タグ:プリザーブドフラワー ( 279 ) タグの人気記事


2017年 02月 14日

仏花レッスン

a0254238_22311406.jpg


ご紹介で K様がレッスンに来て下さいました
ご紹介者の方のお宅で見られて 作ってみたいと 速攻いらっしゃいました
テーピングもお上手で 手作りが大好きな方でした
選ばれたお色が可愛くて優しい色
お話しも楽しかったです〜
良かったら またお花作りにいらして下さいね
お待ちしてますよ〜





by rico-hanalesson | 2017-02-14 22:20 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 01月 24日

はからめの会 ハーフムーンアレンジ

a0254238_17320348.jpg


はからめの会の皆さま
地域の公民館での作品展に出される 作品作りです

クリスマスレッスンの時の会話の中で アイデア頂いて ハーフムーンのアレンジにさせて頂きました

a0254238_17320410.jpg


いつも通りよ^ ^
限られた材料の中から みんな違った そして それぞれご自分の好きな感じのアレンジが出来上がりました

バラはドライフラワーのようにみえるプリザーブ加工されたバラです
かわいいハーフムーンアレンジが出来上がりました









by rico-hanalesson | 2017-01-24 17:23 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2017年 01月 10日

お祝い

a0254238_18400436.jpg


S様よりオーダー頂きました
長年民生委員をされていた方が 委員を終えられるとの事で
お作りさせて頂きました
民生委員のお仕事お疲れ様でした
そして地域の為にありがとうございました



by rico-hanalesson | 2017-01-10 18:32 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2017年 01月 04日

今年もどうぞよろしくお願いします

a0254238_13155666.jpg


明けましておめでとうございます

たくさんの時間を お花とともにあるよう 頑張りたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします




by rico-hanalesson | 2017-01-04 13:09 | お正月花 | Comments(0)
2016年 12月 29日

お礼のお花

a0254238_22171583.jpg


職業訓練に通っていたI様がクラスの皆さまから 先生へお礼のお花をオーダー下さいました

介護士としていろんな授業を受けられたようです
こちらを卒業された皆さまは 年明けからそれぞれの職場で活躍されますよ〜


a0254238_22171601.jpg


l様からいろんな角度からお話しをお聞きしました
どうぞ身体にお気をつけて頑張って下さいね 応援してるからね
I様 おとりまとめ下さいまして ありがとうございました そしてクラスの皆様も無事修了 おめでとうございました









by rico-hanalesson | 2016-12-29 22:02 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 14日

お元気になってね

a0254238_12404729.jpg


S様よりオーダー頂きました

ご主人を亡くされたお母様に
そしてお父様を亡くされた奥様に

遺族の方から香典は辞退させて頂きます
の時には ご家族の方へ お元気になってね と お疲れ様の 気持ちをお花に託してお持ちになる方が増えています
葬儀も家族葬で 知らないうちに終わっていましたって事も多くなりましたね


a0254238_12404829.jpg


一つのお宅へお持ちになるお花でしたので ニュアンスを変えて 二つのアレンジをお作りさせて頂きました

S様 オーダー ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2016-10-14 12:27 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 04日

バースデープレゼント

a0254238_20342288.jpg


男性の方から女性へのお誕生日プレゼントのお花です
ちょっとかっこ良い感じにお作りさせて頂きましたよ
F様からメッセージカードの入ったバースデーカードもお付けしましたよ

a0254238_20375978.jpg



F様 ご依頼ありがとうございました
そして
お取り次ぎ下さいましたmihoさん ありがとうございました




by rico-hanalesson | 2016-10-04 20:06 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 03日

日本舞踊の会へ

a0254238_23511472.jpg


M様から 義姉様への お祝いのお花です
もう何度も この日本舞踊の会へ出られるお姉様へ お作りさせて頂きました
今回は ふんわり柔らかな感じでお作りしましたよ

a0254238_23511536.jpg



貞泉様 おめでとうございます
M様 ありがとうございました
今度ゆっくりお喋りしましょうね




by rico-hanalesson | 2016-10-03 23:46 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 08月 31日

退職されるお二人の方へ

a0254238_21135622.jpg


hiyoko会の方から オーダー頂きました
お仕事を退職されるお二人の男性へ
お世話になった方が集まり お渡しになりました

a0254238_21135789.jpg



お渡しになられた時の画像を見せて頂きましたが
お二人とも 皆さんから頂かれたカードとお花を持って満面の笑み(^^)
喜んで頂けて良かったです
お取り次ぎ下さったM様 ありがとうございました










by rico-hanalesson | 2016-08-31 20:49 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 08月 20日

コサージュと 離任式のお花

a0254238_15092400.jpg


3月にお渡ししたものです
小学校の卒業年度の先生が付けられコサージュを お作りさせて頂きました
学校のマークに付いてる3つの星の色を使わせて頂いた
コサージュです



そして その少し後にお作りした
離任式でお渡しになった記念品のお花です

a0254238_15092564.jpg



a0254238_15092644.jpg


E様 いつもお取りつぎ頂き ありがとうございます







by rico-hanalesson | 2016-08-20 14:51 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)