Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:クリスマスリース ( 78 ) タグの人気記事


2016年 10月 30日

おうちカフェ藍hanaクリスマスレッスンのおしらせ

a0254238_21062310.jpg


私が以前 藍染め体験をさせて頂いた 染色家の玉川先生宅にて レッスンをさせて頂きます
そして なんと玉川先生の 嬉しいおいし〜ランチ付きなのです


12月2日 金曜日 10時より
午前 クリスマスリースレッスン
およそ直径40㎝の ヒバや杉などを使った香りの良いリースが出来上がります

午後 しめ縄 レッスン
しめ縄や飾り お好きなものを選んで 自分好みにお作り頂きます

講習料 2000円

終日の方も 午前だけ受けられる方 午後だけ受けられる方も 先着10名様に限り
おうちカフェ藍hanaさんのランチ付きです
ランチ代 1500円
先生の北区藍那の畑で採れた野菜と季節のものを使ってお作り下さいますよ

お作りになるリース しめ縄は 実費となります

詳しくはご予約頂いた方に直接 ご連絡させて頂きます
ご希望の方 お問い合わせは こちらのメッセージからお送り下さいね
心よりお待ちしてます












by rico-hanalesson | 2016-10-30 20:18 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 26日

クリスマス

a0254238_03345884.jpg


merry Christmas
満月が綺麗な穏やかな クリスマスの1日でした

クリスマスも お花を作ったりしながら1日を過ごしました💕

クリスマスケーキも頂きました
可愛くて優しいお味でした
入っているboxも可愛くて見入ってしまいました
クリスマスっていいですね

a0254238_03345926.jpg








by rico-hanalesson | 2015-12-26 03:25 | クリスマス | Comments(0)
2015年 12月 22日

郁ちゃんとお稽古しましょ

郁ちゃんとお稽古しましょ
無事終了しました
郁先生から 画像を送って頂きましたので ご紹介です
レッスン下さった皆さま 郁先生 ありがとうございました

どれもよくできてるよ〜


a0254238_22303823.jpg


a0254238_22321274.jpg




a0254238_22303969.jpg



a0254238_22303964.jpg



a0254238_22303973.jpg





by rico-hanalesson | 2015-12-22 22:24 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 17日

ひ孫ちゃんへクリスマスリース

a0254238_13431744.jpg


コーラスでご一緒の T様が 今年もひ孫ちゃんにプレゼントするクリスマス飾りを オーダー下さいました
ちっちゃなひ孫さん との事なので リースにしてみました
毛糸でできたフワフワリースです
お身内皆さんで集まる会があったそうで そこでプレゼントを渡されたそうです
喜んで下さって良かったです
T先生 ありがとうございました





a0254238_13431796.jpg


M様は お玄関に飾るリースをオーダー下さいました
一緒にコーラスをしている方なので 音符のリボンで🎵
玄関開けたら正面に飾って下さっています
M様 ありがとうございました






by rico-hanalesson | 2015-12-17 08:53 | ・・・・リース | Comments(0)
2015年 12月 16日

クリスマスアレンジ

a0254238_23562671.jpg


mikaさんが ギフト用にクリスマスアレンジを作られました
こちらは お友達宅での恒例のクリスマスパーティへの お土産としてお持ちになりました


a0254238_23562667.jpg



こちらはリハビリに通ってる あらたかさんへ 持って行かれました
他の通所者の方に褒めて頂けたみたい
良かったね

アレンジに使われたリーガスベゴニアは 鉢植えで売られているものです
これはmikaさんのアイデア
茎がスポンジにうまくささるかしら 水はちゃんとあがるかしら と 少々心配しましたが 大丈夫なよう
太い茎は思った以上にしっかりしていました
リーガスベゴニアならではの 発色の良さで 一層華やかなアレンジにする事ができました
ナイスですmikaさん



そして こちらは私からN家へ クリスマスプレゼント
コロちゃんリースです🐈

a0254238_23562701.jpg






by rico-hanalesson | 2015-12-16 23:44 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 16日

クリスマスリース しめ縄 を キットで作って下さいました

a0254238_03235441.jpg


先日 たくさんのキット商品をご注文下さいましたK様が リースを完成して下さいました

⬆️ こちらは K様のお嬢ちゃま💕
小学1年生の 手作り大好き女子だそうです
より一層かわいいの 作って下さって嬉しいです


a0254238_03235486.jpg


お母様は 生のリースに飾りをつけて クリスマスリースを完成して下さいました
お外に飾って下さってるのかしらね


a0254238_03235417.jpg


しめ縄は 講習会でK様が作られたものです
講習会のあと
これを たくさんのお友達やお身内のかたへ ご注文頂きました
皆さんのところにK様の優しいお気持ちとともに 幸せが 届きますね

K様 たくさんのご注文ありがとうございました









by rico-hanalesson | 2015-12-16 03:14 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 14日

ダブルムーン三田さんクリスマス お正月アレンジ

a0254238_22113128.jpg


ダブルムーン三田さんで レッスンをさせて頂きました
まずは クリスマスキャンドルアレンジ
小さめなリースを作って それをセンターテーブル用にキャンドルアレンジにしました
小さなリースなので 丁寧にグリーンを巻いておられますよ


a0254238_22113142.jpg


hib様は 水引でできたしめ縄に挑戦
かっこ良いのができました
あんまり簡単なので2つ 作られました
簡単すぎて 謝りたいほどです(笑)


a0254238_22113142.jpg


hir様は お花のリースとしめ縄を作られました
おしゃれなお花のリースができましたね



a0254238_22113287.jpg



ダブルムーン三田さんは リメイクも バンバン作られました
綺麗になって また お部屋を飾る事ができますね


ダブルムーン三田さん
レッスンをセッティングして下さってありがとう
次回アロマトリートメントをして頂きたいです
ご参加下さった hib様 hir様 ザックザクと次々と楽しいお話しをありがとうございました
あんなに喋ったのに足りない感じ(笑)また 次回ね



by rico-hanalesson | 2015-12-14 10:13 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 10日

クリスマスリース しめ縄 壁飾り

a0254238_08251793.jpg


miyukiさんから お家で完成したものの画像を頂きました
これは良い良いです
上手にできました
花マル〜💮

a0254238_08251746.jpg



今 黄色が気になっているmiyukiさんのしめ縄


a0254238_08251715.jpg


これは おトイレに と いってたような
清潔感があって 明るくかわいいです

どれも 良いものができました

また お喋りしに 来てね〜^ ^
おやつ あるよ💓




by rico-hanalesson | 2015-12-10 08:16 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 06日

クリスマスリースと スワッグ

a0254238_21381171.jpg


こちらのおしゃれなスワッグを作ったのは
三田の美容院 ヘアーサロン ラ ボーテ さんです
お店に飾られた画像も下さいました

a0254238_21381121.jpg


素敵なF様の作られたおしゃれな美容院に飾られています
是非 今度伺いたいです
お近くの方は 是非
ヘアーサロン ラ ボーテさん →http://beauty.hotpepper.jp/slnH000335758/

a0254238_21381177.jpg


こちらは 長年 お花のレッスンをされている ダブルムーン三田の N様

スギやヒバ ユーカリなどを使って 上手にリースにされました
いいわ ほんといい このリース

お玄関にかけると こんな感じになりました
a0254238_21381272.jpg




ダブルムーン三田さんは エッセンシャルオイルを用いて アロマトリートメントをして下さいますよ
とっても気持ちいいです
ダブルムーン三田さんは⇨http://ameblo.jp/doublemoon-sanda/








by rico-hanalesson | 2015-12-06 20:59 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 04日

クリスマスリースとお正月飾り

a0254238_17505836.jpg



今年も かわいい姉妹さんが
リースを作りに来て下さいました
こちらは miyukiさん
かわいさって にじみ出るもんなんですね


a0254238_17505924.jpg



こちらはmikaさん
お嬢ちゃま お二人のために 可愛い天使がふたつ
メルヘンなリースです

そして フワフワお正月飾り
こちらも かわいいったら^ ^

a0254238_17505928.jpg


かわいい姉妹さん ありがとうございました
来年も お揃いでいらっしゃってね
お待ちしてます









by rico-hanalesson | 2015-12-04 17:39 | クリスマスレッスン | Comments(0)