Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:仏花 ( 65 ) タグの人気記事


2013年 07月 28日

49日のお供えに

a0254238_18341522.jpg


H様より
  ご近所のお知り合いのお宅へ  49日の法要までにお持ちされた  仏様のお花です



 小ぶりでいいのよ との事でしたので

  プリザーブドフラワーでお作りしました



  アナスタシア  カラー  ピンポンマム


 そして

    かわいい感じでね  との事でしたので パステルカラーで





a0254238_18375093.jpg



こんな優しい感じの 仏花も いいですね

by rico-hanalesson | 2013-07-28 18:48 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2013年 07月 26日

初盆のお供えに

a0254238_19335760.jpg



Sさんから Mさんへ  

初盆のお供えです

ご予算を考えると  白いカサブランカ入れてと思っていたのですが

どこの問屋さんも欠品中だったたため

新製品の シンビジュームを お使いしました



a0254238_19432054.jpg



シンビジュームも パールホワイトというお色で とても綺麗でした
アナスタシアの黄色と白もつかって ゴージャスになりました



a0254238_19455392.jpg




S様  オーダーありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-07-26 19:47 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2013年 06月 22日

仏さまのお花

  ながい間 更新してなくて とうとうお友達から 大丈夫? 元気なの? と 

     はい 元気いっぱいに暮らしておりますよ  

      ただただ ぐうたら過ごしていただけですので ご安心を037.gif




a0254238_17233586.jpg



  では  ずっとご紹介したかった 仏花です

    6月に入り  雨が降ったり 暑い日が続くと  今年もやっぱり・・・


  ご注文次々と 頂いております


   ご紹介させて頂く仏花は  春頃・・・にお客様にお渡しさせて頂いたものです


   
a0254238_17222718.jpg



  明るめなお色で 少し大きめの仏花です

  アナスタシア(輪菊) を 中心に プリザーブドフラワーをいれさせて頂きました

  アナスタシアは もちが良いように 秘密の処理をさせて頂いております


  
  
a0254238_17281287.jpg




 仏様のお花の リメークご希望の方もご遠慮なくね


  先週 お直しの連絡を下さった E様は なんとメロンが直撃したそうな・・・

  お仏壇は 皆様 コマメにお掃除をされますので  手が当たったりしてお花が傷んだりされておりませんでようか?


  リメークの時 お仏壇の大きさにあわせて 調整もさせて頂きますので この葉が引っ掛かるなど 気になる所も 教えて下さいね


 湿気  暑さ  そしてお盆もひかえております


 仏花のご注文  どうぞ お待ちしております



a0254238_17381881.jpg


  

by rico-hanalesson | 2013-06-22 17:43 | Comments(0)
2013年 03月 11日

祈りのお花

a0254238_1814857.jpg


今日は祈りの1日

ご冥福をお祈りいたします

この小さな想いがカタチになって伝わればいいな 伝えなくちゃ 何かしなくちゃ の2年間でした

そしてこれからもずっとずっと・・・ 神戸の私たちがこれまで多くの方に気にして頂いて 今 があるように と





a0254238_1865917.jpg


こちらは Y様のお友達からオーダー頂きました

以前 Y様がご友人におくられたお供えのお花がこちら

a0254238_1840288.jpg



その御友人の方が もう1つ小さめのお花をお仏壇に飾りたいとの事で御注文下さいました

お色は紫がお好きとの事でしたので 紫のスカビオサなどを使ってお作りさせて頂きました
(実は アネモネとおっしゃったのだけど  残念ながら製品化されたものがございません)


a0254238_2051572.jpg




Y様にお預けし 御友人にお届けして頂きました

御遺族の方の心を癒すお手伝いがほんの少しでも出来ましたら 




056.gif天満屋福山店にて 開催中~ 

    ぶちええもんフェアー


お供えのお花も 展示販売させて頂いています

お彼岸も近いですので どのようなものか ご覧下さい


a0254238_18511530.jpg


アマスタシア(輪菊)  スカビオサ  カーネーションなどを使用しています

いつもお仏壇に飾って頂く方はもちろんなのですが

体調が良くなくて 生花が準備できない時

旅行にでかける間に・・・

プリザーブドの仏花を 予備としてご準備されている方もいらっしゃいます

飾られるお仏壇のサイズにあわせてお作りします

御注文  御質問は コメントを送る から お気軽にお問い合わせ下さい

by rico-hanalesson | 2013-03-11 19:05 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2013年 02月 17日

お供えのお花

a0254238_2143308.jpg


Y様からオーダー頂きました

ご親友のお宅へお持ちになるそうです


a0254238_21451073.jpg




仏花のオーダー うけたまわっています

それぞれにあった仏花をフルオーダーでお作りします

故人の方のお好きな花を入れて欲しい  とか

明るくパステル調で  とか

あんなの  こんなの  と  

なんなりと ご希望をお聞かせ下さい

a0254238_21561630.jpg



そして 今までお作りした仏花のリメーク致します
どうぞ その時も 今度はこんな感じで と ご希望お聞かせ下さいね

by rico-hanalesson | 2013-02-17 22:03 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2013年 02月 12日

法事のお花


a0254238_21343150.jpg


K様からオーダー頂きました 法事にお供えされるお花です

いつものように 明るくかわいい感じで



a0254238_2136248.jpg



悲しみが和らぐお花になりますように

そんな事を心がけてお作りさせて頂きました



a0254238_2140883.jpg


by rico-hanalesson | 2013-02-12 21:44 | ・・供花 | Comments(0)
2012年 11月 27日

一周忌のお供え花

a0254238_20535927.jpg



綺麗な百合

M様へ  母kazumi様より お届けのご注文頂きました

ご近所のおじちゃんの 一周忌です

私も 小さい時から事あるごとにお世話になった方です

思い出すのは おじさんの優しい笑顔

その笑顔と おばさんの顔を 想いながら お作りさせて頂きました





a0254238_2173456.jpg




この綺麗な大輪の百合  プリザーブドです

どんなもんか気になっていました

この百合を  使ってみるのは こちらのアレンジ 今 今だわ

と イソイソと買ってみました(ちょっと勇気がいるのよ お高いのでね~)

綺麗な白  そして花びらもしっかりしていて扱いも難しくなく とてもいいものでした

どうぞ  飾ってみたい方  レッスンしてみたい方  ご連絡下さいね

おすすめです



a0254238_21183847.jpg




このお花で遺された方が ひとときでも 心がふんわりできますように

by rico-hanalesson | 2012-11-27 21:22 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2012年 11月 12日

法事のお花

a0254238_20494511.jpg


熊本でのご実家へ  4人兄弟様から 法事のお花を オーダー頂きました

ゆりを使って 優しいカラーで  とのご依頼です




a0254238_20513379.jpg



オーダー下さったmiyukiさん  法事には行かれないそうです・・・

親の年齢とともに  実家にちょこちょこ帰りたい気持ちが強くなるよね~  なんて 

自転車で ビュ~ンとおやつでも持って行けたらいいのに~  とか 

弾む話しの果てに 冷蔵庫の中のもの もらって帰りたい・・・ なんて事まで言ってしまう私・・・・





a0254238_20585711.jpg




miyukiさんの ご兄弟様  ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-11-12 21:10 | ・・供花 | Comments(0)
2012年 10月 19日

お供えのお花

a0254238_2355048.jpg



D様 ご依頼のお供えのお花です

ピンクのアナスタシア 白のピンポンマムを使って 穏やかな感じでお作りさせて頂きました



a0254238_2381428.jpg



このお花と一緒に D様の手書きのメッセージを一緒に 発送させて頂きました




・・・・・・・・・・・・・・・・
055.gifメッセージカードお付けします

私の方で  ご希望の内容でメッセージカードをお作りする事も可能ですので  その旨 お花のご注文のさい お伝え下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





D様が カードと一緒に 手作りのお菓子を063.gif

おいしいクッキーと 紅茶のフィナンシェ

プロのようにお上手なおいしさ  nonちゃん ありがとうね~


a0254238_231826100.jpg


by rico-hanalesson | 2012-10-19 23:24 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2012年 10月 02日

お供えのお花

a0254238_23274369.jpg


本日 お届けさせていただきましたお供えのアレンジです

秋らしいお花をお選びして




a0254238_23305487.jpg




三人姉妹 S様 M様 T様  の お気持ちとともに



a0254238_23334615.jpg


by rico-hanalesson | 2012-10-02 23:38 | ・・供花 | Comments(0)