Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:プリザーブドフラワー ( 285 ) タグの人気記事


2015年 06月 21日

父の日ギフト

a0254238_1745887.jpg


今日は父の日ですね
ecchanから 義父様へ
父の日ギフトです
ご自分でもお花を買ってみえられる位 お花の好きなお父様だそうです
お花の周りが明るくなる位 綺麗なお色を色々お使いさせて頂きました


a0254238_1745987.jpg


ecchanの優しい気持ちをおもいながら お作りさせて頂きました
ecchanありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-06-21 16:58 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 06月 10日

学研さんのレッスン

a0254238_22352044.jpg


学研教室の阪神事務局の役員をされているY先生より Facebookのメッセージより お問い合わせを頂き 実現した講習会です
なんか
ご縁って 不思議 そして 繋がったご縁は とことん大切にしなくちゃと 思いましたよ

講習会当日 お世話下さったY先生に初めてお会いしましたが ずっと前からのお知り合いって感じがしました
ありがたいですFacebook??

ご参加下さった 阪神地区の学研の先生方 ありがとうございました
日ごろ教える事をお仕事にされている先生方は 聞く事もプロで みなさんに盛り上げて頂き 大笑いな楽しい時間でした

a0254238_2235223.jpg



今回 私のアシスタントを務めてくれた
姫路で学研教室をされている由美子先生
福山の 学研今津教室 佳代先生
このお二人は 当日お集まりの全ての先生方に 秘密で 駆けつけて下さいました
面識のおありの先生方の驚いたお顔を思い出しては 笑ってます
由美子先生 佳代先生 ありがとうございまきた
この秘密を厳守する事が 当日講習会が始まるその時間まで あちこち大変だったかもです(笑)
たくさんの方のおかげで 楽しい事盛りだくさんなレッスンになりました

学研教室に ご興味のおありの方は お取り次ぎ致します
子供達と勉強する事 楽しませる事を常に考えられている優しい先生達です

a0254238_22352192.jpg


Y先生 全てのお手配 ありがとうございました
今後とも どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2015-06-10 21:48 | 学研教室 | Comments(0)
2015年 05月 30日

お誕生日お祝い

a0254238_1959166.jpg


K子様からS様へ
お誕生日お祝いのお花をお作りさせて頂きまして
とてもゴージャスなアレンジになりました

a0254238_1959217.jpg


古希のお祝いとの事でしたので おリボンは紫よ

a0254238_1959349.jpg



K子さんのお宅に
玉ねぎの収穫のお手伝いに行かせて頂きました
11月に苗を植えるお手伝いもさせて頂いた所です
淡路島の美味しい玉ねぎのお土産もたくさん頂いて 毎食美味しく頂いております
H様 K子さん いつもありがとうございます
お天気のもとで 気持ち良い1日が過ごせました
又 お伺いさせて下さいね☀️??

a0254238_1959424.jpg


by rico-hanalesson | 2015-05-30 19:49 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 05月 17日

チョークアート 作品展

a0254238_16532781.jpg



アトリエ ラ パージュさんで チョークアートを習われている M様が 作品を初めて出品されます
会期は 16日から21日木曜日までです
お近くの方 ご興味のある方は是非お出かけ下さい

a0254238_16532737.jpg


こちらは M様から 先生へお渡しになるお礼のお花のご依頼を頂きました
器もお花の色もM様が お選びになったので ほぼM様の作品です
先生のお好きな感じなのでしょうね

a0254238_16532845.jpg


たくさんの方に見て頂けますように
そしてM様 初めてのご出品 おめでとうございます

a0254238_1653292.jpg

M様から頂いた工芸茶
優悠花
菊花の上にフワフワと赤と白い花
お上品なジャスミン茶で美味しいです
手作業でお花や葉葉を鞠のようにまとめてあるんですね
グラスの中で綺麗に広がる花の姿にうっとりです
M様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-05-17 00:56 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 05月 16日

母の日ギフト

a0254238_23243361.jpg


今年も 遅れてごめんねギフトも終わり
母の日ギフトが 全て終了しました
この場を借りて お礼申し上げます

皆さまのお母様を思うお気持ちを お花に託して お届けさせて頂きました


a0254238_23243424.jpg

a0254238_23243427.jpg


私も 息子からこんな綺麗なカーネーションみたいなケーキをもらいましたよ
ありがとうね
a0254238_23243512.jpg


by rico-hanalesson | 2015-05-16 23:18 | Comments(0)
2015年 04月 28日

素敵な一品

a0254238_2153471.jpg


N様がお作りになられた 素敵なアレンジ

高校のPTAで広報担当だった方へ お礼のアレンジです
おしゃれなアレンジですよね
作られたN様自信もお好きな感じに出来上がりました
私も これ好きです

by rico-hanalesson | 2015-04-28 20:56 | Comments(0)
2015年 04月 17日

おうちアレンジ

a0254238_22292447.jpg


H様が お知り合いの方へお見舞いのアレンジをお作りになりました
まだ幼いお子様が2人いらっしゃるお若い方のよう

どうぞ お子様と さもない日常生活に1日も早く戻られますように

a0254238_22292557.jpg


by rico-hanalesson | 2015-04-17 22:23 | Comments(0)
2015年 04月 14日

リングピロー??

a0254238_2114259.jpg


Yちゃんのウェディングのリングピローです
オーダーの為の打ち合わせには
新郎新婦お二人お揃いでお越し下さいました
お付き添いのお母様と3人のほんわか温かな空気を 感じたまま お作りさせて頂きましたよ

a0254238_211426100.jpg


とても幼い甥っ子ちゃんが 結婚式で このリングピローをお持ちになるので 手つきカゴタイプです
可愛かった事でしょうね


a0254238_21142734.jpg


お二人の結婚指輪ののった画像を頂きましたので 皆さまにも幸せのおすそ分け
a0254238_21142777.jpg



おめでとうございました
末長く お幸せにね??

by rico-hanalesson | 2015-04-14 20:56 | Comments(0)
2015年 03月 29日

お供えのお花

a0254238_1724275.jpg


H様のお母様が亡くなられました
お嬢様のSちゃんより お供えのお花のオーダーを頂きました

a0254238_17242820.jpg

49日の法要も やっと終わった所
この日まで 長かった事でしょう
Sちゃん どうぞ お身体 くれぐれもご自愛下さいね

お母様のご冥福をお祈りします

by rico-hanalesson | 2015-03-29 17:17 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 03月 28日

すみれ会レッスン

a0254238_18434265.jpg

宝塚の高台 すみれ会館さんで
久しぶりのレッスンをさせて頂きました
とても気持ち良い地域の会館ですので こちらはいつも予約がいっぱい
昨年のクリスマスレッスンはお日にちを抑える事ができず 春に というお約束で延期させて頂いていました

ポカポカと とても気持ちの良い日で 大阪湾まで 春がすみはかかっていますが 綺麗に見えておりましたよ

レッスンのはじめは
私からのお土産がわり
スミレのお花のコサージュを作って頂きました
小さなコサージュですが これがとっても優れものなんです
すみれ会の皆さんにも 付けて頂きたくて


はじめましてのI様
壁掛けを、2品
枝に可愛く小鳥が止まっていますよ
a0254238_18434338.jpg


O様
ブルーが印象的なアレンジ
どちらもキリッと出来上がりました
a0254238_18434410.jpg


O様
ガーベラが使いたくて 壁掛けに入れてみられました
いつも可愛く作られます
a0254238_18434580.jpg


K様
いつの間にか3つもお作りに
一つは 可愛いお嫁さんへのお誕生日プレゼントにされますよ
喜ばれますね??
a0254238_18434576.jpg


S様
今回のS様の一番のリクエストは仏花
これから暑くなっていくので 大助かりです
S様もチャチャッと3点お作りになりました
a0254238_18434635.jpg


今回 全てのお手配をして下さったS様
ありがとうございました
おかげ様で 終始楽しいすみれ会レッスンでした
たくさんお話しして ずっと笑って 良い時間になりました
皆さん
又 お話しがてらのレッスン 又 しましょうね??

by rico-hanalesson | 2015-03-28 17:43 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)