Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お正月飾り ( 32 ) タグの人気記事


2017年 01月 10日

もう少ししめ縄のご紹介です

a0254238_06164284.jpg


小学校からの同級生から オーダー頂いたしめ縄です
明るいお色めで
新築された妹さんに贈られました
M様 ありがとうございました💕


a0254238_06164313.jpg


大学時代のお友達から 友人への贈り物としてオーダー頂いたものです
ナチュラルなしめ縄
A様 ありがとうね💕


a0254238_06164445.jpg


実家の仏様まわりが寂しかったので こんなの作ってみました
香りのするちっちゃなアレンジです




by rico-hanalesson | 2017-01-10 06:06 | お正月花 | Comments(0)
2017年 01月 07日

郁ちゃんとお稽古しましょ

a0254238_22410977.jpg


a0254238_22411040.jpg


a0254238_22411143.jpg


a0254238_22411116.jpg



a0254238_22411262.jpg


郁ちゃんとお稽古しましょ
ご紹介が年をまたいでしまいました

11月の中頃から 1ヶ月以上に渡り たくさんの方がレッスンに参加下さいましてありがとうございました
クリスマスリースに しめ縄 そしてお正月アレンジと とっても楽しまれたようです
どれも良いものができています

郁ちゃんとお稽古しましょ
次回は コサージュレッスンを予定されています
お近くの方 是非ご参加下さい


by rico-hanalesson | 2017-01-07 22:08 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2017年 01月 04日

今年もどうぞよろしくお願いします

a0254238_13155666.jpg


明けましておめでとうございます

たくさんの時間を お花とともにあるよう 頑張りたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします




by rico-hanalesson | 2017-01-04 13:09 | お正月花 | Comments(0)
2016年 12月 22日

学研教室 さつき会のしめ縄レッスン

a0254238_20143759.jpg


さつき会神戸の先生と事務局から4名の方もご一緒に しめ縄作りに挑戦されました
皆さん手際よく こっちがいいかな〜とか そっちがいいわ とか 賑やかに材料をお選びになり オンリーワンの しめ縄が出来上がりました
ぜーんぶ違ってますよ〜

その後 皆さんと一緒にお食事もさせて頂きました
教室間のいろんな事 お話しされていて 楽しかったです
冬休みに入り 教室も忙しさ倍増してる頃だと思います
どうぞ 元気いっぱいに楽しくお教室して下さいね

さつき会の皆様 ありがとうございました
このご縁に感謝しています






by rico-hanalesson | 2016-12-22 13:25 | 学研教室 | Comments(0)
2016年 12月 21日

ダブルムーンさん宅にてクリスマスレッスン

a0254238_21530397.jpg


ダブルムーンさん宅で恒例のクリスマスレッスンをさせて頂きました
仲良しのお友達の楽しいお喋りを聞きながら 和気あいあいレッスンでした
お昼はダブルムーンさん手作りのお昼をご用意して下さいました
持ち寄りお菓子も美味しかったですねぇ
ありがとうございました


a0254238_21530359.jpg


a0254238_21530468.jpg


クリスマスアレンジと お正月のお飾り 色々出来上がりました







by rico-hanalesson | 2016-12-21 21:44 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 20日

おうちカフェ藍hanaレッスン

a0254238_16222371.jpg


藍染め教室をお借りして レッスンをさせて頂きました
午前中は クリスマスリース作り
初めましてのS様 そして リース作りは初めてのK様 H様 が いろんな針葉樹を使ってリースをお作りになりました
楽しそうにでも しっかりとお作りになりましたよ


そして一番のお楽しみ
tamagawa先生手作りの あたたかなお料理
a0254238_16222495.jpg


こんな感じで 暖炉でスープを作って下さるんですよ
暖炉のあたたかみは ほんわかして気持ちの良いあたたかさでした

a0254238_16222415.jpg


tamagawa先生のお料理はどれもこれも優しいお味で 美味しかったです
金曜日は こちらで ランチが頂けます
召し上がりたい方は 私がおとり継ぎしますので どうぞご連絡下さい

ランチを頂いてからはお正月レッスン
お菓子chemin公美子先生が 参加下さいました
テーブルアレンジです
こんな感じかな〜 と あれこれよーく考えられて作られましたよ
きっとchemin公美子先生の素敵なお料理とお菓子と一緒に チラチラ登場すると思います どうぞ お楽しみにね

a0254238_16222519.jpg


お正月アレンジの下には tamagawa先生の染めものをひいて下さいました
なんて良い感じなの〜💕









by rico-hanalesson | 2016-12-20 16:01 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 12月 03日

M家のクリスマスリースとお正月飾り

a0254238_14025562.jpg



M家の皆様
カープ優勝おめでとうございます
長年大ファンのM家には 真っ赤なリースとお正月飾りをお作りさせて頂きました


a0254238_14025604.jpg






by rico-hanalesson | 2016-12-03 12:52 | クリスマス | Comments(0)
2016年 11月 20日

きらくえんクリスマス講習会


    
a0254238_21204413.jpg
    きらくえん クリスマス講習会
               お好きなクリスマス飾りを作ってみませんか?

    きらくえんさんにて 今年も講習会をさせて頂きます


  日時 11月30日 水曜日 10時半から16時まで
  講習代金 2000円
  持ち物 はさみ(ワイヤーを切っても良いもの) 持ち帰り袋


クリスマス飾り

① リース  出来上がりサイズ 直径40㎝
      生ヒバ 杉 実物などを使ってリースの土台を作ります

② スワッグ 画像のサイズは80㎝前後です お好きなサイズに調整してお作り下さい

   リース スワッグ どちらも これにお好きな飾りをお選び頂いてお作り下さい

 
③ ピアノアレンジ  プリザーブドフラワーを使って作ります

④ クリスマスツリー プリザーブドフラワー 実物を使ってお作り頂きます


しめ縄のお正月飾り

⑤ しめ縄  水引きでできたゴージャスなしめ縄飾りです

⑥ しめ縄  いろんなお色からお選び頂いてお好みのしめ縄をお作り下さい


レッスンご希望の方は 11月28日月曜日までに 
  コメント欄よりお問い合わせください
      詳しい内容をお知らせさせていただきます


上記以外のものがお作りになるたい方は 前もってご連絡下さい

今までに作らられた作品を リメイクしたい方は 当日作品をお持ち下さい














by rico-hanalesson | 2016-11-20 21:49 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 10月 30日

おうちカフェ藍hanaクリスマスレッスンのおしらせ

a0254238_21062310.jpg


私が以前 藍染め体験をさせて頂いた 染色家の玉川先生宅にて レッスンをさせて頂きます
そして なんと玉川先生の 嬉しいおいし〜ランチ付きなのです


12月2日 金曜日 10時より
午前 クリスマスリースレッスン
およそ直径40㎝の ヒバや杉などを使った香りの良いリースが出来上がります

午後 しめ縄 レッスン
しめ縄や飾り お好きなものを選んで 自分好みにお作り頂きます

講習料 2000円

終日の方も 午前だけ受けられる方 午後だけ受けられる方も 先着10名様に限り
おうちカフェ藍hanaさんのランチ付きです
ランチ代 1500円
先生の北区藍那の畑で採れた野菜と季節のものを使ってお作り下さいますよ

お作りになるリース しめ縄は 実費となります

詳しくはご予約頂いた方に直接 ご連絡させて頂きます
ご希望の方 お問い合わせは こちらのメッセージからお送り下さいね
心よりお待ちしてます












by rico-hanalesson | 2016-10-30 20:18 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 10月 28日

しめ縄レッスン さつき会 神戸の皆さまへ

a0254238_22010511.jpg


しめ縄レッスン始まりました
こちらはさつき会の役員の方と作ったしめ縄です
12月予定しております さつき会のメンバーの方の講習会の 見本になります
どうぞ たくさんの方のご参加 お待ちしてます








by rico-hanalesson | 2016-10-28 21:30 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)