タグ:お供え ( 59 ) タグの人気記事


2014年 07月 22日

仏花のリメーク

a0254238_1820588.jpg


yumi,s farmの U家様の 仏花をリメークさせて頂きました


2011年にお作りした時は こんな感じ

お母様のお好きなお色でお作りさせて頂いていたんですね

a0254238_1823199.jpg



そして 今回はお任せ

なので かわいい感じにお作りしました

私のお作りした仏花で 最も大きいサイズになります

なので お花もいろんな種類をお入れしています
あれもいれちゃお~ これも~



a0254238_1825429.jpg


U♡yumi 様 ありがとうございました
暑い夏 仏様のお花 安心ですね

by rico-hanalesson | 2014-07-22 18:30 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 03月 12日

お供えのお花

a0254238_22543796.jpg



kazumi様よりご注文頂きました


ご主人を亡くされたお友達へ お供えのお花です



a0254238_232812.jpg



来週には お彼岸です

亡くなった方を偲んで・・・



a0254238_2363589.jpg


by rico-hanalesson | 2014-03-12 23:08 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 02月 21日

お供えのお花

a0254238_1857572.jpg



H様から ご依頼頂いた お供えのお花です

身近な方を亡くされた方へ との事  

少し急ぎで お送りさせて頂きました



a0254238_19037100.jpg



あまり寂しくないお色目で 

あたたかい感じで お作りさせて頂きました

H様 オーダーありがといございました

by rico-hanalesson | 2014-02-21 19:06 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 02月 08日

お供えのお花

a0254238_20375341.jpg



Y様よりオーダー頂きました


妹さんと一緒に お持ちになるお供えのお花

クリスチャンだそうで お花は 何でもよいとの事

なので バラもいれさせて頂きました~

あまり 暗く寂しくならないお花で  との事




a0254238_20394658.jpg


お花を お渡しさせて頂くとき
二人の息子さんが ご主人様もですが 車から降りてこられ きちんとごあいさつ下さいました
なんて りりしく まぶしいお姿
りっぱな大人になられて
久しぶりだったので おばちゃんは もう 感動しましたよ~  


Y様  ありがとうございました



a0254238_20491227.jpg






 

by rico-hanalesson | 2014-02-08 20:54 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2014年 02月 05日

法事のお花

a0254238_13534851.jpg



いつもオーダー頂いていますK様の 法事のお花


いつものように かわいい感じで  の ご希望です


a0254238_13554837.jpg




a0254238_13555248.jpg



徒歩と電車で 正装してお出かけになります
生花のアレンジは 吸水性スポンジに含まれたお水が 結構重たいものです
そしてラッピングをして お花バッグにいれると 大きさも・・・
だのに K様 いつもありがとうございます


遺された家族の方が 寂しくならないように

そんな お供えのお花 仏花 の ご依頼される方 最近 多いですね

by rico-hanalesson | 2014-02-05 14:04 | ・・供花 | Comments(0)
2013年 09月 21日

お仏壇のお花

a0254238_19502194.jpg


お彼岸ですね

ご先祖様へのお参り すまされましたか?


T様 K様より お仏壇のお花のご注文を頂きました

せっかくなので お彼岸に間に合うように お送りさせて頂きました


a0254238_2001340.jpg



デンドロビューム アナスタシア ピンポンマム カーネーション を お使いさせて頂きました




K様 T様 ありがとうごじました

by rico-hanalesson | 2013-09-21 20:16 | ・・・・仏花 | Comments(2)
2013年 08月 11日

法事のお花

a0254238_20273530.jpg


K様のご注文です

法事にお持ちになる お供えのお花です

a0254238_20291532.jpg


この暑さの中でも 少しでも涼やかに そしていつものご希望である かわいくしてね というご要望にお応えして


a0254238_20324114.jpg


k様 ありがとうございました

お盆ですし ご家族皆様 揃われましたか

どうぞ 皆様によろしくお伝え下さいませ

by rico-hanalesson | 2013-08-11 20:35 | ・・供花 | Comments(0)
2013年 08月 09日

仏花

a0254238_20545691.jpg



A家様より お仏壇のお花の ご注文を頂きました


ご一族を よ~く知っているお宅ですので

いろんな顔を浮かべながら お作りしました


そして御仏壇にいらっしゃる? おじいちゃま おばあちゃまの顔も 何度も思い出しながら


思いだすお顔は 皆さん 笑顔

そんな素敵なお宅の お仏壇には 

う~んと明るめな感じに させて頂きました



a0254238_2114724.jpg




A様  ご注文ありがとうございました

暑い日が続いております

お忙しくされているかと思いますが どうぞお身体ご自愛のほど  なにとぞなにとぞお願いします



そして この仏様のお花が 新しくなった事に気づいてくれたkakoちゃん ありがとうね~
うれしい~よ037.gif




a0254238_2110620.jpg


by rico-hanalesson | 2013-08-09 21:10 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2013年 08月 07日

仏花

a0254238_19544880.jpg


先日 広島で行われた  丘の上のなないろの風展で

  うん十年ぶりに再開した nyanちゃん

 この時 仏花を オーダー下さいました



a0254238_2003454.jpg



夏らしくすっきりしたお色でお作りさせて頂きました


a0254238_202765.jpg


お盆のころ 帰省するnyanちゃんより 一足先に お花をお届けさせて頂きました


a0254238_2035565.jpg



そういえば 関東方面へ仏花を発送させて頂いたのは はじめてでした

nyanちゃんから

地震でお花が倒れた事があり 最近では造花を供えられていたとの事です

これからは この仏花を 飾って下さるそうです

お仏壇の中にある どんなものでも 何かか倒れていたら それをみるものは心に負担があります

それに 生花のお花入れにはお水も入っていますのでね・・・・


どうぞ これからは この仏花で

今回は お好きな色や大きさがわかりませんでしたので  次回はこれをもとに リクエスト下さいね


お仏壇のお世話される方や 手をあわせられる方の 心がおちつくようなお花を と思っています


nyanちゃん ご注文ありがとうございました
どうぞ気をつけて 帰省なさって下さいね




そして nyanちゃんの ブログはこちら → parsley

素敵な 手編みのものがたくさん

ふんわり優しい感じのものばかりです

オーダーに応えて下さいます

お入り用の方は お取り継ぎさせていただきますよ055.gif

by rico-hanalesson | 2013-08-07 20:24 | ・・・・仏花 | Comments(2)
2013年 08月 03日

仏花

a0254238_22214443.jpg


Tさま ご注文の仏花です

アーティフィシャルフラワー(造花) のみでのご希望です


ご実家へ持っていかれます

ご実家のお母様は 以前レッスンに来て下さった事がありますので

その時にお作りになられたお花をチェック

華やかな方で 綺麗な明るいお花がお好きです

・・・で  こんな感じになりました~


a0254238_22263120.jpg




先日T様にお会いした時 お母様が喜んで下さった とのこと

良かった~

Tさま ご注文ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2013-08-03 22:30 | ・・・仏花 | Comments(0)