タグ:プリザーブドフラワー ( 281 ) タグの人気記事


2016年 08月 31日

退職されるお二人の方へ

a0254238_21135622.jpg


hiyoko会の方から オーダー頂きました
お仕事を退職されるお二人の男性へ
お世話になった方が集まり お渡しになりました

a0254238_21135789.jpg



お渡しになられた時の画像を見せて頂きましたが
お二人とも 皆さんから頂かれたカードとお花を持って満面の笑み(^^)
喜んで頂けて良かったです
お取り次ぎ下さったM様 ありがとうございました










by rico-hanalesson | 2016-08-31 20:49 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 08月 20日

コサージュと 離任式のお花

a0254238_15092400.jpg


3月にお渡ししたものです
小学校の卒業年度の先生が付けられコサージュを お作りさせて頂きました
学校のマークに付いてる3つの星の色を使わせて頂いた
コサージュです



そして その少し後にお作りした
離任式でお渡しになった記念品のお花です

a0254238_15092564.jpg



a0254238_15092644.jpg


E様 いつもお取りつぎ頂き ありがとうございます







by rico-hanalesson | 2016-08-20 14:51 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 08月 04日

手土産に

a0254238_08310210.jpg



大学時代のお友達と 20数年ぶりに会いました
前回会ったのは娘が2歳の時
その時も暑い日で 私の大好きなスイカを抱えて会いに来てくれました
今回はラスィートホテルでランチ
ホテル直営のルパンさんの焼き菓子とともにお渡ししました
お花は フレグランスの器に入ったものです
ほんのり良い香りがします

お友達っていいですね
美味しいもの頂きながら 止まらないお喋り^ ^
また 早いうちに会おうね

a0254238_08310359.jpg










by rico-hanalesson | 2016-08-04 08:23 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 07月 27日

まぁるいアレンジとリメイクレッスン

a0254238_07011224.jpg


最近人気のまぁるいアレンジを S様が挑戦されました
一つのアレンジなんですがクルクルと回すといろんなお色がでてきます
このまぁるいアレンジは その日の気分に合わせて雰囲気を変えてくれますね
これは レッスンしたものをお家でもう一度作り変えて見られたものです
レッスンの時よりずいぶん
上手にできていますよ そして かわいいです


a0254238_07011390.jpg


ピアノ教室のH先生は 以前作られた額のアレンジをリメイク
一人で テキパキ作られましたよ
お花の開花もとっても手慣れた感じでされてました
右下のアレンジは S様の作られたまぁるいアレンジを見て 生花で やってみたいと ご自分でお花を買われて お家でアレンジされました
ゴージャス そして とってもお上手にできています









by rico-hanalesson | 2016-07-27 06:49 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 07月 20日

リストランテハナタニさん

a0254238_09132261.jpg


イタリアンレストランの
リストランテハナタニさんが 移転オープンされました

miyu & doraさんより お祝いのお花のオーダー頂きました

a0254238_09132314.jpg



永遠にという意味合いのあるリースを グリーンでおまとめしてみました
ブラックオリーブの実も入ってますよ〜


リストランテハナタニさん おめでとうございました
次回は お料理を頂きに伺いますね

miyu & doraさん オーダーありがとうございました




by rico-hanalesson | 2016-07-20 08:33 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 06月 11日

結婚記念日に

a0254238_19024683.jpg


小学校の同級生の kaich氏より
今年のはじめに 5月23日の 結婚記念日に 奥さまへ お花を贈りたいと オーダー頂きました
へそくりがたまったら と いう事だったのだけど
順調にたまったらしい
聞いていたへそくり全部つかって
お花を お作りさせて頂きましたよ^ ^

a0254238_19024638.jpg



大切な贈りものには リースがいいな
そして 結婚記念日の頃は アジサイが花盛り
仲良しのご夫婦と3人のかわいいお嬢ちゃま達と5つのお色の違う薔薇を使って
お作りさせて頂きました
奥さまには 意外で ビックリなサプライズプレゼントだったようで 喜んで下さったそうです

kaich君 幸せなお手伝いをさせてもらって ありがとうね
これからも 幸せなな生活が ずっとずっと続くね











by rico-hanalesson | 2016-06-11 18:50 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 06月 07日

米寿のお祝い

a0254238_12021952.jpg


兵庫県立長田高校生物部 卒業生様から  恩師の安房先生へ 米寿のお祝いに
お菓子と一緒に フラワーアレンジメントを との事で オーダー頂きました


お菓子は OBのお一人である cheminお菓子の小径さんです

cheminさんからのご提案で アレンジの中には ヤモリの飾りを お付けしました
蛾を加えてますよ(笑)
cheminさん 生物部らしいリアルなオーナメント お探し下さってありがとうございました

a0254238_12021988.jpg



葉脈が綺麗なシルバーの器に 真っ赤な薔薇の花ビラを 一枚ずつ丁寧に外して斜めに 作り変えました
ヤモリ様が イキイキと見えるように^ ^


cheminさん 長田高校生物部 OB会の皆さま ありがとうございました


安房先生 米寿のお誕生日おめでとうございました


ケーキは chemin♪お菓子の小径さんで 是非ご覧下さいね







by rico-hanalesson | 2016-06-07 11:46 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2016年 06月 04日

リースとアレンジ

a0254238_20423599.jpg


emiko様が もろもろのお打ち合わせと レッスンに来て下さいました
こちらは アロマの香りがするワックスでできた器
フェイクの多肉植物とプリザーブドフラワーのアレンジです
良い香りに 癒されますね



a0254238_20423667.jpg



爽やかなリースを お作りになりました
これからの季節にぴったりですね
こちらにも多肉植物を^ ^
流行ってますよ 多肉ちゃん
いろんな種類のちっちゃなお花がたくさん入っていて とっても綺麗なリースになりました

emiko様 レッスンありがとうございました
もろもろのお見本
出来上がりましたら 送信させて頂きます
ちょっと待っててね






by rico-hanalesson | 2016-06-04 20:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 03月 16日

お引越しのお友達へ

a0254238_23270151.jpg


インドネシアにお引越しされるご家族へ贈られるアレンジです
小学生のお嬢様3人を連れてのお引越しだそうです
どうぞお気をつけて 行ってらっしゃいませ
お元気で のお気持ちをお花に託して お作りさせて頂きました

E様 オーダー頂きまして ありがとうございました


a0254238_23270215.jpg






by rico-hanalesson | 2016-03-16 23:05 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 03月 07日

Tokibacoさん ワークショップ その2

a0254238_17452301.jpg


午後は tokibacoさんのお客様と 店主房枝さんが おひな様のアレンジを お作りになりました
器 おひな様 どれも ご自分のお好きなものを それぞれ選んで頂きました
かわいいでしょ💕

a0254238_17452377.jpg


私はtokibacoさんから こちらを持ち帰りましたよ
ココアちゃんに そっくりやん(笑)

レッスンにお越し下さった皆さまありがとうございました
おかげで楽しい時間を過ごせました
そして うん10年ぶりに会った友達
会いに来てくれてありがとね
ほんと嬉しかったよ〜
1日 お手伝い下さったマロンさんもありがとう
手土産も色々頂き少しずつ頂いておりますよ〜
ありがとうございました


おまけ
アヲハタさんでジャムを作ってきました

a0254238_17452474.jpg









by rico-hanalesson | 2016-03-07 21:59 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)