タグ:お供え ( 59 ) タグの人気記事


2017年 04月 12日

お悔やみのお花

a0254238_10183007.jpg


ご親戚の方へ❤️
遺されたご家族の方へのお悔やみのお花をオーダー頂きました
春らしく 紫や黄色なんかがいいんじゃないかな〜と おっしゃったので
贈られる方の優しい気持ちをアレンジにさせて頂きました
K様 オーダーありがとうございました




by rico-hanalesson | 2017-04-12 10:12 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2017年 03月 25日

お供えの花

a0254238_15335798.jpg


リビングに 亡くなられたお母様のお写真と一緒に飾るお花をオーダー頂きました
静かで穏やかな日々でありますように



by rico-hanalesson | 2017-03-25 15:34 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 03月 21日

ブラックコサージュ

a0254238_23451819.jpg


ユミズファームの由美さんへ
仏事などの法事用に コサージュをお作りしてお渡ししました
由美さんのお父さん ありがとうございました
由美さん これからもよろしくね
みんなの笑顔の為に 美味しいお野菜 作って下さい




by rico-hanalesson | 2017-03-21 23:40 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2017年 03月 21日

女優ミラー

a0254238_19262267.jpg


yumiさんへ S様より
お父様の49日の法要のあった日に 贈られました

yumiさんへ
お疲れ様でした でも 頑張ったね でも無く 言葉にならない想いを お届けさせて頂きました



by rico-hanalesson | 2017-03-21 19:21 | ・・・女優ミラー | Comments(0)
2017年 02月 14日

仏花レッスン

a0254238_22311406.jpg


ご紹介で K様がレッスンに来て下さいました
ご紹介者の方のお宅で見られて 作ってみたいと 速攻いらっしゃいました
テーピングもお上手で 手作りが大好きな方でした
選ばれたお色が可愛くて優しい色
お話しも楽しかったです〜
良かったら またお花作りにいらして下さいね
お待ちしてますよ〜





by rico-hanalesson | 2017-02-14 22:20 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 02月 04日

お供えのお花

a0254238_19432864.jpg


a0254238_19432861.jpg



二人の知人の方への お供えのお花をオーダー頂きました
専用箱に入れて 発送させて頂きました
どちらもご主人を亡くされた方です
私の母もそうだな と 色々想う事があります
母に来た今年のお年賀状の中に お一人の生活に慣れられましたか?
って文面がありました
遺された方のお気持ちを想いながら お作りさせて頂きました









by rico-hanalesson | 2017-02-04 19:34 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 02月 03日

仏花

a0254238_11545837.jpg


S様から ご実家のお仏壇のお花のオーダー頂きました
これは2つめのオーダーです
一つめの時は 置いて頂けるかどうかわからなかったのですが 暑い時や体調が良くない時の予備に
お母様へお持ちになりました
生花を欠かさないようお花をお供えされていたお母様ですが
2つめは 今度はこんな色のものが欲しいわ〜と お母様のご希望のお色で 作らせて頂きました

今のように寒い時や 旅行などに出られる時などの予備にプリザーブドを使った仏花もいいもんですよ^ ^

S様 ありがとうございました









by rico-hanalesson | 2017-02-03 11:46 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2017年 01月 10日

もう少ししめ縄のご紹介です

a0254238_06164284.jpg


小学校からの同級生から オーダー頂いたしめ縄です
明るいお色めで
新築された妹さんに贈られました
M様 ありがとうございました💕


a0254238_06164313.jpg


大学時代のお友達から 友人への贈り物としてオーダー頂いたものです
ナチュラルなしめ縄
A様 ありがとうね💕


a0254238_06164445.jpg


実家の仏様まわりが寂しかったので こんなの作ってみました
香りのするちっちゃなアレンジです




by rico-hanalesson | 2017-01-10 06:06 | お正月花 | Comments(0)
2016年 10月 24日

お供えのお花

a0254238_08281379.jpg


H様からのご依頼で 配達させて頂きました
優しいお色の百合を見つけたのでそれと供に菊 トルコキキョウ ガーベラと






by rico-hanalesson | 2016-10-24 08:16 | ・・供花 | Comments(0)
2016年 10月 14日

お元気になってね

a0254238_12404729.jpg


S様よりオーダー頂きました

ご主人を亡くされたお母様に
そしてお父様を亡くされた奥様に

遺族の方から香典は辞退させて頂きます
の時には ご家族の方へ お元気になってね と お疲れ様の 気持ちをお花に託してお持ちになる方が増えています
葬儀も家族葬で 知らないうちに終わっていましたって事も多くなりましたね


a0254238_12404829.jpg


一つのお宅へお持ちになるお花でしたので ニュアンスを変えて 二つのアレンジをお作りさせて頂きました

S様 オーダー ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2016-10-14 12:27 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)