Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:プリザーブドフラワー ( 285 ) タグの人気記事


2016年 06月 07日

米寿のお祝い

a0254238_12021952.jpg


兵庫県立長田高校生物部 卒業生様から  恩師の安房先生へ 米寿のお祝いに
お菓子と一緒に フラワーアレンジメントを との事で オーダー頂きました


お菓子は OBのお一人である cheminお菓子の小径さんです

cheminさんからのご提案で アレンジの中には ヤモリの飾りを お付けしました
蛾を加えてますよ(笑)
cheminさん 生物部らしいリアルなオーナメント お探し下さってありがとうございました

a0254238_12021988.jpg



葉脈が綺麗なシルバーの器に 真っ赤な薔薇の花ビラを 一枚ずつ丁寧に外して斜めに 作り変えました
ヤモリ様が イキイキと見えるように^ ^


cheminさん 長田高校生物部 OB会の皆さま ありがとうございました


安房先生 米寿のお誕生日おめでとうございました


ケーキは chemin♪お菓子の小径さんで 是非ご覧下さいね







by rico-hanalesson | 2016-06-07 11:46 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2016年 06月 04日

リースとアレンジ

a0254238_20423599.jpg


emiko様が もろもろのお打ち合わせと レッスンに来て下さいました
こちらは アロマの香りがするワックスでできた器
フェイクの多肉植物とプリザーブドフラワーのアレンジです
良い香りに 癒されますね



a0254238_20423667.jpg



爽やかなリースを お作りになりました
これからの季節にぴったりですね
こちらにも多肉植物を^ ^
流行ってますよ 多肉ちゃん
いろんな種類のちっちゃなお花がたくさん入っていて とっても綺麗なリースになりました

emiko様 レッスンありがとうございました
もろもろのお見本
出来上がりましたら 送信させて頂きます
ちょっと待っててね






by rico-hanalesson | 2016-06-04 20:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 03月 16日

お引越しのお友達へ

a0254238_23270151.jpg


インドネシアにお引越しされるご家族へ贈られるアレンジです
小学生のお嬢様3人を連れてのお引越しだそうです
どうぞお気をつけて 行ってらっしゃいませ
お元気で のお気持ちをお花に託して お作りさせて頂きました

E様 オーダー頂きまして ありがとうございました


a0254238_23270215.jpg






by rico-hanalesson | 2016-03-16 23:05 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 03月 07日

Tokibacoさん ワークショップ その2

a0254238_17452301.jpg


午後は tokibacoさんのお客様と 店主房枝さんが おひな様のアレンジを お作りになりました
器 おひな様 どれも ご自分のお好きなものを それぞれ選んで頂きました
かわいいでしょ💕

a0254238_17452377.jpg


私はtokibacoさんから こちらを持ち帰りましたよ
ココアちゃんに そっくりやん(笑)

レッスンにお越し下さった皆さまありがとうございました
おかげで楽しい時間を過ごせました
そして うん10年ぶりに会った友達
会いに来てくれてありがとね
ほんと嬉しかったよ〜
1日 お手伝い下さったマロンさんもありがとう
手土産も色々頂き少しずつ頂いておりますよ〜
ありがとうございました


おまけ
アヲハタさんでジャムを作ってきました

a0254238_17452474.jpg









by rico-hanalesson | 2016-03-07 21:59 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 02月 04日

結婚のお祝い💕

a0254238_13473814.jpg



E様よりオーダー頂きました

かわいいお嬢様で お花がなにより大好きで お花屋さんになりたいなんて 思っていらっしゃいます

いつの日か お花屋さんになってね💕

a0254238_13473993.jpg


アフタヌーンティー な感じで
キラキラかわいくお作りさせて頂きました

E様 どうもありがとうございました💕




by rico-hanalesson | 2016-02-04 13:41 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 01月 27日

Tokibacoさん お花のレッスンのお知らせ

Tokibaco さんで レッスンをさせて頂きます
福山市昭和町にあります



072.gif午前の部
 
 コサージュレッスン (アーティフィシャルフラワー 造花を使います)

卒業式や、入学式の洋服の胸元に
またカバンや、帽子、ストールのポイントととしても素敵ですよ!

 日時…2月22日(月) 10:00〜12:00

  講座代…講習代 1500円+材料費
     実費 (選ぶ花や、リボンで 変わります、
       だいたい 1000円位)
         お茶、ケーキ代含む

   持ち物…あればワイヤーを切るハサミorペンチ
               (無くても大丈夫です)




 072.gif 午後の部
 
 プリザーブドフラワーで お雛様アレンジ

   もうすぐ桃の節句です。
     お雛様のアレンジのレッスン

 日時…2月22日(月) 14:00〜16:00

 講習代…講習料1500円+材料費 実費 ( 器、お花などお好きなものを選でお作りして頂きます
                   およそ2500円〜3500円位です)
              お茶、ケーキ代含む

 持ち物…あればワイヤーを切るハサミorペンチ
      (無くても大丈夫です)


a0254238_21332340.jpg


a0254238_2135517.jpg


a0254238_21344567.jpg




持ち帰り袋は、こちらでご準備します

 Rico花の教室では お花のレッスン、オーダーメイドギフトをお作りしています

Tokibacoさんのレッスンで 当教室でのレッスンと同じように 特別な ご自分だけのイッピンをお作り頂きます
tokibacoさんで 皆さまとお会いできるのとても楽しみにしています
 是非 レッスンに ご参加下さい

申し込みは、
 ブログ内のメッセージよりお問い合わせ下さい


a0254238_21352016.jpg


by rico-hanalesson | 2016-01-27 21:47 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 01月 26日

ピアノアレンジ

a0254238_21433443.jpg



ピアノの先生から生徒さんへ
小学2年生の女の子ちゃんが パパさんの転勤で お引越しになりました
との事で
H先生からオーダー頂きました
新しい所でも ピアノ 続けられると良いですねぇ🎵


a0254238_21433513.jpg




H先生 ありがとうごさいました




by rico-hanalesson | 2016-01-26 21:36 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 01月 15日

ごゆう不動産さま

a0254238_18121175.jpg


お部屋探しの情報館 ごゆう不動産株式会社様より お花のオーダー頂きました

お客様への 贈りものにされます
若いご家族との事ですので 小花たくさんの かわいいアレンジに
お花の間には ホイップクリームの飾りも 入れてみましたよ
どうぞ 楽しく賑やかな 毎日に なりますように💕


a0254238_18121195.jpg



ごゆう不動産様 ありがとうございました




by rico-hanalesson | 2016-01-15 17:58 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 01月 13日

PearlTrekY様

a0254238_21122448.jpg


父から娘へ 贈られたジュエリー

PearlTrekY様が 特別に 作って下さいました
娘の誕生石で 綺麗なブルーの それはそれは美しいジュエリーです
この先 ずっと娘とともにいるジュエリーになりますね
娘のイメージで お作り下さったそうなのですが 私は 嬉しげに付けている娘の穏やかな表情に 心が温まりました
Y様 ありがとうございました



お作り下さったY様へ お礼に お花をお届けさせて頂きたいと
こんなの お好きだったらいいな〜 と お作りしたアレンジです

a0254238_21122585.jpg


Y様から ご丁寧にお電話やら メールやら 頂き恐縮しております
アレンジも お部屋のメインのスペースに飾って下さっているそうです
お好きな感じだったようで💕💕💕良かったです
ありがとうございました









by rico-hanalesson | 2016-01-13 20:46 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 11月 23日

クリスマスキャンドルアレンジ

a0254238_23052830.jpg


旦那さまがお持ちになる部下の方への結婚お祝いの贈り物
を Y様よりオーダー頂きました

a0254238_23052976.jpg


ケースに入れて お届けさせて頂きましたよ
気に入って頂けるといいですね

a0254238_23052950.jpg


Y様 ありがとうございました




by rico-hanalesson | 2015-11-23 22:55 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)