Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:フラワーアレンジメント ( 181 ) タグの人気記事


2017年 07月 27日

リメイクしました

a0254238_21412190.jpg


H様から お花がくたびれてしまったので と
お預かりしていた器に アーティフィシャルのお花を入れさせて頂きました
藍の色のアレンジです
濃い色ですが 爽やかさもあります
H様 引き続き飾って下さいまして ありがとうございます
もうひとつのアレンジ 次回お会いする時にお渡しします もうちょっと待っててね❣️






by rico-hanalesson | 2017-07-27 21:30 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2017年 05月 31日

母の日のアレンジ

a0254238_21354790.jpg


今年も母の日のアレンジ たくさんの方にオーダー頂きまして ありがとうございました
皆様の優しいお気持ちを お母様方に無事お届けさせて頂きました
お花届きましたのメールとともに かわいいワンコちゃん(めいちゃん)の画像を送って下さいました
お届けが無事に終了した後の 皆さんからの メールはとってもありがたいものです
来年も頑張ろ 今日からまた頑張ろう〜って気持ちになりますね
感謝感謝です
ありがとうございました

a0254238_21354704.jpg





by rico-hanalesson | 2017-05-31 21:19 | 生花 ギフト | Comments(0)
2016年 11月 27日

神戸市きこえとことばの教室50周年

a0254238_00351477.jpg


神戸市きこえとことばの教室育成会
創立五十周年記念式典で お花を入れさせて頂きました

息子が聾学校を出て 幼稚園に行き初めた時から8年間 息子共々私も大層お世話になった きこえとことばの教室です
私は四六時中 なんともいえない不安をかかえる中 いろんな角度から先生方に支えて頂きました
この度 50周年の式典の会場のお花を入れて欲しいと連絡を頂き 多くの感謝の気持ちでお入れさせて頂きました
式典前日 当日と久しぶりにお会いする先生や 役員をした時のお友達と 懐かしい話しや近況をお話しする事ができました
当時 先生方が いつも息子の抱える問題に真摯に取り組んで下さった事や 私の心の叫びを聞いて下さった事など 次々と想いは溢れます
お花を入れるという事で この式典に参加させて頂き 感謝の気持ちでいっぱいです
役員の皆様 お声掛け下さいましてありがとうございました

a0254238_00351425.jpg










by rico-hanalesson | 2016-11-27 23:55 | ・・創花 | Comments(0)
2016年 11月 27日

トライやる・ウィーク

a0254238_21325580.jpg


 神戸市の中学校では 2年生が5日間の職場体験をします
 体験先が定休日などでお休みせざるをえない生徒さんに教室をお借りして フラワーアレンジメント体験をして頂きました
 今年は 4日間で9名の生徒さんでした

 中学生の生徒さんは みんな真剣にそして楽しそうに 一生懸命作られましたよ


カメラ持って行くの忘れたり 写したのだけど名前が映り込んだりしてそれはお見せできないので一部の作品になります・・・

a0254238_21322728.jpg
a0254238_21315720.jpg

参加下さった中学生の皆さん ありがとうございました
皆さんからの心のこもったお手紙も昨日届きましたよ
ありがとうね
私にとってもこの活動は貴重な体験なんです
このような体験を生徒さんと共にできました事感謝しております
ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2016-11-27 22:56 | 生花レッスン | Comments(0)
2016年 10月 24日

お供えのお花

a0254238_08281379.jpg


H様からのご依頼で 配達させて頂きました
優しいお色の百合を見つけたのでそれと供に菊 トルコキキョウ ガーベラと






by rico-hanalesson | 2016-10-24 08:16 | ・・供花 | Comments(0)
2016年 10月 03日

バースデープレゼント

a0254238_08281811.jpg

イギリス在住のお嬢さんchiさんから 神戸にお住まいのお父様へ
お誕生日のアレンジをお届けしてきました

chiさんからのご希望は ほんわかしてお上品に との事
こんな感じでお作りさせて頂きましたよ〜💕

a0254238_08281936.jpg


ご近所にお住まいのmicaさんもお誘いして 一緒にお花をお届けさせて頂きました
お母様と ゆっくりいろんなお話しできて楽しかったです
chiちゃん オーダーありがとうございました





by rico-hanalesson | 2016-10-03 08:15 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2016年 09月 15日

レッスン

a0254238_13285762.jpg


大学の役員を一緒にした お友達のレッスンです
みんなで会う時には ランチ前に お花のレッスンをして下さいます
いつもありがとうございます
ちょっと涼しくなってきたので 秋の気配を感じるアレンジをご希望の方も

レッスン後は午前中 お仕事だった方も合流してランチに
朝から 夕方まで しゃべりっぱなしだったね

娘の大学の役員になったご縁で仲良くなった6人
みんなそれぞれ日頃頑張ってるご褒美のような集まりと M様が
ほんとそう!
これからもずっとよろしくね💕
また 早いうちに おしゃべり会 しましょうね







by rico-hanalesson | 2016-09-15 13:17 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 06月 15日

母の日

a0254238_11465019.jpg



a0254238_11465061.jpg



たくさんの母の日アレンジのオーダーありがとうございます
5月末まで 遅れてゴメンね も含め 全て お母様やお世話になってる方への 贈りものとして 無事にお届けさせて頂きました

鉢ものご希望の方には アジサイ
アレンジご希望の方には カーネーションと シャクヤク トルコキョウ バラなどを あわせて お作りさせて頂きました

次の日曜日は 父の日です
お花をお贈りしたいと 思われている方は ご相談下さいね💕








by rico-hanalesson | 2016-06-15 11:39 | 生花 ギフト | Comments(0)
2016年 02月 01日

バースデープレゼント

a0254238_22212689.jpg



Mちゃんから お母さまへ
バースデープレゼントのアレンジのオーダー頂きました
サプライズ好きなMちゃんですので もちろん秘密^ ^
お誕生日当日に お届けさせて頂きました


a0254238_22212628.jpg


クリスマスリースをMちゃんとお母さまと 仲良くお話ししながら作られていた時の事を 頭に浮かべて アレンジをお作りさせて頂きました
Mちゃん ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2016-02-01 22:15 | 生花 ギフト | Comments(0)
2016年 01月 30日

お供えのお花

a0254238_16591698.jpg


法事にお贈りさせて頂いたお花
遺された人が寂しくないように その方のお好きな感じでお作りさせて頂きました

a0254238_16591711.jpg






by rico-hanalesson | 2016-01-30 16:55 | ・・供花 | Comments(0)