Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:世羅高校 ( 10 ) タグの人気記事


2017年 03月 02日

世羅高校陸上部卒業生の方への栄光のコサージュ

a0254238_02314424.jpg


今年もお作りさせて頂きました
おひとりおひとりの胸に付けられる栄光のコサージュです
世羅高校の校章のランのお花と チームカラーの赤とグリーンでお作りさせて頂きました
このコサージュは 陸上競技部OB・OGの方からの
こんなメッセージとともに 卒業生へ贈られました

栄光のコサージュとメッセージ
「千日を超える厳しい鍛練に屈することなく努力と精進を重ねた」ことを讃えるとともに「これからさらに幾萬の峯や障壁を乗り越えていく」ことの願いが込められています

世羅高校陸上競技部の卒業生の皆さま ご卒業おめでとうございました








by rico-hanalesson | 2017-03-02 02:12 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2016年 07月 02日

世羅高校 総会 栄光のコサージュ

a0254238_20593377.jpg



平成28年度 広島県立世羅高等学校陸上競技部OB.OG総会 懇親会が 4月30日に 執り行われました

総会では
来賓 受賞者 10名 そして新人会員代表8名 に 栄光のコサージュが授与されました

a0254238_20593330.jpg



今年も世羅旋風を巻き起こして下さいね

栄光のコサージュを お作りできる幸せに 世羅高校関係者の皆様に 感謝します
ありがとうございました










by rico-hanalesson | 2016-07-02 20:44 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2016年 03月 12日

世羅高校 卒業式

a0254238_08252897.jpg


3月1日
広島県立世羅高等学校の卒業式が執り行われました
卒業生OB・OGの皆さまより
陸上競技部の卒業生さんに コサージュが贈られました

OB・OG会のメッセージを読まれたK様も 洗練された かわいい学年で 門出の喜びと惜別の念で 胸が熱くなったと メールを下さいました

選手の皆さんのうち 寮生活の人が8割から9割にのぼるとの事 部活のみならず 学習や生活面でも 支えられてきたんだな〜と 感慨深いです


a0254238_08252834.jpg


卒業生の皆さんは 世羅高校で過ごした事を これから大きなチカラにして 新しい所で 元気で頑張って頂きたいですね

ご卒業おめでとうございました
そして
今年も OB・OGの皆さん
記念品にコサージュをオーダー下さいまして ありがとうございました






by rico-hanalesson | 2016-03-12 04:34 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2016年 03月 05日

世羅高校優勝祝賀会

a0254238_18094352.jpg


男子第六十六回
女子第二十七回 全国高等学校駅伝競走大会
男女優勝

陸上競技部創部七十周年

この記念祝賀会に 出席させて頂きました

祝賀会で優勝した選手の皆さんや 監督さんをはじめ関係者 来賓の方々が付けられる 栄光のコサージュを お作りさせて頂きました

京都の都大路を走った高校駅伝のビデオを 見ながら お作りしましたよ
何度みても ジ〜ンとします
晴れ晴れしい男子の優勝と ドギマギしながら見た女子の優勝
男女ともに って こんな事あるんやね〜
ほんとに良かった〜
その選手の皆さんが 栄光のコサージュを 付けて下さる 贈呈式も 目の前で 見せて頂きました

a0254238_18094351.jpg


いつも自己と厳しく戦っておられる選手の皆さんの表情も とても穏やかで晴れ晴れしかったです
美味しいご馳走もたくさん私は頂いたのですが 選手の皆さんも 今日ばかりは いつもより多めに食べて楽しまれたんかな〜


そしてサービスショット
今をときめく 青学の原監督と
a0254238_18094460.jpg


気持ちの良いパーティでした
出席させて頂き ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2016-03-05 17:33 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2015年 05月 03日

世羅高校 栄光のコサージュ

a0254238_161835.jpg


平成27年度 広島県立世羅高等学校陸上競技部OB・OG会総会懇親会が 5月2日に執り行なわれました

表彰者の方と 新会員代表者の方への栄光のコサージュです

a0254238_161843.jpg



厚くて暑い熱い 総会が無事 滞りなく終わったと 嬉しいメールを頂きました
パールグリーンとレッド の
栄光のコサージュが 総会で盛り上げ隊として お役にたてて 良かったです

世羅高校陸上部OB.OGの 皆様 ありがとうございました

a0254238_161915.jpg


今回の コサージュの入れ物は ラッピングペーバーで 折り紙のように折ってみました
YouTubeの折り紙の折り方
色々あって 見てるだけでも楽しいですよ

by rico-hanalesson | 2015-05-03 00:49 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2015年 04月 03日

祝✨青山学院大学陸上競技部様

a0254238_22184321.jpg


第91回 箱根駅伝優勝祝賀会が 先日 グランドプリンスホテル高輪で 執り行なわれました
1000人近いお客様で 華やかに盛大なパーティだったようです


世羅高校OBの原監督 主将の藤川拓也選手
3年前に世羅で合宿をした6名の選手達 と 世羅高校と世羅の町と大変ゆかりのある 青山学院大学 陸上競技部なのです

箱根駅伝優勝祝賀会に 世羅高校陸上競技部OBOGの 皆様より
栄光の優勝コサージュの贈り物をされました

青山学院陸上競技部様の チームカラーのグリーンと白
スポンサーのアディダス様の3本線
世羅の町のスズラン
などを盛り込んでお作りさせて頂きました

世羅高校OBの神田様からのオーダーは
青学のインテリジェンスグリーンにアレンジして、赤は箱根路の熱闘、熱血
なんて 素敵なご提案も頂きました

a0254238_2218446.jpg


青山学院大学箱根駅伝 優勝おめでとうございました
これからも 世羅高校陸上競技部の皆様 そしてOBOGの皆様
青山学院陸上競技部の皆様のご活躍が楽しみです

a0254238_22184481.jpg


by rico-hanalesson | 2015-04-03 20:16 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2015年 03月 10日

世羅高校 卒業式

a0254238_1523238.jpg



3月1日 世羅高校での卒業式で
世羅高校陸上競技部 3年生に
OB.OG様より コサージュが贈呈されました
3年生は 男子7人 女子4人 の11名の部員でした

お世話下さるK様が 悲喜こもごもと おっしゃっておられましたが
卒業式ってその言葉通り
3年間の思い出と あっと言う間に新しい所へ旅立つ生徒達の事を思うと 複雑な感情が押し寄せてきます

世羅高校のホームページにある全国駅伝大会の動画など 見ながら 日々の練習の事に想いを馳せ 栄光のコサージュを お作りさせて頂きました

これから それぞれの所でのご活躍 お祈りしています

ご卒業おめでとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-10 01:29 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2015年 03月 04日

世羅高校優勝記念祝賀会

a0254238_17221659.jpg


全国高校駅伝で
世羅高等学校 陸上競技部が優勝しましたので
選手の栄光を讃えて OB.OGの方 世羅町 広島県 あげての祝賀会が催されました

選手の皆さん 陸上部長 監督
並びに 来賓の方々に贈呈される 栄光のコサージュを お作りしました
オーダーの時 来賓の方が付けられるコサージュの所を 予備で3個 と お聞きしてましたので 急な何かの時のものかしらと思いながらも 気になり 間際にお聞きしましたら
県知事 県体協会長 世羅町長
決して手抜きをしようとしてたわけではないんですよ
聞いといて良かった〜✨

a0254238_17221729.jpg

次の日の朝刊には 大きな写真とともに
キャッ✨選手の皆さまの胸に栄光のコサージュが光り輝いてるわ〜

fbでは 世羅町観光協会様も 選手を讃えるコメントをのせてらっしゃいました
そして コサージュの事も 書いてありましたよ
https://www.facebook.com/serakankou

a0254238_17221735.jpg


世羅高等学校陸上競技部OB.OGの皆さま
オーダー ありがとうございました

祝賀会の2次会では とんでもなく楽しい宴芸会のようなものが催された と 風の便りでお聞きしております
一度 そのうち 見てみたい ものです

選手の皆さま おめでとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-04 10:24 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2014年 10月 14日

世羅高校陸上部OBOG記念コサージュ

a0254238_0145070.jpg


随分ご紹介が遅くなりました

5月3日 
広島県立世羅高等学校陸上競技部定例総会が 執り行われました


今年も総会で表彰される方のコサージュと 来賓の方のコサージュを お作りさせて頂きました



受賞者の方への 赤のコサージュ

a0254238_0291965.jpg



来賓の方への 緑のコサージュ

a0254238_0305060.jpg




世羅高校陸上部の チームカラーである 赤とグリーン
そしてお花は 校章の蘭のお花をお使いしました


このコサージュとともに
chemin♪お菓子の小径さんも お菓子を納品されています
そちらは cheminさんのブログで 是非ごらん下さいね
ぴったりなお菓子ですよ~

cheminさんの ブログはこちらから→★




世羅高校陸上部OBOGの皆さま どうもありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-10-14 00:44 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2013年 04月 29日

世羅高等学校陸上競技部OB・OG会

a0254238_21502840.jpg



平成25年度広島県立世羅高等学校陸上競技部OB・OG会総会懇親会が 4月27に執り行なわれました

全国からOB・OGの皆さんが集われます


この総会で表彰される方へ記念品として 今年もコサージュをお作りさせて頂きました



a0254238_21533819.jpg



チームカラーである グリーンとレッド
この2色を バランスよく使うこと
グリーンは今回も校章になっている蘭を使わせて頂きました
そして 赤は 薔薇のお花を


コサージュに使うお花は 形状と大きさに制約があるため 相当なお花の中からお選びしています

そして 品も大事ですね  と思っています


a0254238_2253149.jpg



総会で表彰された方のお話しを聞くと いつも身がひきしまります
日々 コツコツと努力し続けている方たち
決して立ち止まることなく・・・

このような 晴れやかなお席で コサージュとして参加させて頂く事ができ 感謝の一念でございます
心よりお礼申し上げます

これからも 世羅高校陸上競技部のファンとして もっともっと応援させて頂きます



この総会では  chemin♪お菓子の小径さんが 記念のお祝いのお菓子を作られました

どうぞ こちらから是非ご覧ください → ☆
  

by rico-hanalesson | 2013-04-29 22:23 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)