Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:仏花 ( 64 ) タグの人気記事


2017年 11月 23日

仏花

a0254238_08302491.jpg
仏花のオーダー頂きました
綺麗なお色で
H様 いつもありがとうございます



by rico-hanalesson | 2017-11-23 08:30 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 10月 14日

お悔やみのお花

a0254238_21355787.jpg

F様よりお悔やみのお花のオーダー頂きました
お知り合いの方で とっても人気ものの方との事
お花を見られてお友達のお好きな感じ と メッセージ頂きました
お花達が、F様の優しいお気持ちを ご遺族の方 亡くなられた方へ届けて下さいますように



by rico-hanalesson | 2017-10-14 21:29 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 09月 23日

法事のお花

a0254238_20453871.jpg
四十九日の法要に
meiちゃんのお父様の 法事のお花をお届けさせて頂きました
寂しくなられましたね
お花は寂しくならないようにとのご希望です



by rico-hanalesson | 2017-09-23 20:42 | ・・供花 | Comments(0)
2017年 08月 30日

お悔やみの花

a0254238_19501874.png

お悔やみに持って行かれたお花です
ご主人を亡くされたお友達へ
ご愁傷様です 
元気を出して
と 言葉にならない想いをこめて




by rico-hanalesson | 2017-08-30 19:50 | ・・供花 | Comments(0)
2017年 08月 14日

お供えのお花

a0254238_22062975.jpg


私のお友達へ お供えのお花をお届けさせて頂きました
お父様を亡くされ 少し前には妹さんも
深いふかい悲しみと寂しさのなかでの初盆だった事と
お友達とお母様からお電話頂き お話ししました
涙がでるな〜 辛いな〜 胸が詰まるな〜
暑い時です お身体大切に ゆっくりゆっくりお過ごしして下さいね



by rico-hanalesson | 2017-08-14 21:53 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 08月 13日

お供えのお花

a0254238_10102351.jpg


昨日 ご紹介させて頂いた 仏花と もう一つ
こちらもお供えのお花です
メッセンジャーで色々お話ししてるうちに 和風なものと洋風なものをご準備させて頂く事になりました
もちろん器もお花のお色も F様に決めて頂きましたよ

F様 ありがとうございました
喜んで頂けたひとつひとつの言葉が優しくて これからの励みになります


by rico-hanalesson | 2017-08-13 10:04 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 08月 12日

仏花

a0254238_12052781.jpg


fbお友達のF様が 仏花をオーダー下さいました
メッセンジャーで やりとりして 器なども 選んで下さいました
お盆ですね
どうぞお母様とF様 ご一緒にお楽しみ下さい



by rico-hanalesson | 2017-08-12 11:59 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 03月 25日

お供えの花

a0254238_15335798.jpg


リビングに 亡くなられたお母様のお写真と一緒に飾るお花をオーダー頂きました
静かで穏やかな日々でありますように



by rico-hanalesson | 2017-03-25 15:34 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 02月 14日

仏花レッスン

a0254238_22311406.jpg


ご紹介で K様がレッスンに来て下さいました
ご紹介者の方のお宅で見られて 作ってみたいと 速攻いらっしゃいました
テーピングもお上手で 手作りが大好きな方でした
選ばれたお色が可愛くて優しい色
お話しも楽しかったです〜
良かったら またお花作りにいらして下さいね
お待ちしてますよ〜





by rico-hanalesson | 2017-02-14 22:20 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 02月 04日

お供えのお花

a0254238_19432864.jpg


a0254238_19432861.jpg



二人の知人の方への お供えのお花をオーダー頂きました
専用箱に入れて 発送させて頂きました
どちらもご主人を亡くされた方です
私の母もそうだな と 色々想う事があります
母に来た今年のお年賀状の中に お一人の生活に慣れられましたか?
って文面がありました
遺された方のお気持ちを想いながら お作りさせて頂きました









by rico-hanalesson | 2017-02-04 19:34 | ・・・・仏花 | Comments(0)