タグ:アーティフィシャルフラワー ( 57 ) タグの人気記事


2017年 03月 29日

喜寿と還暦のお祝いに

a0254238_21440045.jpg


ネイリストさんのmeiちゃんからオーダー頂きました

Oご夫妻の ご主人は喜寿 奥様は還暦の お祝いパーティを ホテルでされました
私も大変よくして頂いた大好きなOご夫妻のために
ご主人には 紫色で ポケットに入れるコサージュを
奥様には 赤いヘットドレスをお作りさせて頂きました
赤い綺麗なドレスに 美容師の先生が とても良い感じにお花をいれて下さっています
H様 K様 おめでとうございます
またお会いできる事 楽しみにしています

meiちゃん オーダー ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2017-03-29 20:56 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2017年 03月 12日

卒業式

a0254238_10195653.jpg


23日は 神戸市の中学校は卒業式でした
こちらは
S中学校吹奏楽部の 1・2年生から 卒業生の3年生へ贈られました
アーティフィシャルフラワーの花束ですので 記念品にもなりますね
かわいいかわいい花束 喜んで下さったかしら
卒業生の皆さま おめでとうございます




by rico-hanalesson | 2017-03-12 10:11 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2017年 01月 31日

占星家の方へ

a0254238_16075578.jpg


ヒマワリのお花が大好きな
占星家 蛭田えみさんへ
10周年のお祝いに お花をお贈りしました

ご依頼下さったsonokoさんのアイデアで まぁるいヒマワリの飾りにさせて頂きました
a0254238_16075547.jpg



蛭田さんからも この季節にヒマワリが!と とても喜んで下さったようです

蛭田さんのホームページはこちらです

sonokoさん ありがとうございました









by rico-hanalesson | 2017-01-31 15:19 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 09月 15日

レッスン

a0254238_13285762.jpg


大学の役員を一緒にした お友達のレッスンです
みんなで会う時には ランチ前に お花のレッスンをして下さいます
いつもありがとうございます
ちょっと涼しくなってきたので 秋の気配を感じるアレンジをご希望の方も

レッスン後は午前中 お仕事だった方も合流してランチに
朝から 夕方まで しゃべりっぱなしだったね

娘の大学の役員になったご縁で仲良くなった6人
みんなそれぞれ日頃頑張ってるご褒美のような集まりと M様が
ほんとそう!
これからもずっとよろしくね💕
また 早いうちに おしゃべり会 しましょうね







by rico-hanalesson | 2016-09-15 13:17 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 07月 27日

まぁるいアレンジとリメイクレッスン

a0254238_07011224.jpg


最近人気のまぁるいアレンジを S様が挑戦されました
一つのアレンジなんですがクルクルと回すといろんなお色がでてきます
このまぁるいアレンジは その日の気分に合わせて雰囲気を変えてくれますね
これは レッスンしたものをお家でもう一度作り変えて見られたものです
レッスンの時よりずいぶん
上手にできていますよ そして かわいいです


a0254238_07011390.jpg


ピアノ教室のH先生は 以前作られた額のアレンジをリメイク
一人で テキパキ作られましたよ
お花の開花もとっても手慣れた感じでされてました
右下のアレンジは S様の作られたまぁるいアレンジを見て 生花で やってみたいと ご自分でお花を買われて お家でアレンジされました
ゴージャス そして とってもお上手にできています









by rico-hanalesson | 2016-07-27 06:49 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 06月 17日

コサージュ

a0254238_06394224.jpg


高校の同窓会へ 東京から参加される先輩への贈りものとして sayuriさんが コサージュをオーダー下さいました
音楽をずっとされている方との事です

お色め や バラのお花を使うって 所は 先輩をよくご存知のsayuriさんが 決めて下さいましたよ




a0254238_06394327.jpg



sayuriさん オーダーありがとうございました
そして 同窓会のお役目も お疲れさまでした

a0254238_06394372.jpg







by rico-hanalesson | 2016-06-17 06:31 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 06月 10日

母の日のお花

a0254238_22544243.jpg


母の日に お作りさせて頂いたラウンドの花飾り

Eちゃんからオーダー頂きました
以前 こちらのブログでご紹介させて頂いたお花をを見てご注文下さいました
仲良しの義母様への 贈りものです
お色めはEちゃんが 決めてくれたお色です




a0254238_22544348.jpg




お花をラウンドに仕立てると ほんとかわいくなるね
Eちゃん
オーダーありがとうございました





by rico-hanalesson | 2016-06-10 22:32 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 06月 02日

ウェディング

a0254238_09563843.jpg


小さな頃から知ってるmihoさんの ウェディング
お化粧や髪がたの打ち合わせにも同席させて頂いて お作りさせて頂きました



a0254238_09592808.jpg




a0254238_09563940.jpg




a0254238_09563969.jpg



mihoさん
かわいい笑顔が 幸せを引き寄せるからね💕💕💕











by rico-hanalesson | 2016-06-02 09:47 | ウェディング | Comments(0)
2016年 03月 12日

世羅高校 卒業式

a0254238_08252897.jpg


3月1日
広島県立世羅高等学校の卒業式が執り行われました
卒業生OB・OGの皆さまより
陸上競技部の卒業生さんに コサージュが贈られました

OB・OG会のメッセージを読まれたK様も 洗練された かわいい学年で 門出の喜びと惜別の念で 胸が熱くなったと メールを下さいました

選手の皆さんのうち 寮生活の人が8割から9割にのぼるとの事 部活のみならず 学習や生活面でも 支えられてきたんだな〜と 感慨深いです


a0254238_08252834.jpg


卒業生の皆さんは 世羅高校で過ごした事を これから大きなチカラにして 新しい所で 元気で頑張って頂きたいですね

ご卒業おめでとうございました
そして
今年も OB・OGの皆さん
記念品にコサージュをオーダー下さいまして ありがとうございました






by rico-hanalesson | 2016-03-12 04:34 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2016年 03月 06日

Tokibacoさん ワークショップ その1

a0254238_14111265.jpg



福山で かわいい雑貨と 愛すべき古いお道具をおかれている Tokibacoさんで
ワークショップをさせて頂きました

午前は コサージュレッスンです

a0254238_14111352.jpg



a0254238_14111311.jpg



いつものように^ ^
たくさんの材料の中からお選び頂いて ご自分のお好きなコサージュを お作り頂きました
コサージュは ちっちゃな世界の中にいろんなものを詰め込んで頂くので それぞれが 一つのものになるまで 難しかったですね
皆さん上手に完成されましたよ


わざわざお越し下さいましてありがとうございました
tokibacoさんのお客様や
お会いするのを熱望していた方
お友達のおば様
そして同級生も
楽しい時間を ご一緒下さってありがとうございました



今回 お見本でお持ちしたコサージュはこちら

a0254238_14111478.jpg


卒業式や 入学式 のお洋服の胸もとに
カバンなどのアクセントに コサージュいかがですか?
オーダー承っておりますので お気軽に お問い合わせ下さい











by rico-hanalesson | 2016-03-06 13:26 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)