タグ:プリザーブドフラワー ( 281 ) タグの人気記事


2015年 07月 13日

喜寿のお祝い

a0254238_22392150.jpg


懐かしいお声でお電話頂きました
以前学校の役員さんを一緒にさせて頂いたA様です
喜寿のお祝いのお花をオーダー頂きました

a0254238_22392128.jpg


かわいらしい感じがお好きなご婦人だそうです
なので こんな感じに させて頂きました

a0254238_22392177.jpg


A様 ありがとうございました
本日 先様へ到着しております
喜寿のお祝いのお色でもある紫のおリボンでラッピングして 発送させて頂きました
私の事 思い出して下さってありがとうございました


by rico-hanalesson | 2015-07-13 22:30 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 07月 11日

仏花

a0254238_19192051.jpg


K様よりオーダー頂きました
市販されている いつも飾っている生花に近い仏花
ちょっと悩みました
私へのオーダーは仏花らしくないものってのが多かったりするもので
その昔 花屋で働いていた頃 相当 仏花は作ったのでね それも思い出したりしながら

a0254238_19192173.jpg



真ん中のかわいいピンクは最後に メールのやり取りで K様が 決めて下さいました

a0254238_19192136.jpg



K様 ありがとうございました
お取り次ぎ下さった上に配達までして下さったN様 ありがとうございました
かわいい仏花と 喜んで下さったそうです
良かった〜

078.gif
お仏壇のお花が 大変な季節になってきました
プリザーブドで作った仏花
あるといいですよ〜
お留守にされる時の予備に お持ちになる方もいらっしゃいます
お盆のお供えにも是非
オーダーお待ちしています








by rico-hanalesson | 2015-07-11 19:02 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 07月 07日

退職お祝い

a0254238_21301060.jpg



お友達のツテをたどって オーダー頂きました
以前 私のアレンジをお友達から贈られて 機会があればオーダーしたいと思っていて下さったそうです
そんな方がいらっしゃるなんて
ウルウルしちゃう


a0254238_21301183.jpg


オーダーは お二人の男性が退職されるので その方に贈られるお花です
プリザーブドのアレンジでしたら お祝いのお花と 記念のお品にも なりますね

ブルーの方は これまでに私が作ったアレンジの中から E様のご希望のお色です
もう一つは 今 流行りの多肉を入れてみました
おしゃれになりますね と 私は思っているので


a0254238_21301124.jpg


お仕事先のM会の皆さま
お電話下さいましたE様
そして ご縁をお繋ぎ下さったY様
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします











by rico-hanalesson | 2015-07-07 20:14 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 07月 04日

贈り物

a0254238_19432080.jpg


コーラスのコッココールをご指導下さってるT先生が オーダー下さいました

お友達の贈り物にされるそうです
テニスをされる方だそうで ブルーの爽やかなアレンジ というのがご希望でした

良い事ありますように と 四つ葉のクローバーにてんとう虫のついたチャームを お付けしました

a0254238_19432046.jpg



T先生 ありがとうございました
コーラス 楽しいですねぇ
これからも ご指導よろしくお願いします



by rico-hanalesson | 2015-07-04 18:52 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(1)
2015年 07月 01日

バースデープレゼント

a0254238_0263642.jpg


いつもありがとうございます
M様からの オーダーです
お誕生日を迎えられるお知り合いの方への バースデープレゼントです

お色は 明るく いろんな色の入ったもの との事
カラフルでポップな可愛いアレンジに なりました

a0254238_0263797.jpg


お花が到着してから お礼のお電話を頂きました
お声が聞けて嬉しかったです
まだお会いした事は ないのですが 何度かお電話頂いたり お手紙を頂いたり
以前から よーく存じあげてるかのように 感じております
季節の変わり目ですので お身体ご自愛下さいね
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-07-01 00:16 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 06月 27日

リメイク作品

emiko様が 以前つくったアレンジをリメイクに来られました

アジサイのリースにバラのお花を
タッセルは お知り合いの方が作られたものだそうです
かわいいタッセルが このリースにピッタリでしたね
a0254238_23191350.jpg


こちらのアレンジも 爽やかな色合いに
a0254238_23191431.jpg



少し色があせたかしら?
雰囲気を変えたいのだけど?
って みなさ〜ん
どうぞ リメイクしてみて下さい
ご自分では という方は 私がリメイクさせて頂く事も可能ですので どうぞご相談下さい

by rico-hanalesson | 2015-06-27 23:07 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 06月 21日

父の日ギフト

a0254238_1745887.jpg


今日は父の日ですね
ecchanから 義父様へ
父の日ギフトです
ご自分でもお花を買ってみえられる位 お花の好きなお父様だそうです
お花の周りが明るくなる位 綺麗なお色を色々お使いさせて頂きました


a0254238_1745987.jpg


ecchanの優しい気持ちをおもいながら お作りさせて頂きました
ecchanありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-06-21 16:58 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 06月 10日

学研さんのレッスン

a0254238_22352044.jpg


学研教室の阪神事務局の役員をされているY先生より Facebookのメッセージより お問い合わせを頂き 実現した講習会です
なんか
ご縁って 不思議 そして 繋がったご縁は とことん大切にしなくちゃと 思いましたよ

講習会当日 お世話下さったY先生に初めてお会いしましたが ずっと前からのお知り合いって感じがしました
ありがたいですFacebook??

ご参加下さった 阪神地区の学研の先生方 ありがとうございました
日ごろ教える事をお仕事にされている先生方は 聞く事もプロで みなさんに盛り上げて頂き 大笑いな楽しい時間でした

a0254238_2235223.jpg



今回 私のアシスタントを務めてくれた
姫路で学研教室をされている由美子先生
福山の 学研今津教室 佳代先生
このお二人は 当日お集まりの全ての先生方に 秘密で 駆けつけて下さいました
面識のおありの先生方の驚いたお顔を思い出しては 笑ってます
由美子先生 佳代先生 ありがとうございまきた
この秘密を厳守する事が 当日講習会が始まるその時間まで あちこち大変だったかもです(笑)
たくさんの方のおかげで 楽しい事盛りだくさんなレッスンになりました

学研教室に ご興味のおありの方は お取り次ぎ致します
子供達と勉強する事 楽しませる事を常に考えられている優しい先生達です

a0254238_22352192.jpg


Y先生 全てのお手配 ありがとうございました
今後とも どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2015-06-10 21:48 | 学研教室 | Comments(0)
2015年 05月 30日

お誕生日お祝い

a0254238_1959166.jpg


K子様からS様へ
お誕生日お祝いのお花をお作りさせて頂きまして
とてもゴージャスなアレンジになりました

a0254238_1959217.jpg


古希のお祝いとの事でしたので おリボンは紫よ

a0254238_1959349.jpg



K子さんのお宅に
玉ねぎの収穫のお手伝いに行かせて頂きました
11月に苗を植えるお手伝いもさせて頂いた所です
淡路島の美味しい玉ねぎのお土産もたくさん頂いて 毎食美味しく頂いております
H様 K子さん いつもありがとうございます
お天気のもとで 気持ち良い1日が過ごせました
又 お伺いさせて下さいね☀️??

a0254238_1959424.jpg


by rico-hanalesson | 2015-05-30 19:49 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 05月 17日

チョークアート 作品展

a0254238_16532781.jpg



アトリエ ラ パージュさんで チョークアートを習われている M様が 作品を初めて出品されます
会期は 16日から21日木曜日までです
お近くの方 ご興味のある方は是非お出かけ下さい

a0254238_16532737.jpg


こちらは M様から 先生へお渡しになるお礼のお花のご依頼を頂きました
器もお花の色もM様が お選びになったので ほぼM様の作品です
先生のお好きな感じなのでしょうね

a0254238_16532845.jpg


たくさんの方に見て頂けますように
そしてM様 初めてのご出品 おめでとうございます

a0254238_1653292.jpg

M様から頂いた工芸茶
優悠花
菊花の上にフワフワと赤と白い花
お上品なジャスミン茶で美味しいです
手作業でお花や葉葉を鞠のようにまとめてあるんですね
グラスの中で綺麗に広がる花の姿にうっとりです
M様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-05-17 00:56 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)