Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ピアノの発表会 ( 6 ) タグの人気記事


2017年 06月 13日

ぴよっこコンサート

a0254238_22300806.jpg


4月29日 三木山森林公園で 第14回
ぴよっこコンサートがありました

先生方のアイデア満載の バラエティにとんだピアノの発表会です
私はコーラスで出させて頂きましたよ
途中で強い雨と雷で ホールが停電になるというパプニングも
30分位でしょうか 自然光でのコンサートになりました
ガラス張りで良かった〜
でも そのガラスの向こう側はど迫力な風景になっていました

皆さん動揺を見せる事なく(内心はドッキドキ)立派に演奏されましたよ

a0254238_22300850.jpg


たくさんの花束もお届けさせて頂きました
今回も生徒さんから保坂先生への花束は いつも通り大きなもの というリクエストでした







by rico-hanalesson | 2017-06-13 22:06 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 09月 28日

ホームパーティー

a0254238_20571355.jpg


ピアノのH先生からのオーダーです
バイオリンも習われてる生徒さんが
一冊 本が終了すると 生徒さんのご自宅で お披露目を兼ねて ホームパーティーをされます
演奏を聞きに行かれるH先生から 花束とお菓子のご注文を頂きました

ちっちゃなプリザーブドフラワーの花束の中にト音記号のピックもいれてお作りさせて頂きました

a0254238_20571910.jpg


一冊終わったらお客様を呼んでお披露目って素敵な事ですね
次へのステップアップになるなる^ ^

H先生オーダー ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2016-09-28 20:35 | ・・・・花束 | Comments(0)
2016年 08月 23日

夏休みの宿題

a0254238_21161219.jpg


夏休みもあと少しで終わり

3名のかわいいお嬢ちゃま達が 夏休みの提出作品を 作りに来て下さいました

いろんな材料を 楽しそうに選んで作りましたよ
楽しい笑い声とお喋りの中 あっと言う間に 出来上がりましたよ
2人はリース
お一人は髪飾りです
とっても個性が出てるんですよ〜


a0254238_21161383.jpg



もうお日にち残り少なくなっていますが
宿題のお手伝い させて頂いてます
コメント欄より 連絡下さいね
急げ〜^ ^





by rico-hanalesson | 2016-08-23 21:07 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 08月 21日

お礼にピアノアレンジ

a0254238_11291936.jpg


E様から 娘さんがお世話になったお二人の先生へ ピアノアレンジをお作りさせて頂きました

a0254238_11291995.jpg


ディズニーがお好きとお聞きしたので ミッキ〜ちゃんみたいなのを⁉︎ お付けしましたよ


a0254238_11292057.jpg


ピアノの先生には ト音記号をお付けさせて頂きました

E様 ご紹介がずいぶん遅くなりましてすみません
そして いつもありがとうございます








by rico-hanalesson | 2016-08-21 11:20 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 07月 22日

あまゆーずさんのバースデー

a0254238_09424852.jpg


あまゆーずさんは 兵庫県出身の元保育士さんで ピアノとギターのグループです

今年 結成10周年を迎えられ お誕生日プレゼントとして お菓子でおなじみのcheminのお菓子の小径さんから オーダー頂きました
cheminさんのお菓子ともにプレゼントとして お作りさせて頂きました

お花と ピアノは cheminさんが選んで下さいましたよ


a0254238_23495272.jpg



贈られたケーキは cheminさんのブログでごらん下さい →★★

あまゆーずさんのプログでも ご紹介されています→★★★

cheminさんオーダーありがとうございました

あまゆーずさん
おめでとうございます
これからもご活躍 楽しみにしています

a0254238_01531461.jpg










by rico-hanalesson | 2015-07-22 18:39 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2012年 11月 24日

ぴよっこコンサート

a0254238_0343577.jpg



森の中の素敵な音楽会

11回目の ぴよっこコンサートが 11月11日 三木山森林公園音楽ホールにて行われました


宇仁菅先生  高松先生  師先生  保坂先生 の 生徒さんの発表会です


かわいい生徒さんの たまらなく胸がキュ~ンとなる演奏

私のお友達の素晴らしい演奏に心から感動したり

お琴や三味線 オカリナやエレクトーン 

贅沢にいろんな音楽を楽しめる ぴよっこコンサートです




a0254238_0595892.jpg





こちらの花束は  生徒さんから 保坂先生への贈り物

先生のありがとうを込めて 大きな大きな花束をお作りしました

ご依頼内容は  

    もう・・・005.gif こんな大きな  まあどうしましょう043.gif・・・ て感じ


    クスクスクス037.gif



a0254238_174583.jpg




そして こちらは 保坂先生から生徒さんへの贈り物

保坂先生からお一人ずつメッセージカードが付いています


写真を撮る時間がなく・・・  一部ですが


a0254238_1184349.jpg




秋の紅葉の始まる森の中の音楽会  


私も一緒に  充分楽しませて頂きました

by rico-hanalesson | 2012-11-24 01:33 | 生花 ギフト | Comments(0)