タグ:おけいこ事 ( 5 ) タグの人気記事


2016年 10月 03日

日本舞踊の会へ

a0254238_23511472.jpg


M様から 義姉様への お祝いのお花です
もう何度も この日本舞踊の会へ出られるお姉様へ お作りさせて頂きました
今回は ふんわり柔らかな感じでお作りしましたよ

a0254238_23511536.jpg



貞泉様 おめでとうございます
M様 ありがとうございました
今度ゆっくりお喋りしましょうね




by rico-hanalesson | 2016-10-03 23:46 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 09月 16日

藍染め体験

a0254238_20233255.jpg


藍染め作家のtamagawa先生宅で 藍染め体験をさせて頂きました
布をしばったり くくったり
藍につけたり 空気にさらしたり どれも新鮮で ひとつひとつの作業がとても楽しかったです
そしてtamagawa先生のお話しもとても興味深々で お聞きしたり 質問したり


a0254238_20233430.jpg


ランチは 先生の作られたお野菜が中心の薬膳料理でした
全粒粉を使ったパンも手作り
パンのおともに出てきたディップも真似したい位とっても美味しいものでした
デザートは お庭のいちじくを使われたケーキ
季節の美味しいものいっぱい頂きました^ ^

a0254238_20233575.jpg


ランチの後 素敵なお部屋でおしゃべりしてたら ハーブティーを 出して下さいました
いろんな茶葉やスパイスをブレンドされたものが10種類位はあったかしら
ひとつずつ見て 自分の気に入ったものを入れて頂きました

レッスンも ランチも先生の優しいお心遣いが感じられて とても気持ちの良い時間を過ごしました
tamagawa先生 ご一緒下さった皆さま ありがとうございました
あ〜楽しかった〜💕













by rico-hanalesson | 2016-09-16 19:45 | お楽しみ | Comments(0)
2016年 08月 21日

お礼にピアノアレンジ

a0254238_11291936.jpg


E様から 娘さんがお世話になったお二人の先生へ ピアノアレンジをお作りさせて頂きました

a0254238_11291995.jpg


ディズニーがお好きとお聞きしたので ミッキ〜ちゃんみたいなのを⁉︎ お付けしましたよ


a0254238_11292057.jpg


ピアノの先生には ト音記号をお付けさせて頂きました

E様 ご紹介がずいぶん遅くなりましてすみません
そして いつもありがとうございます








by rico-hanalesson | 2016-08-21 11:20 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 07月 05日

妄想ショップさんに行ってきました

a0254238_22192473.jpg


大好きなお菓子レッスンに行ってきました
期待以上の素敵さです

可愛くておいしいクッキーは おしゃれなパッケージに入れて
こんなプレゼント 私も欲しいわ〜
長い間クッキー焼いてなかったな〜
作りた〜いって気持ちでいっぱいになりました
かわいいクッキーの贈り物が出来上がりました


a0254238_22192506.jpg


なんて綺麗なんでしょう〜
お楽しみのお食事は スモーブロー
お肉もお野菜のものも 目にも楽しく食べても美味しく ワクワクしっぱなしでした
いつもながら すぐに子ども達に食べさせてやりたいって思うメニューでした
e-styleさん ありがとうございました


そして ここで ご紹介してなかった
妄想ショップさんに行ってきました が あるので 一緒に画像だけでも ご紹介させて下さいませ

a0254238_22322750.jpg



a0254238_22322708.jpg



どちらもヘビロテしてます

また お伺いさせて下さいね







by rico-hanalesson | 2016-07-05 22:17 | お楽しみ | Comments(0)
2013年 01月 01日

2013年1月1日

a0254238_17445335.jpg



あけまして おめでとうございます


旧年中は大変お世話になりました


今年も  心をこめて お花をお作りさせて頂きます


新年は5日より お仕事しております

お花のご注文 レッスンの予約など   お待ちしております



a0254238_17534928.jpg


by rico-hanalesson | 2013-01-01 17:55 | お知らせ | Comments(0)