Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お菓子とコラボ ( 11 ) タグの人気記事


2017年 11月 24日

ウェディングケーキ

a0254238_20563512.jpg
ご結婚おめでとうございます
可愛い新郎新婦様の白い綺麗なケーキにお花の飾り付けをさせて頂きました
式場へ行ってからの作業でしたので 結構 緊張しましたよ
この時 初めてお会いしたのですが
新郎新婦様にぴったりなケーキだな〜と思いました
出来上がりを見て ご家族やお友達の 歓喜の声や言葉が ご褒美を頂いたような気持ちになりました
いつまでもいつまでも 幸せな日々でありますように❣️



by rico-hanalesson | 2017-11-24 20:56 | ウェディング | Comments(0)
2017年 07月 26日

お誕生日お祝いのアレンジ

a0254238_22375764.jpg


S様から 石垣島でお仕事をされてるお嬢さんへ お誕生日プレゼントを お作りしました
夏らしく南国らしく 貝の器へ入れてみましたよ

離れて暮らすお嬢様への溢れる想いが少しでも伝わりますように
どうぞたくさんのいろんな経験をして下さいね

お花と一緒にお菓子も との事でしたので このように送らせて頂きました
この画像はお嬢様からお母様へ届いたよ💕の画像です
S様 ありがとうございました
a0254238_22375709.jpg







by rico-hanalesson | 2017-07-26 21:36 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 10月 15日

お着物のショー

a0254238_21331818.jpg


H様からオーダー頂きました

お着物のショーへ お琴で出演するお嬢ちゃま達への贈り物です
とってもかわいいお嬢ちゃま達なので ピアノアレンジにはエンジェルを付けてみましたよ
艶やかなショーにお琴の調べ〜♫
焼き菓子をお付けして お渡しさせて頂きました




by rico-hanalesson | 2016-10-15 21:22 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 09月 28日

ホームパーティー

a0254238_20571355.jpg


ピアノのH先生からのオーダーです
バイオリンも習われてる生徒さんが
一冊 本が終了すると 生徒さんのご自宅で お披露目を兼ねて ホームパーティーをされます
演奏を聞きに行かれるH先生から 花束とお菓子のご注文を頂きました

ちっちゃなプリザーブドフラワーの花束の中にト音記号のピックもいれてお作りさせて頂きました

a0254238_20571910.jpg


一冊終わったらお客様を呼んでお披露目って素敵な事ですね
次へのステップアップになるなる^ ^

H先生オーダー ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2016-09-28 20:35 | ・・・・花束 | Comments(0)
2016年 08月 19日

お礼に〈粗供養〉

a0254238_13263887.jpg


お友達から父へ お供えを頂いていたので 粗供養 なんだけど
かわいいもの持って 会いに行ってきました

Kちゃん ありがとうね
そして会えて嬉しかったです

a0254238_13263879.jpg


又 会いましょうね









by rico-hanalesson | 2016-08-19 13:21 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 08月 04日

手土産に

a0254238_08310210.jpg



大学時代のお友達と 20数年ぶりに会いました
前回会ったのは娘が2歳の時
その時も暑い日で 私の大好きなスイカを抱えて会いに来てくれました
今回はラスィートホテルでランチ
ホテル直営のルパンさんの焼き菓子とともにお渡ししました
お花は フレグランスの器に入ったものです
ほんのり良い香りがします

お友達っていいですね
美味しいもの頂きながら 止まらないお喋り^ ^
また 早いうちに会おうね

a0254238_08310359.jpg










by rico-hanalesson | 2016-08-04 08:23 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 07月 08日

入学お祝いのリース&お菓子

a0254238_08294856.jpg


株式会社ラクーン・サービス様より
インターナショナルの小学校へ入学される方へのお祝いのオーダーを頂きました

お部屋に飾って頂けるといいな〜と かわいいハートのリースにしてみました

a0254238_08294898.jpg



それと一緒にオーダー下さった 焼き菓子
息子に作ってもらいたいと 大胆なお願いです
こちらがドキドキしましたよ

春でしたので 桜パウンドケーキと マドレーヌです

株式会社ラクーン・サービス様 オーダーありがとうございました
ラクーン・サービス様は 企業や店舗だけでなく 個人のハウスクリーニングも して下さい
プロにお任せのお掃除 とっても綺麗になりますよ
是非是非
あっ^ ^ って思った方は お取り継ぎさせて頂きます








by rico-hanalesson | 2016-07-08 08:09 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 07月 05日

妄想ショップさんに行ってきました

a0254238_22192473.jpg


大好きなお菓子レッスンに行ってきました
期待以上の素敵さです

可愛くておいしいクッキーは おしゃれなパッケージに入れて
こんなプレゼント 私も欲しいわ〜
長い間クッキー焼いてなかったな〜
作りた〜いって気持ちでいっぱいになりました
かわいいクッキーの贈り物が出来上がりました


a0254238_22192506.jpg


なんて綺麗なんでしょう〜
お楽しみのお食事は スモーブロー
お肉もお野菜のものも 目にも楽しく食べても美味しく ワクワクしっぱなしでした
いつもながら すぐに子ども達に食べさせてやりたいって思うメニューでした
e-styleさん ありがとうございました


そして ここで ご紹介してなかった
妄想ショップさんに行ってきました が あるので 一緒に画像だけでも ご紹介させて下さいませ

a0254238_22322750.jpg



a0254238_22322708.jpg



どちらもヘビロテしてます

また お伺いさせて下さいね







by rico-hanalesson | 2016-07-05 22:17 | お楽しみ | Comments(0)
2016年 06月 07日

米寿のお祝い

a0254238_12021952.jpg


兵庫県立長田高校生物部 卒業生様から  恩師の安房先生へ 米寿のお祝いに
お菓子と一緒に フラワーアレンジメントを との事で オーダー頂きました


お菓子は OBのお一人である cheminお菓子の小径さんです

cheminさんからのご提案で アレンジの中には ヤモリの飾りを お付けしました
蛾を加えてますよ(笑)
cheminさん 生物部らしいリアルなオーナメント お探し下さってありがとうございました

a0254238_12021988.jpg



葉脈が綺麗なシルバーの器に 真っ赤な薔薇の花ビラを 一枚ずつ丁寧に外して斜めに 作り変えました
ヤモリ様が イキイキと見えるように^ ^


cheminさん 長田高校生物部 OB会の皆さま ありがとうございました


安房先生 米寿のお誕生日おめでとうございました


ケーキは chemin♪お菓子の小径さんで 是非ご覧下さいね







by rico-hanalesson | 2016-06-07 11:46 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2016年 01月 08日

cheminさんへお正月アレンジ

a0254238_20421364.jpg


お菓子の小径のcheminさんへも お正月アレンジをお届けさせて頂きました

画像は まさかの いえよくある(笑)撮り忘れで cheminさんから 全て頂きました


a0254238_20421392.jpg


お料理も上手なcheminさんは 毎年 素敵なおせちもお作りになります
おせちとともに お正月のテーブルをご一緒させて頂きありがたいです

a0254238_20421456.jpg


今年も cheminさんの お菓子と ご一緒できるよう 私も頑張ります
cheminさん 今年もどうぞよろしくお願いします









by rico-hanalesson | 2016-01-08 20:02 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)