Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ギフト ( 333 ) タグの人気記事


2016年 12月 24日

Ami邸のクリスマスリース

a0254238_18214776.jpg


毎年 お友達もご一緒にレッスンをさせて頂いていたAmiさん宅
今年は どうやっても日にちが合わなくて 開催できませんでした
ほんとにごめんなさいね
Amiさん 自力でリースを作って飾って下さいました
とっても素敵
来年は 誰よりも早くご案内させて頂きますからね〜^ ^
どうぞ 素敵なクリスマスをお過ごし下さいね




by rico-hanalesson | 2016-12-24 18:16 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 24日

サプライズなクリスマスアレンジ

a0254238_10300336.jpg


今年もmeiちゃんから お世話になった方へ サプライズなクリスマスアレンジをオーダー頂きました
生花を使った リース型のアレンジです
華やかなアレンジにさせて頂きましたよ

a0254238_10300413.jpg


meiちゃん ありがとうございました
喜んで頂けて良かったです〜🎄💕





by rico-hanalesson | 2016-12-24 10:23 | クリスマス | Comments(0)
2016年 12月 23日

micaさんのクリスマスレッスン

a0254238_11542769.jpg


お友達のクリスマスパーティーに持って行くクリスマスアレンジをお作りになりました
ご希望はピンク系
優しいピンクの綺麗なダリアを見つけましたので それを中心にアレンジをしました
かわいいクリスマスアレンジが出来上がりました
数十年毎年続けて来られた気の合うお友達とのパーティー micaさんのアレンジも恒例になってます
パーティーのお部屋に華やかに飾られている画像を見せて頂きました
皆さん喜んで下さって良かったね


a0254238_11542843.jpg


こちらは micaさんがリハビリに行かれているあらたさんへの贈り物
クリスマスのお菓子が入っていたかわいい缶にアレンジをしました
こちらも 通われてくる皆さんに喜んで頂きたそうです

micaさん クリスマスレッスン 今年も来て下さってありがとうございました
次回は あれ 食べに行きましょうね^ ^




by rico-hanalesson | 2016-12-23 11:34 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 09日

ピアノ教室のクリスマスリース

a0254238_22115241.jpg


2016年度 hosakaピアノ教室のクリスマスリースは 大きな大きなリースになりました
直径80㎝はあるかしら❗️
息子さんが小さな時に買われた ディズニーの音楽隊を 飾りにしたいというご希望で 大きなリースになりました
このディズニーのキャラクター それぞれが楽器を持っていて 楽器を奏でるんですよ
いつもおもしろい事ばっかり考えてるhosaka先生なのです
生徒さん達にも大受け(笑) 良かった良かった^ ^


a0254238_22115314.jpg



こちらは hosaka先生がお持ちになった月桂樹の葉と トウガラシ それにブルーアイスをプラスして リースとスワッグを
こたらはお世話になった方への贈り物にされました
このリースあまりに可愛いものができあがり 私も欲しい程です
月桂樹もトウガラシもお庭のものなので お料理にここから使って欲しいですね






by rico-hanalesson | 2016-12-09 21:55 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 07日

ハイツ野む健さん おめでとうございます

a0254238_10264610.jpg


同級生の のむさんとけんさんが お二人で 西元町の Coffee Norari&Kurariさんで イラスト展をされました
ほんわか温かなイラストは 私もfbで よく拝見させて頂いています
展示会の打ち上げに お友達からお二人に花束を贈られました
お二人の満面の笑みの画像を送って下さったのをみて お二人とも なんとお花がお似合いになる素敵な方でしたわ

綺麗に撮って下さった花束の画像を健さんから頂きました
a0254238_10264680.jpg

花束も赤もなかなかうまく撮れません
ありがとうございました

お手配下さいました miyuさん ありがとうございました






by rico-hanalesson | 2016-12-07 20:36 | ・・花束 | Comments(3)
2016年 12月 03日

ライブで花束を

a0254238_04234151.jpg



高校の軽音の後輩さんから ライブでお渡しになられた花束です
お元気になられたもふもふ堂のよひなさんへ贈られました

もふもふ堂さんの描かれる神戸の風景は優しくて 暖かな絵です
あっと 声を出してしまいそうな位に懐かし風景に出会える事もあります
これからもお元気で 歌も絵も 皆さんを楽しませて下さいね

お手配下さいましたmiyuさん ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2016-12-03 04:07 | ・・花束 | Comments(2)
2016年 10月 15日

お着物のショー

a0254238_21331818.jpg


H様からオーダー頂きました

お着物のショーへ お琴で出演するお嬢ちゃま達への贈り物です
とってもかわいいお嬢ちゃま達なので ピアノアレンジにはエンジェルを付けてみましたよ
艶やかなショーにお琴の調べ〜♫
焼き菓子をお付けして お渡しさせて頂きました




by rico-hanalesson | 2016-10-15 21:22 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 14日

お元気になってね

a0254238_12404729.jpg


S様よりオーダー頂きました

ご主人を亡くされたお母様に
そしてお父様を亡くされた奥様に

遺族の方から香典は辞退させて頂きます
の時には ご家族の方へ お元気になってね と お疲れ様の 気持ちをお花に託してお持ちになる方が増えています
葬儀も家族葬で 知らないうちに終わっていましたって事も多くなりましたね


a0254238_12404829.jpg


一つのお宅へお持ちになるお花でしたので ニュアンスを変えて 二つのアレンジをお作りさせて頂きました

S様 オーダー ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2016-10-14 12:27 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 09日

お礼のお花

a0254238_18224874.jpg



S様よりオーダー頂きました
お母様がお世話になっている所へ お持ちになるアレンジです

そしてこちらはお母様のベッドサイドに置いて下さるピアノアレンジです

a0254238_18224813.jpg


S様オーダーありがとうございました
配達に行かせて頂いたのですが 実家とS様のお宅があまりに近くでビックリしましたね^ ^
もっとゆっくりお喋りしたい楽しい方です
S様 また会いに行きますね
最近はピラティスを習われて 夏の暑さも大丈夫だったとの事
そうなのか〜私も習ってみようかな〜❗️




by rico-hanalesson | 2016-10-09 17:54 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(2)
2016年 10月 04日

バースデープレゼント

a0254238_20342288.jpg


男性の方から女性へのお誕生日プレゼントのお花です
ちょっとかっこ良い感じにお作りさせて頂きましたよ
F様からメッセージカードの入ったバースデーカードもお付けしましたよ

a0254238_20375978.jpg



F様 ご依頼ありがとうございました
そして
お取り次ぎ下さいましたmihoさん ありがとうございました




by rico-hanalesson | 2016-10-04 20:06 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)