Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お正月アレンジ ( 29 ) タグの人気記事


2017年 01月 10日

もう少ししめ縄のご紹介です

a0254238_06164284.jpg


小学校からの同級生から オーダー頂いたしめ縄です
明るいお色めで
新築された妹さんに贈られました
M様 ありがとうございました💕


a0254238_06164313.jpg


大学時代のお友達から 友人への贈り物としてオーダー頂いたものです
ナチュラルなしめ縄
A様 ありがとうね💕


a0254238_06164445.jpg


実家の仏様まわりが寂しかったので こんなの作ってみました
香りのするちっちゃなアレンジです




by rico-hanalesson | 2017-01-10 06:06 | お正月花 | Comments(0)
2017年 01月 04日

今年もどうぞよろしくお願いします

a0254238_13155666.jpg


明けましておめでとうございます

たくさんの時間を お花とともにあるよう 頑張りたいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします




by rico-hanalesson | 2017-01-04 13:09 | お正月花 | Comments(0)
2016年 12月 22日

はからめの会 クリスマスレッスン

a0254238_09564525.jpg


はからめの会のA様のお宅をお借りして クリスマありお正月あり ギフトや 仏花など 4名様で たくさんのお花アレンジが出来上がりました

a0254238_09564511.jpg


a0254238_09564570.jpg



a0254238_09564679.jpg


はからめの皆様ありがとうございました
年明けのレッスンも 良いものが作られるようしっかり準備しておきますね
どうぞ元気いっぱいで良いお年をお迎え下さいね





by rico-hanalesson | 2016-12-22 09:46 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 10月 28日

しめ縄レッスン さつき会 神戸の皆さまへ

a0254238_22010511.jpg


しめ縄レッスン始まりました
こちらはさつき会の役員の方と作ったしめ縄です
12月予定しております さつき会のメンバーの方の講習会の 見本になります
どうぞ たくさんの方のご参加 お待ちしてます








by rico-hanalesson | 2016-10-28 21:30 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 01月 08日

cheminさんへお正月アレンジ

a0254238_20421364.jpg


お菓子の小径のcheminさんへも お正月アレンジをお届けさせて頂きました

画像は まさかの いえよくある(笑)撮り忘れで cheminさんから 全て頂きました


a0254238_20421392.jpg


お料理も上手なcheminさんは 毎年 素敵なおせちもお作りになります
おせちとともに お正月のテーブルをご一緒させて頂きありがたいです

a0254238_20421456.jpg


今年も cheminさんの お菓子と ご一緒できるよう 私も頑張ります
cheminさん 今年もどうぞよろしくお願いします









by rico-hanalesson | 2016-01-08 20:02 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2016年 01月 06日

お正月アレンジ

a0254238_23062719.jpg


meiちゃんが 自分へのご褒美に ご自宅へ飾るお正月アレンジを オーダー下さいました

a0254238_23062775.jpg


S様が お正月もお仕事頑張っているお嬢様へ オーダー下さいました


どちはも 宅配便で 年末ギリギリ発送させて頂いております

meiちゃん S様 今年もどうぞよろしくお願いします
お花とともに たくさんの福で包まれますように💝









by rico-hanalesson | 2016-01-06 23:00 | お正月花 | Comments(0)
2016年 01月 01日

今年もよろしくお願いします

a0254238_08542578.jpg


明けましておめでとうございます

皆さまの お花とともにの生活 のお手伝いをさせて頂きます

今年もどうぞよろしくお願いします

Rico花の教室
http://ricohana.exblog.jp/







by rico-hanalesson | 2016-01-01 08:47 | お正月花 | Comments(0)
2015年 12月 28日

お正月花

a0254238_15362912.jpg


お正月花の お渡し 第1号
S様 ありがとうございました
ご実家にお持ちになりましたよ


a0254238_15363029.jpg


心の友のS様へ
ご挨拶がわりに しめ縄を
どうぞ 良いおとしを お迎え下さいね🐒💕



by rico-hanalesson | 2015-12-28 15:31 | お正月花 | Comments(0)
2015年 12月 20日

宝塚乙女の会

a0254238_13180891.jpg


今年も aioi邸にて レッスンをさせて頂きました

京都から kママとT君
二人とも こちょこちょと 楽しそうに作ってましたよ
T君作の お家アレンジは
誰も真似できない可愛らしさです


a0254238_13180958.jpg


Y様は A母から頂いた おおぶりな 塗りのお椀に お正月アレンジをされました
器の雰囲気によくあった 綺麗なお色合わせでございます


a0254238_13180995.jpg


A母は お正月アレンジ
この器は 料亭で使われていた塗りのお椀です
みんなに使いなさ〜い 💕と ご提供下さいました
私も 一つ頂いて帰っています
ありがとうございました
贈りもの用や リメイクもたくさん 作られました


a0254238_13181084.jpg


Sちゃんはクリスマスツリーのリメイク
と 写真たてには 可愛くアジサイを
ブリキのモスグリーンの器に おしゃれな色の薔薇を
バッチリですよ


aioi家の皆さま たくさんのおもてなしを ありがとうございました
おしゃべりも ゆっくりさせて頂き 美味しいもので お腹もいっぱいに
おもしろ おかしい時間をありがとうございました

次回も みんな元気にお会いできるよう 体調を整え 一年頑張りましょう〜

ほんと よく笑ったわ〜(笑)












by rico-hanalesson | 2015-12-20 13:03 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2015年 11月 10日

クリスマスレッスンのお知らせ



クリスマスアレンジメント教室

                  ご自分のお好きなアレンジ 作ってみませんか?


     
コラージュ1.jpg   


クリスマスレッスン

  生花を使った アレンジ&リース

  プリザーブドフラワーを使った アレンジ&リース

    ご自分のライフスタイルにあったお花をアレンジしてみませんか?

Rico花の教室は ワンデイレッスンです

    1回ずつ お好きな時にレッスンできます

                     入会金不要 レッスン代金2500円+材料費(実費)

レッスンを受けてみたい方は お気軽に日時のご予約を・・・

お二人から 出張レッスン致します

ご希望の方は メッセージを送る よりご連絡ください
折り返し こちらからご連絡させて頂きます








by rico-hanalesson | 2015-11-10 03:48 | クリスマスレッスン | Comments(0)