Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:お供え ( 65 ) タグの人気記事


2016年 01月 30日

お供えのお花

a0254238_16591698.jpg


法事にお贈りさせて頂いたお花
遺された人が寂しくないように その方のお好きな感じでお作りさせて頂きました

a0254238_16591711.jpg






by rico-hanalesson | 2016-01-30 16:55 | ・・供花 | Comments(0)
2015年 10月 27日

粗供養のお花

a0254238_18405749.jpg



父の粗供養に お花をおくらせて頂きました
いつも寄り添ってくださってありがとうございます

a0254238_18405775.jpg


ふんわりと優しく💕





by rico-hanalesson | 2015-10-27 18:35 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 08月 28日

お供えのお花

a0254238_18260724.jpg



父のためにM様よりお供えとしてお花料を頂きました
お父様のお好きな感じで作ってお供えしてあげてね と 私を抱きしめて下さいました
こんな感じでお供えさせて頂きましたよ

a0254238_18260771.jpg



父は優しいかわいいお花が好きでしたのと 母の好きなコスモスをいれてみました
プリザーブドのほおずきは水色

こちらの器はガラスカバーをセットする事ができます
私も好きな感じ です

a0254238_18260878.jpg


M様 ありがとうございました





by rico-hanalesson | 2015-08-28 18:06 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 08月 21日

仏花

a0254238_21184459.jpg



A様から7月に亡くなられたお父様のためにお仏花のオーダー頂きました
調子の悪い事は随分前から 知っていたのだけど
私の父と同じ頃 天国に旅立たれました

お母さまは 仏花らしく和風がご希望でした
まだ日が浅いので 白のお花やピンポンマムのグリーン
そしてお母様のお好きな紫をいれてね との事でした
この夏 プリザーブドのほおずきを 初めて見かけましたので お入れしてみました
オレンジのほおずきがとってもかわいいです

a0254238_21184431.jpg


そして娘さんのS子ちゃんからは 洋風な感じのもお願いとの事

白やグリーンを基調にして とのご希望でした
ジャスミンを使うと 可愛い感じになるので 3輪入れてみましたよ
こちらはお仏壇の中に入れても お部屋に飾ってもらっても良いようにお作りさせて頂きました

a0254238_21184474.jpg



配達させて頂いた時 S子ちゃんも 初盆で帰省中の所 久しぶりにお会いする事ができました
お父さまが 闘病中も 亡くなられてからも お母様をしっかりと 支えてきたS子ちゃん
まだまだ大変な事が続きますが ご自分の体調にも気をつけてね
私も父の事 色々思いだすのだけど 最近は幼い頃 父と手をつないで歩いた事とか そんな なんでもない日々の事 思いだします
S子ちゃん 仏花 作らせて頂きまして ありがとうございました
又 会いましょうね

S子ちゃんのお父さま ゆっくりおやすみ下さい











by rico-hanalesson | 2015-08-21 20:43 | ・・・・仏花 | Comments(2)
2015年 08月 12日

お供えのお花

a0254238_04211526.jpg


お供えのお花です
7月に亡くなられた友人のお母さま
S様からO様へ お作りさせて頂きました


a0254238_04211589.jpg







by rico-hanalesson | 2015-08-12 04:15 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 08月 05日

初盆のお供えに

a0254238_22173570.jpg


E様よりご注文頂きました
おばあ様の初誉だそうです

おばあ様のお好きそうな感じで可愛いお供え花にさせて頂きました

a0254238_22173513.jpg



E様
ご注文ありがとうございました
少しバダバタさせて申し訳ありませんでした
又 お花のご用事ありましたら お訪ね下さいね








by rico-hanalesson | 2015-08-05 22:08 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 07月 08日

お悔やみのお花

a0254238_15282769.jpg


E様から お悔やみのお花のオーダー頂きました
近隣でお世話になった方が 少し前に亡くなられたそうです
私も何度かありますが お葬式も近しい方だけでされ 亡くなられた事に気づかず
お聞きして絶句する事が


a0254238_15282755.jpg



E様が お持ちになるので こんな感じにさせて頂きました

a0254238_15282838.jpg


E様 ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2015-07-08 15:17 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 03月 29日

お供えのお花

a0254238_1724275.jpg


H様のお母様が亡くなられました
お嬢様のSちゃんより お供えのお花のオーダーを頂きました

a0254238_17242820.jpg

49日の法要も やっと終わった所
この日まで 長かった事でしょう
Sちゃん どうぞ お身体 くれぐれもご自愛下さいね

お母様のご冥福をお祈りします

by rico-hanalesson | 2015-03-29 17:17 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 02月 06日

お供えのお花

a0254238_2315724.jpg


Y様からU様へお供えとしてお届けしたお花を
U様のご希望で もう一つお作りさせて頂きました
追のお供え花になりました

そして
もう一つ お供え花
こちらは 器はU様のお宅からお預かりして お作りさせて頂きました

a0254238_2315810.jpg


あまり寂しくならないように 柔らかなあたたかいお供え花にさせて頂きました

a0254238_2315840.jpg


寒い日が続きます
U様 どうぞお身体ご自愛下さいませ

by rico-hanalesson | 2015-02-06 23:02 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 02月 01日

お悔やみのお花

a0254238_22542554.jpg


お友達のご兄弟が亡くなられ
お悔やみに お花をお持ちになりました
ご両親様 そしてそのお友達の気持ちを考えると
遺された方が あまり寂しくならないようなお色めで とのご希望でした
N様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-02-01 22:46 | ・・・・仏花 | Comments(0)