Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ケーキレッスン ( 4 ) タグの人気記事


2016年 12月 24日

Cheminお菓子の小径さんのクリスマスアレンジ

a0254238_20150524.jpg

11月5日
お菓子教室・ラボ さんの クリスマスお菓子教室が始まる初日に クリスマスアレンジを お作りさせて頂きました
このアレンジ cheminさんのブログで お菓子やお料理のその向こう側に登場してます
その度に嬉しい気持ちで拝見してました


12月9日には 手直しもさせて頂きました
たくさんのお菓子レッスンを受講された方とともに クリスマスアレンジも見て頂けて感謝です
a0254238_20150616.jpg


cheminさん ありがとうございました
たくさんのcheminさんのケーキが 皆さんのクリスマスのお楽しみになってますね
cheminさんも 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね







by rico-hanalesson | 2016-12-24 22:23 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2015年 02月 26日

妄想さんコサージュレッスン

a0254238_13343870.jpg


やっとその日がやってきました〜
私のお菓子の先生
妄想ショップのE先生とお友達のH様

お花をお選びになる所は
たっぷり時間をかけて楽しまれましたよ
いや 悩んだのか⁉︎
迷ったのか⁉️

何通りも組み合わせてみて とても良いものを お選びになりました

E先生のコサージュ
a0254238_1334393.jpg



H様のコサージュと 髪飾り
a0254238_13344198.jpg

a0254238_13344141.jpg


おしゃれなコサージュが出来上がりました
どうじゃ とばかりに
卒業式 入学式に付けて行って下さいね〜〜


お土産に E先生が ブログを賑やかせているかわいいクッキーを下さいました
ニャンコちゃんも小鳥も チュー させてみましたわッ ドキドキ??
ラッピングもかわいいですねぇ
そして クッキーは可愛すぎて 食べれません
しばらく飾りとして 楽しみます

E先生 H様 ありがとうございました
次回は 花をアレンジなんかにチャレンジしてみちゃいましょう



妄想ショップさんのブログはこちらへ→??http://mososhop.exblog.jp/

by rico-hanalesson | 2015-02-26 12:50 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2014年 12月 17日

妄想ショップさんに行ってきました〜

a0254238_1613244.jpg


いつも楽しい事 てんこ盛りの妄想ショップさん

今日は クグロフ型を使って 洋酒漬けフルーツ入りバターケーキを 作ってきました

クルクルまぜたらできました
混ぜ過ぎ厳禁だなんて 私好みなケーキです
ケーキも シットリして お味も私好み
これは 絶対作らねば の ケーキでしたよ


a0254238_16132534.jpg



いつも お楽しみの まかないランチは
初めてのお味

ガパオライス
大根のポタージュスープ
ミルク大根

どれも 私でも すぐ作れる〜
美味しかったわ〜


a0254238_16132643.jpg



大好きな妄想ショップのE先生
ご馳走さまでした

やっぱり おしゃべりランチに 行ったみたいに なっちゃいました
でも
私の引き出しには 美味しいご飯と お菓子のレシピが 確実に増えていってるんですよね
それも ヘビロテしたくなるものばかり


今日は 益々寒くなりそう
今から 大根を煮たり 漬けたりして 温かなご飯の準備をしましょう

妄想ショップさんは こちらから
http://mososhop.exblog.jp/









by rico-hanalesson | 2014-12-17 15:46 | お楽しみ | Comments(0)
2012年 11月 25日

妄想ショップさま

a0254238_15125492.jpg



10月半ばの事ですが 私のお楽しみ


妄想ショップでおなじみの e-stleさんでケーキレッスン&ランチを食べる・・・

へ 行ってまいりました~



レッスンしましたケーキは 爽やかなレモン風味のウィークエンド

何度も作った事のあるパウンドケーキではありますが

あらためて(なんせいつも自己流ですので) フムフム  ホウホウ   

アイシングも  これだったらやってみようかな~  と 強い決意のもと!!!  既に何十日も この決意をあたため中~


ランチも準備下さいました
へへ 食べるだけ~

いえ 作り方も教えて頂きました

サワークリームは 作り続けております
朝に晩に 家族にも大好評でございました

レッスンで リピートできたのは 考えてみたらサワークリームだけですネ

そのうち・・・ 作りますよ~  



a0254238_1533093.jpg




e-syle先生  そして ご一緒して下さったお3人様 ありがとうございました

次回のレッスンも もうすぐです・・・  どうぞよろしくお願いします

あ~楽しみ~

by rico-hanalesson | 2012-11-25 15:55 | お楽しみ | Comments(0)