Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お供え ( 59 ) タグの人気記事


2012年 10月 19日

お供えのお花

a0254238_2355048.jpg



D様 ご依頼のお供えのお花です

ピンクのアナスタシア 白のピンポンマムを使って 穏やかな感じでお作りさせて頂きました



a0254238_2381428.jpg



このお花と一緒に D様の手書きのメッセージを一緒に 発送させて頂きました




・・・・・・・・・・・・・・・・
055.gifメッセージカードお付けします

私の方で  ご希望の内容でメッセージカードをお作りする事も可能ですので  その旨 お花のご注文のさい お伝え下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





D様が カードと一緒に 手作りのお菓子を063.gif

おいしいクッキーと 紅茶のフィナンシェ

プロのようにお上手なおいしさ  nonちゃん ありがとうね~


a0254238_231826100.jpg


by rico-hanalesson | 2012-10-19 23:24 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2012年 10月 02日

お供えのお花

a0254238_23274369.jpg


本日 お届けさせていただきましたお供えのアレンジです

秋らしいお花をお選びして




a0254238_23305487.jpg




三人姉妹 S様 M様 T様  の お気持ちとともに



a0254238_23334615.jpg


by rico-hanalesson | 2012-10-02 23:38 | ・・供花 | Comments(0)
2012年 08月 20日

法事のお花


a0254238_2364252.jpg



  法事のお供えのお花を K様がご依頼下さいました


  お供えだけど  かわいらしくしてね って いつもおっしゃるので  今回もピンクを少し多めに




a0254238_2332679.jpg




  暑い中  電車でここから持って行って下さいました

  わざわざです

       ・・・  いつもオーダーありがとうございます





a0254238_23141489.jpg


by rico-hanalesson | 2012-08-20 23:18 | ・・供花 | Comments(0)
2012年 08月 19日

初盆のお供えに


a0254238_16344718.jpg


H様のおばあちゃまの  初盆のお供えに

         プリザーブドの 1対の仏花を・・・・・



a0254238_16343447.jpg



H様の お好きな淡いお色を使って  優しい仏花を お作りさせて頂きました





a0254238_1635372.jpg










いつも お花をお供えできたらいいのだけれど・・・



お庭のお花が無い時 

      体調の良くない時  

           ちょっとお家を留守にされる時



予備で  プリザーブドの  仏花はいかがでしょう


お仏壇の大きさにあわせてお作りさせて頂きます


ご注文  ご質問は  コメントよりどうぞ~  




a0254238_16393463.jpg






 

by rico-hanalesson | 2012-08-19 16:53 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2012年 08月 18日

お供えのお花

a0254238_19572956.jpg




miyu様の同僚9名の方ご依頼の お供えのお花を  本日お届けさせて頂きました



a0254238_20131311.jpg




白を基調として ほんのり薄いピンクのお花も使って 優しいアレンジにさせて頂きました




a0254238_20281268.jpg



お玄関先まで出てきて下さいましたY様に   直接 手渡しさせて頂きました事も お伝えしておきます







お悔やみ お供えのお花を  贈られる事に  不安を感じられる時は  どうぞご相談下さい

充分な配慮をして お気持ちが届けられますよう 手配させて頂きます

by rico-hanalesson | 2012-08-18 20:43 | ・・供花 | Comments(2)
2012年 07月 23日

お供えのお花

a0254238_19593511.jpg




junkoさん miyukiさんから  オーダー頂きました


お仕事先の上司のご家族に ご不幸がありました


お香典を受け取られないお葬式だったため  お花を  と



暑いので  現在当方では  生花アレンジの発送はお断りさせて頂いています

なのですが   

ちょうど  近くに行く予定が・・・

  是非  私に配達させて欲しいと 

       私の予定にあわせて 日にち お時間を決めさせて頂きました~





a0254238_20151491.jpg





ピンクのゴージャスなトルコキキョウがありましたので  それに合わせてお花を選びました

遺されたご家族の方へ 少しでもお慰めとなりますように




a0254238_20103192.jpg




私の到着を 待っていて下さった奥様の 優しい応対に  私が 心 温まりました

さっそく父に供えます  と




junkoさん   miyukiさん  ご注文ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-07-23 20:19 | ・・供花 | Comments(4)
2012年 03月 15日

一周忌のお供え花

a0254238_22281797.jpg


H様のお母さまの一周忌にお供えされるお花のオーダーを頂きました

春を感じるような  柔らかく優しいお花でお作りさせて頂きました


a0254238_22322722.jpg



幾重にも重なった透明感のある花びらを持つラナンキュラスに 想いを馳せて・・・


a0254238_22392277.jpg
  



H様が  いろんな思いで過ごされた1年 
その1年の日を お迎えになる
大切なお花を おつくりさせて頂きまして ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2012-03-15 22:51 | ・・供花 | Comments(2)
2012年 03月 14日

壁掛け&お供え

  
a0254238_17202837.jpg




お友達へのプレゼントを 作るために N様がいらっしゃいました

 
こちらは 白い壁掛けに 大人かわいいお花を・・・


   
a0254238_17243897.jpg



 

こちらは バードゲージ  これもお友達へのプレゼントです

かわいいお色で 楽しんで作られました
これ 作る過程がとっても楽しいんですよね~


a0254238_17261640.jpg





こちらは  義母様のお供えをいつもされている義父様へ
豪華なアナスタシアを使って ハスの実(ロータス)が綺麗ですね


a0254238_1732529.jpg
  



Nさま ありがとうございました

久しぶりのレッスンで  お話しがはずみましたね
N様は お喋りしながらも  手はきっちり動いている方です

どれも綺麗な出来上がりでした


又  どうぞ 時間をみつけていらっしゃって下さいね~

by rico-hanalesson | 2012-03-14 17:41 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2012年 02月 05日

お供えのお花

a0254238_20402743.jpg



K様より 法事へ持って行かれるアレンジをご注文頂きました~

春らしく との事ですので

チューリップを2種類お使いさせて頂きました



a0254238_2047054.jpg



気温も低く 寒い日が続いておりますので  温かいお色のアレンジです



a0254238_20482930.jpg




Kさま ありがとうございました
近いうちに ゆっくりお喋りしたいです~063.gif

by rico-hanalesson | 2012-02-05 20:58 | ・・供花 | Comments(0)