タグ:クリスマス ( 41 ) タグの人気記事


2016年 12月 24日

Cheminお菓子の小径さんのクリスマスアレンジ

a0254238_20150524.jpg

11月5日
お菓子教室・ラボ さんの クリスマスお菓子教室が始まる初日に クリスマスアレンジを お作りさせて頂きました
このアレンジ cheminさんのブログで お菓子やお料理のその向こう側に登場してます
その度に嬉しい気持ちで拝見してました


12月9日には 手直しもさせて頂きました
たくさんのお菓子レッスンを受講された方とともに クリスマスアレンジも見て頂けて感謝です
a0254238_20150616.jpg


cheminさん ありがとうございました
たくさんのcheminさんのケーキが 皆さんのクリスマスのお楽しみになってますね
cheminさんも 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね







by rico-hanalesson | 2016-12-24 22:23 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2016年 11月 21日

クリスマスレッスン ラ・ボーテ

a0254238_23380866.jpg


今年も 素敵なクリスマス飾りを 作って下さったF様は 三田でヘアーサロン ラ・ボーテを経営されてる美容師さんです
こんなの私には作れないってのを ささっと作られます
作ってる工程を見ていて楽しい方です




実物を是非 ラ・ボーテさんに見に行って下さいね

a0254238_23380900.jpg







by rico-hanalesson | 2016-11-21 23:17 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 26日

クリスマス

a0254238_03345884.jpg


merry Christmas
満月が綺麗な穏やかな クリスマスの1日でした

クリスマスも お花を作ったりしながら1日を過ごしました💕

クリスマスケーキも頂きました
可愛くて優しいお味でした
入っているboxも可愛くて見入ってしまいました
クリスマスっていいですね

a0254238_03345926.jpg








by rico-hanalesson | 2015-12-26 03:25 | クリスマス | Comments(0)
2015年 12月 23日

クリスマスプレゼントに

a0254238_01242899.jpg

a0254238_01242913.jpg


N様より 10個のコサージュのオーダーを頂きました

贈り先リストを見ているだけで ほのぼのしてくるので のせちゃお(笑)

長男のお嫁さん、孫娘、次男のお嫁さん、孫娘、甥のお嫁さん、娘二人、娘、私、ミャンマーの方 合計(大人6人、子供4人)です

N様は 先日ミャンマーに旅行され あちらでお会いされた方へのお土産として お持ちになりました
そして N様のコサージュは カバンにつけて 一緒にミャンマーを旅行してきたそうです
この中で二つもミャンマーに🎵
ミャンマーは
仏教の信仰の篤い穏やかな人々の国です。
良い旅をさせてもらいました。
と 帰国のメールを頂きました
お元気に戻って来られて 良かったです

ゆっくり休養なさって 良いお年をお迎え下さいね

クリスマスプレゼントでしたので こんな感じでラッピングをさせて頂きました

a0254238_01242987.jpg














by rico-hanalesson | 2015-12-23 00:55 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2015年 12月 04日

クリスマスリース

a0254238_17175794.jpg


加古川から ピアノ教室の先生N先生が お友達のT様と リース作りにいらっしゃいました
赤いバラの入ったゴージャスリースです
楽しげでしよ⁈


T様は かわいい感じです
一つ ひとつの飾りがよく効いていますよね

a0254238_17175760.jpg


弾丸トークしながらのレッスンになってしまいました^ ^
楽しかった〜🎵
又 いらっしゃって下さいね







by rico-hanalesson | 2015-12-04 17:08 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 11月 25日

クリスマス スワッグ

a0254238_22570271.jpg


S歯科医院様よりオーダー頂きました
こちらはいつもスワッグです
動物好きな お孫ちゃんが喜んでくれるかしら と 思い トナカイを つけてみましたよ

a0254238_22570366.jpg


S様 ありがとうございました




by rico-hanalesson | 2015-11-25 22:51 | クリスマス | Comments(0)
2014年 12月 25日

クリスマス

皆さんの所にサンタさんは 来たかしら

こちらは fbで 仲良くなったお友達に贈った トナカイ
a0254238_14121972.jpg



我が家のクリスマスリースは こんな感じになりました
a0254238_14122085.jpg



イブの日は ピアノのH先生宅で クリスマスパーティ
皆さんのお持ちになるおいしいお料理の数々
まだ 飲んでなかった今年のボジョレーヌーボー
そして ノーベル賞の晩餐会で 出された 灘のお酒の福寿

先日の全国高校駅伝で優勝した 広島県立世羅高校
これも私にとってクリスマスプレゼントの一つです
選手の皆さん そして関係者の皆様 おめでとうございます

クリスマスにパリにいる息子から届いた画像も私への贈り物になりました
a0254238_14122143.jpg


by rico-hanalesson | 2014-12-25 13:50 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2014年 12月 24日

かよさんと お稽古しましよ

a0254238_23105614.jpg

今日はクリスマスイブですね
イブって なんだか特別な気持ちになりますね

私は マロンさん手作りの おいしいシュトーレンを うす〜くカットして 頂きましたよ

かよさんとお稽古しましょ でおなじみの マロンさん 11月の半ばから パワフルに 皆様と レッスンをされました
それも
クリスマスアレンジ
しめ縄飾り
仏花
そして 筆文字講座も
他にも さまざまな事 やりながら もう大尊敬のお友達です

a0254238_23105772.jpg


たくさんのレッスンありがとうございました
そして 素敵な作品を作って下さった 皆様もありがとうございました
出来上がりが ほんとに楽しみでした

レッスンの様子は マロンのブログで お楽しみ下さい



息子の作ったシュトーレンを おじいちゃんおばあちゃんに送りました
私の作ったリースも一緒にね

a0254238_23105855.jpg



皆さんの所にサンタさんがやってきますように072.gif

by rico-hanalesson | 2014-12-24 22:37 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2014年 12月 23日

cheminお菓子の小径さんのクリスマスリース

a0254238_13491849.jpg


cheminお菓子の小径さんから
今年もクリスマスアレンジのオーダーを頂きました
今年はリースに決定
cheminさんの素敵なお菓子とともに撮って頂けるよう
少しクラシックでスタンダードなものを お選びさせて頂きました


a0254238_13491955.jpg


こちらのお菓子は
cheminさんにお願いして
クリスマスレッスンを受けられる方への私からのプレゼントに お作り頂いたお菓子です
チョコレートチップの入ったものと オレンジピールの2種類のシフォンケーキ
上にのっている たまらなく愛らしい クリスマスステンドグラスクッキー
ドロップがほんとにステンドグラスのようでした
お口にいれると これが カリポリして いろんな楽しさの仕込まれたお菓子でした
cheminさん いつも 素敵なクリスマスのお菓子を考えて下さってありがとうございます
来年も オーダーしますよ
よろしくお願いします
そして これを楽しみにクリスマスレッスンに参加下さっている皆さん 来年も是非 参加下さいね〜
お待ちしてます


a0254238_13491916.jpg

cheminさんが シュトーレンのタネを仕込まれている噂をお聞きし
どうしても食べたい なんとしてでも食べたい
と 思い オーダーさせて頂きました
なんてことでしょう
とてもオトナなシュトーレン
美味しかった
大切に うす〜くカットして頂いてます
まだ あります??
もう少し幸せは続きそうです
cheminさん
これも 来年予約しますよ 作ってね


と 1年中 お世話になりっぱなしのcheminさんです
来年は コラボ商品 いろいろできるといいな〜 と 思っております
これからも どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2014-12-23 13:21 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2014年 12月 19日

M家のクリスマスリース

a0254238_20351686.jpg


今年のM家のクリスマスリースは カラフルなものを ご希望されました

音楽一家にふさわしい 赤をメインに
M家の人々が お好きそうなものを お選びしました


M家のA子さんと
大阪で1日
神戸で1日 思い切り楽しく遊びました

a0254238_20351755.jpg



a0254238_20351822.jpg



又 遊びにきてね〜??????
そして たくさん ご馳走さまでした

by rico-hanalesson | 2014-12-19 20:53 | ・・リース | Comments(0)