Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:仏花 ( 63 ) タグの人気記事


2015年 08月 12日

お供えのお花

a0254238_04211526.jpg


お供えのお花です
7月に亡くなられた友人のお母さま
S様からO様へ お作りさせて頂きました


a0254238_04211589.jpg







by rico-hanalesson | 2015-08-12 04:15 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 08月 05日

初盆のお供えに

a0254238_22173570.jpg


E様よりご注文頂きました
おばあ様の初誉だそうです

おばあ様のお好きそうな感じで可愛いお供え花にさせて頂きました

a0254238_22173513.jpg



E様
ご注文ありがとうございました
少しバダバタさせて申し訳ありませんでした
又 お花のご用事ありましたら お訪ね下さいね








by rico-hanalesson | 2015-08-05 22:08 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 07月 11日

仏花

a0254238_19192051.jpg


K様よりオーダー頂きました
市販されている いつも飾っている生花に近い仏花
ちょっと悩みました
私へのオーダーは仏花らしくないものってのが多かったりするもので
その昔 花屋で働いていた頃 相当 仏花は作ったのでね それも思い出したりしながら

a0254238_19192173.jpg



真ん中のかわいいピンクは最後に メールのやり取りで K様が 決めて下さいました

a0254238_19192136.jpg



K様 ありがとうございました
お取り次ぎ下さった上に配達までして下さったN様 ありがとうございました
かわいい仏花と 喜んで下さったそうです
良かった〜

078.gif
お仏壇のお花が 大変な季節になってきました
プリザーブドで作った仏花
あるといいですよ〜
お留守にされる時の予備に お持ちになる方もいらっしゃいます
お盆のお供えにも是非
オーダーお待ちしています








by rico-hanalesson | 2015-07-11 19:02 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 07月 08日

お悔やみのお花

a0254238_15282769.jpg


E様から お悔やみのお花のオーダー頂きました
近隣でお世話になった方が 少し前に亡くなられたそうです
私も何度かありますが お葬式も近しい方だけでされ 亡くなられた事に気づかず
お聞きして絶句する事が


a0254238_15282755.jpg



E様が お持ちになるので こんな感じにさせて頂きました

a0254238_15282838.jpg


E様 ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2015-07-08 15:17 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 06月 21日

父の日のアレンジ

a0254238_23125193.jpg


o様がお久しぶりの連絡を下さいました
亡きお父様へ 過去帳とお写真の横に飾るお花です
お父様への贈り物は
ブルーで明るい感じに
との ご希望でした

a0254238_23125272.jpg


配達の時 直接o様にお会いする事もでき嬉しかったです
お母様も わぁ 可愛いい??と おっしゃって下さったそう??
良かった〜
o様 ありがとうございました

o様から頂いたchocolatrepublicさんのフェナンシェ
とっても美味しく頂きました
ありがとうございました
a0254238_23383826.jpg



by rico-hanalesson | 2015-06-21 23:00 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 03月 29日

お供えのお花

a0254238_1724275.jpg


H様のお母様が亡くなられました
お嬢様のSちゃんより お供えのお花のオーダーを頂きました

a0254238_17242820.jpg

49日の法要も やっと終わった所
この日まで 長かった事でしょう
Sちゃん どうぞ お身体 くれぐれもご自愛下さいね

お母様のご冥福をお祈りします

by rico-hanalesson | 2015-03-29 17:17 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 02月 06日

お供えのお花

a0254238_2315724.jpg


Y様からU様へお供えとしてお届けしたお花を
U様のご希望で もう一つお作りさせて頂きました
追のお供え花になりました

そして
もう一つ お供え花
こちらは 器はU様のお宅からお預かりして お作りさせて頂きました

a0254238_2315810.jpg


あまり寂しくならないように 柔らかなあたたかいお供え花にさせて頂きました

a0254238_2315840.jpg


寒い日が続きます
U様 どうぞお身体ご自愛下さいませ

by rico-hanalesson | 2015-02-06 23:02 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 02月 01日

お悔やみのお花

a0254238_22542554.jpg


お友達のご兄弟が亡くなられ
お悔やみに お花をお持ちになりました
ご両親様 そしてそのお友達の気持ちを考えると
遺された方が あまり寂しくならないようなお色めで とのご希望でした
N様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-02-01 22:46 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 12月 28日

お供えのお花

a0254238_9512788.jpg


今 私にとって大切な仕事の一つになっているお供えのお花
おみおくりのお花
遺された方の悲しみをほんの一瞬でも和らげてくれる事ができたなら と

Y様からU様へ
35日の法事に お部屋に飾られても 祭壇におかれても 良いように お作りにさせて頂きました
紫のお色が入って 優しい雰囲気に というご希望です

a0254238_9512880.jpg


仏事が続きます
どうぞお身体大切になさって下さい
お花のご用事あれば ご相談下さいね

by rico-hanalesson | 2014-12-28 09:41 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 08月 13日

お供えのお花

a0254238_16401760.jpg



U様から ご注文頂きました

 お知り合いの方で まだ亡くなられて日のあさい仏様へ
  仏花を お供えされました


a0254238_16441497.jpg


小ぶりなお仏壇に 対で飾るために 小さめにお作りさせて頂きました

お仏壇は お供えものや お掃除など 手を入れる事が多いので その時にお花が引っ掛からないようにね

お色も 明るめを ご希望です


a0254238_16533767.jpg




U様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-08-13 17:10 | ・・・・仏花 | Comments(0)