Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:リメーク ( 7 ) タグの人気記事


2017年 03月 01日

お友達とアレンジメントレッスン

a0254238_09541132.jpg


4人のお友達かお喋り&ランチ&レッスンへ来て下さいました

リースは 生ヒバで 土台を作って 飾りはそれぞれお好きなもので作られました

アレンジは お雛様が近いので かわいい色のアレンジをお作りになりました

生素材のリース 春もかわいいのができます
私はクリスマスリースの飾りを外して 春仕様にリメイクして飾っていますよ

a0254238_09541144.jpg


次回は4月
レッスン無しで(笑)美味しいもの食べに行きます




by rico-hanalesson | 2017-03-01 09:42 | ・・リース | Comments(0)
2016年 07月 27日

まぁるいアレンジとリメイクレッスン

a0254238_07011224.jpg


最近人気のまぁるいアレンジを S様が挑戦されました
一つのアレンジなんですがクルクルと回すといろんなお色がでてきます
このまぁるいアレンジは その日の気分に合わせて雰囲気を変えてくれますね
これは レッスンしたものをお家でもう一度作り変えて見られたものです
レッスンの時よりずいぶん
上手にできていますよ そして かわいいです


a0254238_07011390.jpg


ピアノ教室のH先生は 以前作られた額のアレンジをリメイク
一人で テキパキ作られましたよ
お花の開花もとっても手慣れた感じでされてました
右下のアレンジは S様の作られたまぁるいアレンジを見て 生花で やってみたいと ご自分でお花を買われて お家でアレンジされました
ゴージャス そして とってもお上手にできています









by rico-hanalesson | 2016-07-27 06:49 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2015年 06月 27日

リメイク作品

emiko様が 以前つくったアレンジをリメイクに来られました

アジサイのリースにバラのお花を
タッセルは お知り合いの方が作られたものだそうです
かわいいタッセルが このリースにピッタリでしたね
a0254238_23191350.jpg


こちらのアレンジも 爽やかな色合いに
a0254238_23191431.jpg



少し色があせたかしら?
雰囲気を変えたいのだけど?
って みなさ〜ん
どうぞ リメイクしてみて下さい
ご自分では という方は 私がリメイクさせて頂く事も可能ですので どうぞご相談下さい

by rico-hanalesson | 2015-06-27 23:07 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 03月 21日

リメイク アレンジ

株式会社ラクーンサービス様から リメイクの為に 2つのアレンジが戻ってきました

a0254238_21174944.jpg


総入れ替えさせて頂きましたよ
そして お色の感じも変えてリメイクをさせて頂きました

前回はこんなアレンジでした
a0254238_2117506.jpg


リメーク後は こちら
事務所のテーブルの上に置かれるアレンジです

a0254238_21175178.jpg



もう一つは
ご自宅のお玄関に

以前のアレンジはこちら
a0254238_21175282.jpg


リメイク後は こんな感じにさせて頂きました
a0254238_21175263.jpg



今回 お作りさせて頂いたアレンジは2度目のリメイク
なのでこの器でアレンジをさせてもらったのは3度目
大切に飾って下さってありがとうございます
お仕事先のお客様と 私どものご縁を 長年繋いで下さっている 素敵な 株式会社ラクーンサービス様は

オフィスメンテナンス
ワックス掛け
エアコンクリーニングなど

個人宅の クリーニング
も して下さいますよ

お取り次ぎさせて頂きますので どうぞ私までご連絡下さいませ
ラクーンサービス S様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-21 22:40 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 12月 27日

M様レッスン

a0254238_1043854.jpg


ご近所のM様がレッスンに来られました
中学校の講習会で レッスンして以来ですので もう何年前かはわからない位(笑)前に使った器を 持ってきて下さいました
少し大きめな器ですので お花も大きめなプリザーブドフラワーを使って
こらから春にむけての感じになるようにと お色を選ばれました
手先のご器用な方ですので ササッと上手にお作りになりました

a0254238_1043961.jpg


お正月飾りを入れる器が すんごいのです
裏に 菊のご紋が入ったほんものの漆の器
これ以上はない贅沢な器でした

しめ縄は 見本を見られて急きょお作りになることに
かわいいしめ縄飾りが出来上がりました
これで 良い年がやってくる事 間違いなしね


a0254238_10431036.jpg


M様とお嬢様は 先日 ホノルルマラソンに出られました すごいね
その時のお土産を 私にまで
ありがとうございます
Sちゃんの今後のご活躍も楽しみ〜な私です

by rico-hanalesson | 2014-12-27 02:45 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2012年 06月 08日

リメーク

a0254238_20214372.jpg



今日ご紹介するのは  2008年10月に S中学校 PTA様の講習会で作ったアレンジのリーメークです

その時の見本はこんな感じでした


a0254238_20265960.jpg




全面入れ替えです  というか 長く飾って下さいましてありがとうございました

今回は  Y様のお好きなピンクで  お作りさせて頂きました



a0254238_20284032.jpg



又  新しいお花の飾りとして  お楽しみ下さいね
Y様  ありがとうございました~

a0254238_20331597.jpg


by rico-hanalesson | 2012-06-08 20:36 | Comments(0)
2012年 05月 17日

リメークレッスン

emiko様が 2009年にお作りになったアレンジを リメークにこられました




 その時の作品はこちら

  あら まあ   こんなにかわいいアレンジ


  あんまりかわいいので 御紹介させていただきましょう




a0254238_22324523.jpg




そして  あたらしくなったアレンジ


a0254238_22354264.jpg




リメークをする時には 全部お花をはずしますよ~
そして  使えそうなものは  アレンジの中に使っても良いです

このアレンジは  全く違ったデザインになりそうでしたので  ほぼ新しい花材になっています




a0254238_2239578.jpg




オレンジの大輪の薔薇は  開花させてより大きく華麗に


a0254238_2244785.jpg




リビングの 大きなテーブルのセンターピースとして作られたアレンジです
お部屋が  華やかになったでしょうね~
emiko様  ありがとうございました
そして ランチのサンドウィッチ  ごちそうさまでした~
おいしかったですね

by rico-hanalesson | 2012-05-17 22:51 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)