タグ:リース ( 26 ) タグの人気記事


2017年 01月 24日

はからめの会 ハーフムーンアレンジ

a0254238_17320348.jpg


はからめの会の皆さま
地域の公民館での作品展に出される 作品作りです

クリスマスレッスンの時の会話の中で アイデア頂いて ハーフムーンのアレンジにさせて頂きました

a0254238_17320410.jpg


いつも通りよ^ ^
限られた材料の中から みんな違った そして それぞれご自分の好きな感じのアレンジが出来上がりました

バラはドライフラワーのようにみえるプリザーブ加工されたバラです
かわいいハーフムーンアレンジが出来上がりました









by rico-hanalesson | 2017-01-24 17:23 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 09月 15日

レッスン

a0254238_13285762.jpg


大学の役員を一緒にした お友達のレッスンです
みんなで会う時には ランチ前に お花のレッスンをして下さいます
いつもありがとうございます
ちょっと涼しくなってきたので 秋の気配を感じるアレンジをご希望の方も

レッスン後は午前中 お仕事だった方も合流してランチに
朝から 夕方まで しゃべりっぱなしだったね

娘の大学の役員になったご縁で仲良くなった6人
みんなそれぞれ日頃頑張ってるご褒美のような集まりと M様が
ほんとそう!
これからもずっとよろしくね💕
また 早いうちに おしゃべり会 しましょうね







by rico-hanalesson | 2016-09-15 13:17 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 08月 23日

夏休みの宿題

a0254238_21161219.jpg


夏休みもあと少しで終わり

3名のかわいいお嬢ちゃま達が 夏休みの提出作品を 作りに来て下さいました

いろんな材料を 楽しそうに選んで作りましたよ
楽しい笑い声とお喋りの中 あっと言う間に 出来上がりましたよ
2人はリース
お一人は髪飾りです
とっても個性が出てるんですよ〜


a0254238_21161383.jpg



もうお日にち残り少なくなっていますが
宿題のお手伝い させて頂いてます
コメント欄より 連絡下さいね
急げ〜^ ^





by rico-hanalesson | 2016-08-23 21:07 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 07月 20日

リストランテハナタニさん

a0254238_09132261.jpg


イタリアンレストランの
リストランテハナタニさんが 移転オープンされました

miyu & doraさんより お祝いのお花のオーダー頂きました

a0254238_09132314.jpg



永遠にという意味合いのあるリースを グリーンでおまとめしてみました
ブラックオリーブの実も入ってますよ〜


リストランテハナタニさん おめでとうございました
次回は お料理を頂きに伺いますね

miyu & doraさん オーダーありがとうございました




by rico-hanalesson | 2016-07-20 08:33 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 07月 08日

入学お祝いのリース&お菓子

a0254238_08294856.jpg


株式会社ラクーン・サービス様より
インターナショナルの小学校へ入学される方へのお祝いのオーダーを頂きました

お部屋に飾って頂けるといいな〜と かわいいハートのリースにしてみました

a0254238_08294898.jpg



それと一緒にオーダー下さった 焼き菓子
息子に作ってもらいたいと 大胆なお願いです
こちらがドキドキしましたよ

春でしたので 桜パウンドケーキと マドレーヌです

株式会社ラクーン・サービス様 オーダーありがとうございました
ラクーン・サービス様は 企業や店舗だけでなく 個人のハウスクリーニングも して下さい
プロにお任せのお掃除 とっても綺麗になりますよ
是非是非
あっ^ ^ って思った方は お取り継ぎさせて頂きます








by rico-hanalesson | 2016-07-08 08:09 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 06月 11日

結婚記念日に

a0254238_19024683.jpg


小学校の同級生の kaich氏より
今年のはじめに 5月23日の 結婚記念日に 奥さまへ お花を贈りたいと オーダー頂きました
へそくりがたまったら と いう事だったのだけど
順調にたまったらしい
聞いていたへそくり全部つかって
お花を お作りさせて頂きましたよ^ ^

a0254238_19024638.jpg



大切な贈りものには リースがいいな
そして 結婚記念日の頃は アジサイが花盛り
仲良しのご夫婦と3人のかわいいお嬢ちゃま達と5つのお色の違う薔薇を使って
お作りさせて頂きました
奥さまには 意外で ビックリなサプライズプレゼントだったようで 喜んで下さったそうです

kaich君 幸せなお手伝いをさせてもらって ありがとうね
これからも 幸せなな生活が ずっとずっと続くね











by rico-hanalesson | 2016-06-11 18:50 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 06月 04日

リースとアレンジ

a0254238_20423599.jpg


emiko様が もろもろのお打ち合わせと レッスンに来て下さいました
こちらは アロマの香りがするワックスでできた器
フェイクの多肉植物とプリザーブドフラワーのアレンジです
良い香りに 癒されますね



a0254238_20423667.jpg



爽やかなリースを お作りになりました
これからの季節にぴったりですね
こちらにも多肉植物を^ ^
流行ってますよ 多肉ちゃん
いろんな種類のちっちゃなお花がたくさん入っていて とっても綺麗なリースになりました

emiko様 レッスンありがとうございました
もろもろのお見本
出来上がりましたら 送信させて頂きます
ちょっと待っててね






by rico-hanalesson | 2016-06-04 20:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 01月 12日

はからめの会 リースレッスン

a0254238_09493319.jpg



はからめの会の方達が 2月に地域のふれあいフェスティバルに参加のため 展示作品を お作りになりました
お二人は 後日作られるので 4人の4通りのリースです
この日も 楽しくお喋りしながら みんな全く違った雰囲気のリースが出来上がりました

a0254238_09493369.jpg



a0254238_09493444.jpg



a0254238_09493411.jpg



a0254238_09493574.jpg


生素材の リースを作られたのは 初めてでしたが とってもお上手に出来上がりましたね
イベント参加 頑張って下さいね〜
そして今年一年 おもしろおかしく はからめの会の活動ができますように














by rico-hanalesson | 2016-01-12 09:32 | ・・リース | Comments(0)
2015年 12月 29日

お正月飾り etc レッスン

今日は大学の役員時代のお友達がレッスンに来て下さいました

a0254238_22213112.jpg



a0254238_22213299.jpg



a0254238_22213487.jpg




3人とも おしゃべりしながらも 上手に作られました
次回は 6人で なるべく早いうちに 会いましょうね


by rico-hanalesson | 2015-12-29 21:25 | お正月花 | Comments(0)
2015年 12月 26日

クリスマス

a0254238_03345884.jpg


merry Christmas
満月が綺麗な穏やかな クリスマスの1日でした

クリスマスも お花を作ったりしながら1日を過ごしました💕

クリスマスケーキも頂きました
可愛くて優しいお味でした
入っているboxも可愛くて見入ってしまいました
クリスマスっていいですね

a0254238_03345926.jpg








by rico-hanalesson | 2015-12-26 03:25 | クリスマス | Comments(0)