Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:クリスマスリース ( 78 ) タグの人気記事


2017年 12月 14日

micaさんのクリスマス飾り

a0254238_09153113.jpg
micaさんのクリスマス飾り
クリスマスパーティーへ毎年持って行かれるクリスマスアレンジと ツリーに飾るオーナメント

リハビリ施設 あらたか へ 持って行かれるクリスマスアレンジは レインボーのカーネーションを使ってみました
クリスマス近くになって 今年も作るの? と皆さんから 聞かれる位 楽しみにして下さっています
たくさんの方と一緒に楽しめますね

トナカイのリースは 私からの贈り物です
今年も1年よく頑張ったね💕





by rico-hanalesson | 2017-12-14 09:15 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2017年 12月 13日

クリスマス飾りもの展のお知らせ

a0254238_12192495.jpg

a0254238_12220671.jpg

藍hanaさんにて
今 クリスマス飾りもの展を してます
お近くの方 よろしければ 見に来て下さいね
場所等 詳細は私までお問い合わせ下さい

お待ちしてます






by rico-hanalesson | 2017-12-13 12:14 | クリスマス | Comments(0)
2017年 12月 03日

クリスマスリースレッスン

a0254238_08411184.jpg
藍hanaさんで
クリスマスリースと月桂樹のスワッグ
ワークショップを させて頂きました
初めての方も多く
肩こったり迷走しないかな〜⁉︎なんてほんの少し心配でしたが
皆さん こんなにお上手にそして素敵に そして個性的にはお作りになりましたよ 
藍hanaさんのランチも お野菜たっぷりで 美味しかったです
綺麗な赤のボルシチはお色も味も絶品でした
なぜこんなに赤いのかは㊙︎💕
キッチンに飾れる月桂樹のスワッグは 月桂樹 にんにく シナモン トウガラシ を束ねて 使えるスワッグにしました
ご参加の皆様 藍hanaさん
どうもありがとうございました




by rico-hanalesson | 2017-12-03 08:41 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2017年 12月 02日

クリスマスリース

a0254238_17534414.jpg
クリスマスレッスン 始まりました
私にとってもお楽しみになってる m・m姉妹が 来られました
リースの土台の出来上がりも 理想的な感じて綺麗にお作りになりました
さすがです
飾りも 可愛く m妹ちゃんは お家に帰って キャンドルを真ん中に置いて テーブルに飾ってみたようです
partyしなくちゃね💕


by rico-hanalesson | 2017-12-02 17:53 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2017年 11月 21日

きらくえん クリスマスレッスンのお誘い 


きらくえん クリスマスレッスン

12月3日 日曜日 10時半~16時
(16時半までに作り終えるようお越し下さい)
講習料2000円(製作に必要なワイヤー等含みます)
持ち物 はさみ(ワイヤーを切っても良いもの)

フレッシュグリーン(杉 ひば 実もの)を使ったリース
 出来上がりサイズ 約40㎝ ¥3800
 クリスマスの飾りはお好きなものをお選び下さい(追加実費)
 付けたい飾りのある方はお持ち下さい
 違うサイズリースも準備可能ですのでご希望の方はご相談下さい
 
しめ縄
 いろんなタイプのしめ縄をご準備しています
 お正月飾りや干支和風小物などお好きなものを選んでお作り下さい
 約¥2500くらい

a0254238_23124232.jpg
Art Dress Aya先生によるワークショップと展示

 ワークショップ  2017 My Clennder ネックレス 
     この1年を振り返って心に残る事や物をモチーフにしてオリジナルネックレスを作りましょう♪

ホワイト系 ブラック系 どちらかをお選び下さい
生地はこちらで用意します(見本写真がホワイト系)です
使いたい生地 洋服などがあれば 是非お使い下さい

 持ち物  ハサミ(布用) 毛糸とじ針(お持ちでしたらお願いします)
 講習料  材料費込み 3000円

a0254238_23260138.jpg
展示
スカーフで作るジレ(ベスト)
ヒートテックで作るチュールカーディガン
アートでレス The Kimono

アートドレスでは気軽に簡単に着れる着物を提案しています


クリスマス音楽会 14時より
acco music land 生徒さんによるピアノ演奏会
チェリーコールによるコーラス 



Rico花の教室によるリース しめ縄
Art Dress ワークショップご参加の方は 11月28日火曜日までにご連絡下さい





by rico-hanalesson | 2017-11-21 00:54 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2017年 01月 07日

郁ちゃんとお稽古しましょ

a0254238_22410977.jpg


a0254238_22411040.jpg


a0254238_22411143.jpg


a0254238_22411116.jpg



a0254238_22411262.jpg


郁ちゃんとお稽古しましょ
ご紹介が年をまたいでしまいました

11月の中頃から 1ヶ月以上に渡り たくさんの方がレッスンに参加下さいましてありがとうございました
クリスマスリースに しめ縄 そしてお正月アレンジと とっても楽しまれたようです
どれも良いものができています

郁ちゃんとお稽古しましょ
次回は コサージュレッスンを予定されています
お近くの方 是非ご参加下さい


by rico-hanalesson | 2017-01-07 22:08 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 24日

Ami邸のクリスマスリース

a0254238_18214776.jpg


毎年 お友達もご一緒にレッスンをさせて頂いていたAmiさん宅
今年は どうやっても日にちが合わなくて 開催できませんでした
ほんとにごめんなさいね
Amiさん 自力でリースを作って飾って下さいました
とっても素敵
来年は 誰よりも早くご案内させて頂きますからね〜^ ^
どうぞ 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね




by rico-hanalesson | 2016-12-24 18:16 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 24日

サプライズなクリスマスアレンジ

a0254238_10300336.jpg


今年もmeiちゃんから お世話になった方へ サプライズなクリスマスアレンジをオーダー頂きました
生花を使った リース型のアレンジです
華やかなアレンジにさせて頂きましたよ

a0254238_10300413.jpg


meiちゃん ありがとうございました
喜んで頂けて良かったです〜🎄💕





by rico-hanalesson | 2016-12-24 10:23 | クリスマス | Comments(0)
2016年 12月 23日

micaさんのクリスマスレッスン

a0254238_11542769.jpg


お友達のクリスマスパーティーに持って行くクリスマスアレンジをお作りになりました
ご希望はピンク系
優しいピンクの綺麗なダリアを見つけましたので それを中心にアレンジをしました
かわいいクリスマスアレンジが出来上がりました
数十年毎年続けて来られた気の合うお友達とのパーティー micaさんのアレンジも恒例になってます
パーティーのお部屋に華やかに飾られている画像を見せて頂きました
皆さん喜んで下さって良かったね


a0254238_11542843.jpg


こちらは micaさんがリハビリに行かれているあらたさんへの贈り物
クリスマスのお菓子が入っていたかわいい缶にアレンジをしました
こちらも 通われてくる皆さんに喜んで頂きたそうです

micaさん クリスマスレッスン 今年も来て下さってありがとうございました
次回は あれ 食べに行きましょうね^ ^




by rico-hanalesson | 2016-12-23 11:34 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 22日

はからめの会 クリスマスレッスン

a0254238_09564525.jpg


はからめの会のA様のお宅をお借りして クリスマありお正月あり ギフトや 仏花など 4名様で たくさんのお花アレンジが出来上がりました

a0254238_09564511.jpg


a0254238_09564570.jpg



a0254238_09564679.jpg


はからめの皆様ありがとうございました
年明けのレッスンも 良いものが作られるようしっかり準備しておきますね
どうぞ元気いっぱいで良いお年をお迎え下さいね





by rico-hanalesson | 2016-12-22 09:46 | クリスマスレッスン | Comments(0)