Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:クリスマスリース ( 73 ) タグの人気記事


2016年 12月 03日

M家のクリスマスリースとお正月飾り

a0254238_14025562.jpg



M家の皆様
カープ優勝おめでとうございます
長年大ファンのM家には 真っ赤なリースとお正月飾りをお作りさせて頂きました


a0254238_14025604.jpg






by rico-hanalesson | 2016-12-03 12:52 | クリスマス | Comments(0)
2016年 11月 27日

トライやる・ウィーク

a0254238_21325580.jpg


 神戸市の中学校では 2年生が5日間の職場体験をします
 体験先が定休日などでお休みせざるをえない生徒さんに教室をお借りして フラワーアレンジメント体験をして頂きました
 今年は 4日間で9名の生徒さんでした

 中学生の生徒さんは みんな真剣にそして楽しそうに 一生懸命作られましたよ


カメラ持って行くの忘れたり 写したのだけど名前が映り込んだりしてそれはお見せできないので一部の作品になります・・・

a0254238_21322728.jpg
a0254238_21315720.jpg

参加下さった中学生の皆さん ありがとうございました
皆さんからの心のこもったお手紙も昨日届きましたよ
ありがとうね
私にとってもこの活動は貴重な体験なんです
このような体験を生徒さんと共にできました事感謝しております
ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2016-11-27 22:56 | 生花レッスン | Comments(0)
2016年 11月 26日

クリスマスレッスン ダブルムーン

a0254238_16494647.jpg


三田でアロマトリートメントのサロンをされているダブルムーンさん
高校生の作ったリースに 一目惚れしたダブルムーンさんは これに綺麗なクリスマス飾りを付けました

そしてこちらはリメイク作品です
お花や木の実を付け替えて 新たな飾りができました

a0254238_16494648.jpg



リメイクは きっと思われている以上に新しくなりますよ
ぜひ今まで作られたアレンジをそのままお持ち下さい

ダブルムーンさんのよもぎ蒸し気になる~
今度体験してきますね

ダブルムーンさんのブログはこちらです













by rico-hanalesson | 2016-11-26 06:48 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 11月 21日

クリスマスレッスン ラ・ボーテ

a0254238_23380866.jpg


今年も 素敵なクリスマス飾りを 作って下さったF様は 三田でヘアーサロン ラ・ボーテを経営されてる美容師さんです
こんなの私には作れないってのを ささっと作られます
作ってる工程を見ていて楽しい方です




実物を是非 ラ・ボーテさんに見に行って下さいね

a0254238_23380900.jpg







by rico-hanalesson | 2016-11-21 23:17 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 11月 20日

きらくえんクリスマス講習会


    
a0254238_21204413.jpg
    きらくえん クリスマス講習会
               お好きなクリスマス飾りを作ってみませんか?

    きらくえんさんにて 今年も講習会をさせて頂きます


  日時 11月30日 水曜日 10時半から16時まで
  講習代金 2000円
  持ち物 はさみ(ワイヤーを切っても良いもの) 持ち帰り袋


クリスマス飾り

① リース  出来上がりサイズ 直径40㎝
      生ヒバ 杉 実物などを使ってリースの土台を作ります

② スワッグ 画像のサイズは80㎝前後です お好きなサイズに調整してお作り下さい

   リース スワッグ どちらも これにお好きな飾りをお選び頂いてお作り下さい

 
③ ピアノアレンジ  プリザーブドフラワーを使って作ります

④ クリスマスツリー プリザーブドフラワー 実物を使ってお作り頂きます


しめ縄のお正月飾り

⑤ しめ縄  水引きでできたゴージャスなしめ縄飾りです

⑥ しめ縄  いろんなお色からお選び頂いてお好みのしめ縄をお作り下さい


レッスンご希望の方は 11月28日月曜日までに 
  コメント欄よりお問い合わせください
      詳しい内容をお知らせさせていただきます


上記以外のものがお作りになるたい方は 前もってご連絡下さい

今までに作らられた作品を リメイクしたい方は 当日作品をお持ち下さい














by rico-hanalesson | 2016-11-20 21:49 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 10月 30日

おうちカフェ藍hanaクリスマスレッスンのおしらせ

a0254238_21062310.jpg


私が以前 藍染め体験をさせて頂いた 染色家の玉川先生宅にて レッスンをさせて頂きます
そして なんと玉川先生の 嬉しいおいし〜ランチ付きなのです


12月2日 金曜日 10時より
午前 クリスマスリースレッスン
およそ直径40㎝の ヒバや杉などを使った香りの良いリースが出来上がります

午後 しめ縄 レッスン
しめ縄や飾り お好きなものを選んで 自分好みにお作り頂きます

講習料 2000円

終日の方も 午前だけ受けられる方 午後だけ受けられる方も 先着10名様に限り
おうちカフェ藍hanaさんのランチ付きです
ランチ代 1500円
先生の北区藍那の畑で採れた野菜と季節のものを使ってお作り下さいますよ

お作りになるリース しめ縄は 実費となります

詳しくはご予約頂いた方に直接 ご連絡させて頂きます
ご希望の方 お問い合わせは こちらのメッセージからお送り下さいね
心よりお待ちしてます












by rico-hanalesson | 2016-10-30 20:18 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 26日

クリスマス

a0254238_03345884.jpg


merry Christmas
満月が綺麗な穏やかな クリスマスの1日でした

クリスマスも お花を作ったりしながら1日を過ごしました💕

クリスマスケーキも頂きました
可愛くて優しいお味でした
入っているboxも可愛くて見入ってしまいました
クリスマスっていいですね

a0254238_03345926.jpg








by rico-hanalesson | 2015-12-26 03:25 | クリスマス | Comments(0)
2015年 12月 22日

郁ちゃんとお稽古しましょ

郁ちゃんとお稽古しましょ
無事終了しました
郁先生から 画像を送って頂きましたので ご紹介です
レッスン下さった皆さま 郁先生 ありがとうございました

どれもよくできてるよ〜


a0254238_22303823.jpg


a0254238_22321274.jpg




a0254238_22303969.jpg



a0254238_22303964.jpg



a0254238_22303973.jpg





by rico-hanalesson | 2015-12-22 22:24 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 12月 17日

ひ孫ちゃんへクリスマスリース

a0254238_13431744.jpg


コーラスでご一緒の T様が 今年もひ孫ちゃんにプレゼントするクリスマス飾りを オーダー下さいました
ちっちゃなひ孫さん との事なので リースにしてみました
毛糸でできたフワフワリースです
お身内皆さんで集まる会があったそうで そこでプレゼントを渡されたそうです
喜んで下さって良かったです
T先生 ありがとうございました





a0254238_13431796.jpg


M様は お玄関に飾るリースをオーダー下さいました
一緒にコーラスをしている方なので 音符のリボンで🎵
玄関開けたら正面に飾って下さっています
M様 ありがとうございました






by rico-hanalesson | 2015-12-17 08:53 | ・・・・リース | Comments(0)
2015年 12月 16日

クリスマスアレンジ

a0254238_23562671.jpg


mikaさんが ギフト用にクリスマスアレンジを作られました
こちらは お友達宅での恒例のクリスマスパーティへの お土産としてお持ちになりました


a0254238_23562667.jpg



こちらはリハビリに通ってる あらたかさんへ 持って行かれました
他の通所者の方に褒めて頂けたみたい
良かったね

アレンジに使われたリーガスベゴニアは 鉢植えで売られているものです
これはmikaさんのアイデア
茎がスポンジにうまくささるかしら 水はちゃんとあがるかしら と 少々心配しましたが 大丈夫なよう
太い茎は思った以上にしっかりしていました
リーガスベゴニアならではの 発色の良さで 一層華やかなアレンジにする事ができました
ナイスですmikaさん



そして こちらは私からN家へ クリスマスプレゼント
コロちゃんリースです🐈

a0254238_23562701.jpg






by rico-hanalesson | 2015-12-16 23:44 | クリスマスレッスン | Comments(0)