりましたね
イベント参加 頑張って下さいね〜
そして今年一年 おもしろおかしく はからめの会の活動ができますように














by rico-hanalesson | 2016-01-12 09:32 | ・・リース | Comments(0)
2015年 12月 10日

クリスマスリース しめ縄 壁飾り

a0254238_08251793.jpg


miyukiさんから お家で完成したものの画像を頂きました
これは良い良いです
上手にできました
花マル〜💮

a0254238_08251746.jpg



今 黄色が気になっているmiyukiさんのしめ縄


a0254238_08251715.jpg


これは おトイレに と いってたような
清潔感があって 明るくかわいいです

どれも 良いものができました

また お喋りしに 来てね〜^ ^
おやつ あるよ💓




by rico-hanalesson | 2015-12-10 08:16 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 06日

クリスマスリースと スワッグ

a0254238_21381171.jpg


こちらのおしゃれなスワッグを作ったのは
三田の美容院 ヘアーサロン ラ ボーテ さんです
お店に飾られた画像も下さいました

a0254238_21381121.jpg


素敵なF様の作られたおしゃれな美容院に飾られています
是非 今度伺いたいです
お近くの方は 是非
ヘアーサロン ラ ボーテさん →http://beauty.hotpepper.jp/slnH000335758/

a0254238_21381177.jpg


こちらは 長年 お花のレッスンをされている ダブルムーン三田の N様

スギやヒバ ユーカリなどを使って 上手にリースにされました
いいわ ほんといい このリース

お玄関にかけると こんな感じになりました
a0254238_21381272.jpg




ダブルムーン三田さんは エッセンシャルオイルを用いて アロマトリートメントをして下さいますよ
とっても気持ちいいです
ダブルムーン三田さんは⇨http://ameblo.jp/doublemoon-sanda/








by rico-hanalesson | 2015-12-06 20:59 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 10月 10日

お友達に

a0254238_17272087.jpg


お引越ししたお友達に 飾って欲しくてリースを プレゼント

a0254238_17272000.jpg


いつも 寄り添ってくれてありがとうね
お互い ずっと元気で頑張るのだ^ ^



by rico-hanalesson | 2015-10-10 17:23 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 05月 22日

バードゲージアレンジ

a0254238_21354424.jpg


コーラスグループ チェリーコールのメンバーのI様が お膝の手術をされたので
チェリーコールさんから贈られるお見舞いのお花を お作りさせて頂きました

ピンクの大好きなI様なので 小鳥も もちろんピンクよ??

a0254238_21354458.jpg


お見舞いに伺った時はお元気な表情で 少しホッとしました
これからリハビリで歩くのはしばらく痛いですよねぇ
どうぞ 順調に回復されますようお祈りしています
コーラスのレッスンに早く来れますように

by rico-hanalesson | 2015-05-22 20:54 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2015年 04月 17日

おうちアレンジ

a0254238_22292447.jpg


H様が お知り合いの方へお見舞いのアレンジをお作りになりました
まだ幼いお子様が2人いらっしゃるお若い方のよう

どうぞ お子様と さもない日常生活に1日も早く戻られますように

a0254238_22292557.jpg


by rico-hanalesson | 2015-04-17 22:23 | Comments(0)