Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:コサージュ ( 46 ) タグの人気記事


2017年 06月 04日

ヘッドドレス

a0254238_14040379.jpg


お母様からお嬢様へ贈られたヘッドドレス
綺麗なお色なおしのドレスにあうヘッドドレスを お母様が お作りになりました
こんな感じ あんな感じと デザインや雰囲気がしっかりとしていたので たくさんお話ししながら それに近づくよう試行錯誤して 出来上がりました

お嬢様の事 一番良く知ってらっしゃるお母様の手作りのヘッドドレス
お母様のお気持ちをしっかりと受け止めて 新婦様をより一層輝かせた事と思います

H家の皆様 お嬢様 ご結婚おめでとうございます



by rico-hanalesson | 2017-06-04 13:54 | ウェディング | Comments(0)
2017年 03月 30日

郁ちゃんとお稽古しましょ

a0254238_23261295.jpg


尾道のT小学校の 卒業生が付けるコサージュを ご父兄の皆さんで 手作りされました
お花は5種類 ご用意させて頂きました
お子さんのお好きな感じを選ばれたのかしらね
卒業式のHPで 胸に付けられた姿を拝見しましたよ とっても可愛かったです
卒業生の皆様 おめでとうございました

ご希望の方は 大人用のコサージュをお作りになられました

a0254238_23332265.jpg

こちらもいいですね💕
郁ちゃん ありがとうございました

これからの季節 上着を着なくなると コサージュが付けやすくなりますよ
自分好みのイッピンを お作りになりませんか?







by rico-hanalesson | 2017-03-30 22:35 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2017年 03月 29日

喜寿と還暦のお祝いに

a0254238_21440045.jpg


ネイリストさんのmeiちゃんからオーダー頂きました

Oご夫妻の ご主人は喜寿 奥様は還暦の お祝いパーティを ホテルでされました
私も大変よくして頂いた大好きなOご夫妻のために
ご主人には 紫色で ポケットに入れるコサージュを
奥様には 赤いヘットドレスをお作りさせて頂きました
赤い綺麗なドレスに 美容師の先生が とても良い感じにお花をいれて下さっています
H様 K様 おめでとうございます
またお会いできる事 楽しみにしています

meiちゃん オーダー ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2017-03-29 20:56 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2017年 03月 21日

ブラックコサージュ

a0254238_23451819.jpg


ユミズファームの由美さんへ
仏事などの法事用に コサージュをお作りしてお渡ししました
由美さんのお父さん ありがとうございました
由美さん これからもよろしくね
みんなの笑顔の為に 美味しいお野菜 作って下さい




by rico-hanalesson | 2017-03-21 23:40 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2017年 03月 02日

世羅高校陸上部卒業生の方への栄光のコサージュ

a0254238_02314424.jpg


今年もお作りさせて頂きました
おひとりおひとりの胸に付けられる栄光のコサージュです
世羅高校の校章のランのお花と チームカラーの赤とグリーンでお作りさせて頂きました
このコサージュは 陸上競技部OB・OGの方からの
こんなメッセージとともに 卒業生へ贈られました

栄光のコサージュとメッセージ
「千日を超える厳しい鍛練に屈することなく努力と精進を重ねた」ことを讃えるとともに「これからさらに幾萬の峯や障壁を乗り越えていく」ことの願いが込められています

世羅高校陸上競技部の卒業生の皆さま ご卒業おめでとうございました








by rico-hanalesson | 2017-03-02 02:12 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2016年 08月 23日

夏休みの宿題

a0254238_21161219.jpg


夏休みもあと少しで終わり

3名のかわいいお嬢ちゃま達が 夏休みの提出作品を 作りに来て下さいました

いろんな材料を 楽しそうに選んで作りましたよ
楽しい笑い声とお喋りの中 あっと言う間に 出来上がりましたよ
2人はリース
お一人は髪飾りです
とっても個性が出てるんですよ〜


a0254238_21161383.jpg



もうお日にち残り少なくなっていますが
宿題のお手伝い させて頂いてます
コメント欄より 連絡下さいね
急げ〜^ ^





by rico-hanalesson | 2016-08-23 21:07 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 08月 20日

コサージュと 離任式のお花

a0254238_15092400.jpg


3月にお渡ししたものです
小学校の卒業年度の先生が付けられコサージュを お作りさせて頂きました
学校のマークに付いてる3つの星の色を使わせて頂いた
コサージュです



そして その少し後にお作りした
離任式でお渡しになった記念品のお花です

a0254238_15092564.jpg



a0254238_15092644.jpg


E様 いつもお取りつぎ頂き ありがとうございます







by rico-hanalesson | 2016-08-20 14:51 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 07月 02日

世羅高校 総会 栄光のコサージュ

a0254238_20593377.jpg



平成28年度 広島県立世羅高等学校陸上競技部OB.OG総会 懇親会が 4月30日に 執り行われました

総会では
来賓 受賞者 10名 そして新人会員代表8名 に 栄光のコサージュが授与されました

a0254238_20593330.jpg



今年も世羅旋風を巻き起こして下さいね

栄光のコサージュを お作りできる幸せに 世羅高校関係者の皆様に 感謝します
ありがとうございました










by rico-hanalesson | 2016-07-02 20:44 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2016年 06月 17日

コサージュ

a0254238_06394224.jpg


高校の同窓会へ 東京から参加される先輩への贈りものとして sayuriさんが コサージュをオーダー下さいました
音楽をずっとされている方との事です

お色め や バラのお花を使うって 所は 先輩をよくご存知のsayuriさんが 決めて下さいましたよ




a0254238_06394327.jpg



sayuriさん オーダーありがとうございました
そして 同窓会のお役目も お疲れさまでした

a0254238_06394372.jpg







by rico-hanalesson | 2016-06-17 06:31 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 03月 15日

卒園式のコサージュ

a0254238_17221903.jpg


卒園式おめでとうございます
来賓としてご出席になるために M様が お作りになりました
好きな感じを よくよく考えて花選びをされました

a0254238_17222013.jpg


今日は少し温かな日で 良い卒園式だった事でしょう
M様 おめでとうございました
&お役目お疲れ様でした








by rico-hanalesson | 2016-03-15 17:16 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)