Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ギフト ( 337 ) タグの人気記事


2012年 03月 12日

W小学校 サッカー部様

a0254238_1520649.jpg


W小学校サッカー部様よりご注文頂きました

6年生の卒業のお祝いと コーチの方へのお礼の会 です

5年生の保護者さま達が 随分前からご準備されましたよ


こちらは コーチ席に飾られる  テーブル花です

春の花をたくさん 詰め込みました


a0254238_15241922.jpg




パーティー終了後は 今年度で卒業されるコーテの方への お礼のお花になります

a0254238_1526418.jpg




6年生の方への贈りものは  サボテンか観葉植物というご依頼です
あちこち 問屋さんを みて歩いたなかで  こちらに決めさせて頂きました


多肉ちゃん
Thank you のメッセージプレートをお付けしてラッピング

a0254238_15291279.jpg



今 とても人気の高い 多肉植物
育て方も とっても簡単
増やす事もできますよ~
そしてなによりもかわいくて おしゃれでしょ~
育て方など お気軽にお問い合わせ下さいね


a0254238_1531136.jpg



6年生の皆さん  卒業おめでとうございます
暑い時も寒い時も よく頑張られました~
どうぞ  中学校生活 enjoyして下さいね



担当者さま  この度は 御依頼下さいまして ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-03-12 15:43 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 02月 29日

お雛様アレンジ

a0254238_1541842.jpg


季節のアレンジにはいつも来て下さいますA様

お花が本当にお好きで 一つ一つのお花に興味津々です

生け花を極めた方ですので 枝ぶりのお見立てもバッチリ


花材
  花桃
  こでまり
  spバラ  (バンビーナ・クリスチャン)
  アルストロメリア
  カーネーション
  サイネリア
  ガマズミ

a0254238_1550979.jpg





女の子のお節句
年齢なんて関係ないですね~
女の子みんなのお祝いに お花でも飾ってお祝いましょう

by rico-hanalesson | 2012-02-29 15:51 | 生花レッスン | Comments(0)
2012年 02月 24日

お雛様アレンジ

F様が  姪っ子ちゃんの赤ちゃんへ 初節句のお祝いのお花のプレゼントをさがしに 来て下さいました

いろんな器を見て頂いて  こんなのどう?あんなのは?  これだったらこんな感じ?
と  迷いに迷われ(混乱するほど 次から次へと見せる私・・・)

だって~  後で こんなのもあったの?って言われると 困りますものね



 姪っ子ちゃんへの贈りものはこちら


a0254238_19575057.jpg
a0254238_1958355.jpg




そして  こちらは 追加で F様のお嬢ちゃまの nanaちゃんへ (ご自宅用って事ですね)

a0254238_201769.jpg

a0254238_2012436.jpg



お色違いの器で ご注文下さいました

それぞれ 器にあわせてピンクの濃淡で お雛様色

Fさま  ありがとうございました

又  お茶しに来て下さいね~
お待ちしてま~す

by rico-hanalesson | 2012-02-24 20:11 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 02月 19日

ばらグッズ  投票のお願いです

ありがとうございました

a0254238_20282379.jpg

a0254238_20285270.jpg
























土曜日 日曜日と わざわざ サンステローズガーデン  アイネスへと

寒いなか 足をお運びくださって投票頂きましてありがとうございました

クジ引きで 賞品があたった方も・・・

この運が呼び水となって ますます運が開きますでしょう




まだまだ ネットや 郵送での投票は続きます
どうぞ  よろしかったら

5番のブーケコサージュ  6番のタッセルコサージュへの投票をお願いします


詳しくはこちらから  056.gif




明日は  選定委員さんへのプレゼンテーションがあります

kayoさん  頑張ってきて下さいね006.gif




 


 

by rico-hanalesson | 2012-02-19 20:45 | お知らせ | Comments(2)
2012年 02月 11日

お雛様アレンジ

a0254238_2030453.jpg


今日 お友達のお嬢さんのricoちゃんが アメリカ留学に出発されました

その準備とお見送りに  yumiちゃんが 福山からやってきましたよ


しばらく  寂しかったり 心配だったり・・・でしょう


yumiちゃんが 到着するのを待ってる間 時間があったので こんなアレンジ作ってみました



a0254238_20333938.jpg



もうじき お雛様なのでね  ちょっとしたお土産です



そして yumiちゃんからは どど~んとお野菜頂きました

おいしい ほうれん草  そして紅はるかのお芋&焼き芋  ベビーリーフなどなど
ありがとうございました
もう だいたいほとんど おいしく頂きましたよ  ごちそうさまでした~


a0254238_20502837.jpg


ふくやまSUN058.gifっていうネーミングにいつもクスクスと笑っちゃう
好き ふくやまSUN058.gif

yumiちゃんの作る おいしいほうれん草 是非 御賞味頂きたい
お取り次ぎしています
柔らかく お味のしっかりした ほうれん草 一度 食べてみて下さい



楽しい事たくさんありますように・・・
いろんな経験をして 留学から帰ってくるricoちゃんを Ricoおばさんもいっしょに待ってま~す
行ってらっしゃ~い

by rico-hanalesson | 2012-02-11 21:07 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(2)
2012年 02月 08日

バードゲージアレンジ

a0254238_21361228.jpg




 コーラスグループ チェリーコーラスから  バードゲージの御注文頂きました


 メンバーのU様が  入院されたとの事・・・

 完治され 先日のレッスンに来られましたので  お元気になられたU様にお渡しさせて頂きました



a0254238_21393354.jpg




優しいU様の事を考えながら作っていると  こんなに優しいアレンジが出来上がりました



a0254238_21443529.jpg






チェリーコーラスでは 入院を伴う病気をした時には 会からお見舞いを・・・という取り決め事があります

ご病気されなくても 私 同じように心をこめてお作りしますので 

         元気な今  どうぞご注文下さいね







a0254238_22342762.jpg


by rico-hanalesson | 2012-02-08 21:57 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2012年 02月 07日

フォトプレート

a0254238_19584430.jpg




H様から 御注文頂きました

お琴の お披露目会に お祝いの一つとして 持っていかれる との事です




a0254238_201521.jpg




優しく かわいいピンクで お作りさせて頂きました
1輪だけですので 薔薇のお花も綺麗に開花させて




a0254238_2025222.jpg




Hさま ありがとうございました


又  いろいろ落ち着かれたら お喋りがてら開花レッスンに来て下さいね~

by rico-hanalesson | 2012-02-07 20:12 | ・・・・写真たて | Comments(0)
2012年 02月 05日

お供えのお花

a0254238_20402743.jpg



K様より 法事へ持って行かれるアレンジをご注文頂きました~

春らしく との事ですので

チューリップを2種類お使いさせて頂きました



a0254238_2047054.jpg



気温も低く 寒い日が続いておりますので  温かいお色のアレンジです



a0254238_20482930.jpg




Kさま ありがとうございました
近いうちに ゆっくりお喋りしたいです~063.gif

by rico-hanalesson | 2012-02-05 20:58 | ・・供花 | Comments(0)
2012年 02月 01日

女優ミラー

a0254238_1936016.jpg



  お菓子の先生 Chemin♪お菓子の小径のkumikoさんがオーダー下さいました


女優さんのようにお綺麗な 双子の姪っ娘ちゃんへの プレゼントです


 

a0254238_20294918.jpg





a0254238_20311664.jpg




 いつもお世話になっているフランフランさんの鏡を 使わせて頂いておりますので

 持ち手の角度が思うところでピタッと止まってくれるので 使いやすさもgood049.gif

 そう  使える女優ミラーなんです


 女優ミラーを 持つと お顔も心もウキウキになれますよ~053.gif


 ウキウキしてみたい方  お一つ 女優ミラーいかがですか?

 オーダーご希望の方は コメントよりお問い合わせください




a0254238_21204019.jpg











 

  

by rico-hanalesson | 2012-02-01 21:26 | ・・・女優ミラー | Comments(1)
2012年 01月 31日

K・O・Nトリオ様レッスン

 いつも来て下さるN様が  お友達のK様 O様 と御一緒に レッスンに来て下さいました~

 お美しい キラキラしたかわいいお3人様でした~


K様も O様も プリザーブドフラワーは 全く初めてという事です

材料選びから テンション上がりっぱなしで ほんと楽しそうにいろんな事 考えながら お選びになりました

初めてのレッスンで 全てを自分で選ぶ  って難しい事なんですが  こんなにお上手に出来上がりました



 K様  額のアレンジ


a0254238_21443048.jpg



O様  リース


a0254238_2294230.jpg







N様は どちらも プレゼント用
さすがに 手慣れたN様ですので 見ていても安心~


a0254238_227121.jpg



a0254238_2274044.jpg




K様  O様  初めてのチャレンジいかがでしたでしょうか?
また 是非 レッスンにいらっしゃって下さいね~
楽しみに お待ちしていますよ~


N様  今日はお二人のお友達とご一緒に ありがとういございました~
賑やかで楽しかったね~
次回は 新しいこと やってみましょうね~



 Rico 花の教室は 初めて来られる方は 材料費のみでお稽古して頂いていますので 
 どうぞ お気軽に 初めてレッスンにいらっしゃって下さい

   まずは  コメントよりお訪ね下さい  




 

by rico-hanalesson | 2012-01-31 22:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)