2016年 07月 22日

お供えのお花

a0254238_16103973.jpg


お供えのお花をM様よりご注文頂きました
49日の法要の前との事で まだ日も浅いので 静かなお花を との事でした
専用ボックスに入れて お届けさせて頂きました


a0254238_16103920.jpg






# by rico-hanalesson | 2016-07-22 16:05 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2016年 07月 20日

リストランテハナタニさん

a0254238_09132261.jpg


イタリアンレストランの
リストランテハナタニさんが 移転オープンされました

miyu & doraさんより お祝いのお花のオーダー頂きました

a0254238_09132314.jpg



永遠にという意味合いのあるリースを グリーンでおまとめしてみました
ブラックオリーブの実も入ってますよ〜


リストランテハナタニさん おめでとうございました
次回は お料理を頂きに伺いますね

miyu & doraさん オーダーありがとうございました




# by rico-hanalesson | 2016-07-20 08:33 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 07月 08日

入学お祝いのリース&お菓子

a0254238_08294856.jpg


株式会社ラクーン・サービス様より
インターナショナルの小学校へ入学される方へのお祝いのオーダーを頂きました

お部屋に飾って頂けるといいな〜と かわいいハートのリースにしてみました

a0254238_08294898.jpg



それと一緒にオーダー下さった 焼き菓子
息子に作ってもらいたいと 大胆なお願いです
こちらがドキドキしましたよ

春でしたので 桜パウンドケーキと マドレーヌです

株式会社ラクーン・サービス様 オーダーありがとうございました
ラクーン・サービス様は 企業や店舗だけでなく 個人のハウスクリーニングも して下さい
プロにお任せのお掃除 とっても綺麗になりますよ
是非是非
あっ^ ^ って思った方は お取り継ぎさせて頂きます








# by rico-hanalesson | 2016-07-08 08:09 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 07月 07日

お誕生日の花束

4月29日といえば Mご夫妻から K様へ お誕生日の花束を お届けしてね と ご注文頂く日です

今年も 年に一度のお花の配達人として お会いさせて頂きました
K様は とても感じのよいお上品な奥様で お花のお話しを色々として下さいます
今年も お出会いさせて頂けて とっても嬉しかったです


a0254238_08271794.jpg


Mご夫妻様 今年もオーダーありがとうございました
ご紹介が遅くなって 大変失礼しました










# by rico-hanalesson | 2016-07-07 08:17 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 07月 06日

お祝いの会

a0254238_20523784.jpg


仲良しのN先生が 瑞宝章を

このおめでたいお祝いの会をご近所の tamagawa亭にて 心のこもったお料理ととも

a0254238_20523845.jpg


授与式の事 天皇陛下に会われた事 東京での2日間の事など とても興味深いお話も伺う事ができました

a0254238_20523839.jpg



お食事の後は tamagawaさんのお点前で お抹茶と手作りの和菓子も
静かで穏やかな 心地良い時を過ごさせて頂きました

tamagawaさんは お料理も作って下さいますが あい染め作家さんです
秋には あい染め体験に 行くつもり
これまた とっても楽しみです
あい染め体験の後 tamagawaさんのお食事も頂くレッスンです

あい染めにご興味のある方は 私まで
ご案内させて頂きますよ

N先生 奥様 おめでとうございました
これからは ご夫婦のお時間をたっぷり楽しんで下さいね
そして私達とも 遊んで下さいよ





# by rico-hanalesson | 2016-07-06 20:33 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 07月 05日

妄想ショップさんに行ってきました

a0254238_22192473.jpg


大好きなお菓子レッスンに行ってきました
期待以上の素敵さです

可愛くておいしいクッキーは おしゃれなパッケージに入れて
こんなプレゼント 私も欲しいわ〜
長い間クッキー焼いてなかったな〜
作りた〜いって気持ちでいっぱいになりました
かわいいクッキーの贈り物が出来上がりました


a0254238_22192506.jpg


なんて綺麗なんでしょう〜
お楽しみのお食事は スモーブロー
お肉もお野菜のものも 目にも楽しく食べても美味しく ワクワクしっぱなしでした
いつもながら すぐに子ども達に食べさせてやりたいって思うメニューでした
e-styleさん ありがとうございました


そして ここで ご紹介してなかった
妄想ショップさんに行ってきました が あるので 一緒に画像だけでも ご紹介させて下さいませ

a0254238_22322750.jpg



a0254238_22322708.jpg



どちらもヘビロテしてます

また お伺いさせて下さいね







# by rico-hanalesson | 2016-07-05 22:17 | お楽しみ | Comments(0)
2016年 07月 02日

世羅高校 総会 栄光のコサージュ

a0254238_20593377.jpg



平成28年度 広島県立世羅高等学校陸上競技部OB.OG総会 懇親会が 4月30日に 執り行われました

総会では
来賓 受賞者 10名 そして新人会員代表8名 に 栄光のコサージュが授与されました

a0254238_20593330.jpg



今年も世羅旋風を巻き起こして下さいね

栄光のコサージュを お作りできる幸せに 世羅高校関係者の皆様に 感謝します
ありがとうございました










# by rico-hanalesson | 2016-07-02 20:44 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2016年 06月 30日

快気祝いの花束

a0254238_08275807.jpg


高校の同級生の方の快気祝いの席で
心配をかけた奥さまへ ご出席の皆さまの前で お渡しになられた 花束です

芍薬とひまわり
お花も夏のお花に変わりつつありますね

かわいくて綺麗な奥さまと楽しい毎日が もっともっともっと お過ごし頂けるように と 想いながら お作りさせて頂きました


長田高校3⭕️回生の有志の方
お取りまとめ下さいましたchemin公美子様
いつもありがとうございます





# by rico-hanalesson | 2016-06-30 08:18 | ・・花束 | Comments(2)
2016年 06月 17日

コサージュ

a0254238_06394224.jpg


高校の同窓会へ 東京から参加される先輩への贈りものとして sayuriさんが コサージュをオーダー下さいました
音楽をずっとされている方との事です

お色め や バラのお花を使うって 所は 先輩をよくご存知のsayuriさんが 決めて下さいましたよ




a0254238_06394327.jpg



sayuriさん オーダーありがとうございました
そして 同窓会のお役目も お疲れさまでした

a0254238_06394372.jpg







# by rico-hanalesson | 2016-06-17 06:31 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 06月 15日

母の日

a0254238_11465019.jpg



a0254238_11465061.jpg



たくさんの母の日アレンジのオーダーありがとうございます
5月末まで 遅れてゴメンね も含め 全て お母様やお世話になってる方への 贈りものとして 無事にお届けさせて頂きました

鉢ものご希望の方には アジサイ
アレンジご希望の方には カーネーションと シャクヤク トルコキョウ バラなどを あわせて お作りさせて頂きました

次の日曜日は 父の日です
お花をお贈りしたいと 思われている方は ご相談下さいね💕








# by rico-hanalesson | 2016-06-15 11:39 | 生花 ギフト | Comments(0)
2016年 06月 11日

結婚記念日に

a0254238_19024683.jpg


小学校の同級生の kaich氏より
今年のはじめに 5月23日の 結婚記念日に 奥さまへ お花を贈りたいと オーダー頂きました
へそくりがたまったら と いう事だったのだけど
順調にたまったらしい
聞いていたへそくり全部つかって
お花を お作りさせて頂きましたよ^ ^

a0254238_19024638.jpg



大切な贈りものには リースがいいな
そして 結婚記念日の頃は アジサイが花盛り
仲良しのご夫婦と3人のかわいいお嬢ちゃま達と5つのお色の違う薔薇を使って
お作りさせて頂きました
奥さまには 意外で ビックリなサプライズプレゼントだったようで 喜んで下さったそうです

kaich君 幸せなお手伝いをさせてもらって ありがとうね
これからも 幸せなな生活が ずっとずっと続くね











# by rico-hanalesson | 2016-06-11 18:50 | ・・・・リース | Comments(0)
2016年 06月 10日

母の日のお花

a0254238_22544243.jpg


母の日に お作りさせて頂いたラウンドの花飾り

Eちゃんからオーダー頂きました
以前 こちらのブログでご紹介させて頂いたお花をを見てご注文下さいました
仲良しの義母様への 贈りものです
お色めはEちゃんが 決めてくれたお色です




a0254238_22544348.jpg




お花をラウンドに仕立てると ほんとかわいくなるね
Eちゃん
オーダーありがとうございました





# by rico-hanalesson | 2016-06-10 22:32 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 06月 07日

米寿のお祝い

a0254238_12021952.jpg


兵庫県立長田高校生物部 卒業生様から  恩師の安房先生へ 米寿のお祝いに
お菓子と一緒に フラワーアレンジメントを との事で オーダー頂きました


お菓子は OBのお一人である cheminお菓子の小径さんです

cheminさんからのご提案で アレンジの中には ヤモリの飾りを お付けしました
蛾を加えてますよ(笑)
cheminさん 生物部らしいリアルなオーナメント お探し下さってありがとうございました

a0254238_12021988.jpg



葉脈が綺麗なシルバーの器に 真っ赤な薔薇の花ビラを 一枚ずつ丁寧に外して斜めに 作り変えました
ヤモリ様が イキイキと見えるように^ ^


cheminさん 長田高校生物部 OB会の皆さま ありがとうございました


安房先生 米寿のお誕生日おめでとうございました


ケーキは chemin♪お菓子の小径さんで 是非ご覧下さいね







# by rico-hanalesson | 2016-06-07 11:46 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2016年 06月 04日

リースとアレンジ

a0254238_20423599.jpg


emiko様が もろもろのお打ち合わせと レッスンに来て下さいました
こちらは アロマの香りがするワックスでできた器
フェイクの多肉植物とプリザーブドフラワーのアレンジです
良い香りに 癒されますね



a0254238_20423667.jpg



爽やかなリースを お作りになりました
これからの季節にぴったりですね
こちらにも多肉植物を^ ^
流行ってますよ 多肉ちゃん
いろんな種類のちっちゃなお花がたくさん入っていて とっても綺麗なリースになりました

emiko様 レッスンありがとうございました
もろもろのお見本
出来上がりましたら 送信させて頂きます
ちょっと待っててね






# by rico-hanalesson | 2016-06-04 20:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 06月 02日

ウェディング

a0254238_09563843.jpg


小さな頃から知ってるmihoさんの ウェディング
お化粧や髪がたの打ち合わせにも同席させて頂いて お作りさせて頂きました



a0254238_09592808.jpg




a0254238_09563940.jpg




a0254238_09563969.jpg



mihoさん
かわいい笑顔が 幸せを引き寄せるからね💕💕💕











# by rico-hanalesson | 2016-06-02 09:47 | ウェディング | Comments(0)
2016年 03月 16日

お引越しのお友達へ

a0254238_23270151.jpg


インドネシアにお引越しされるご家族へ贈られるアレンジです
小学生のお嬢様3人を連れてのお引越しだそうです
どうぞお気をつけて 行ってらっしゃいませ
お元気で のお気持ちをお花に託して お作りさせて頂きました

E様 オーダー頂きまして ありがとうございました


a0254238_23270215.jpg






# by rico-hanalesson | 2016-03-16 23:05 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 03月 15日

卒園式のコサージュ

a0254238_17221903.jpg


卒園式おめでとうございます
来賓としてご出席になるために M様が お作りになりました
好きな感じを よくよく考えて花選びをされました

a0254238_17222013.jpg


今日は少し温かな日で 良い卒園式だった事でしょう
M様 おめでとうございました
&お役目お疲れ様でした








# by rico-hanalesson | 2016-03-15 17:16 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 03月 14日

郁ちゃんとお稽古しましょ

a0254238_21242348.jpg


郁ちゃんとお稽古しましょ の 郁ちゃんから
コサージュのオーダー頂きました
小学生の息子さんの卒業式に 付けられるコサージュです
郁ちゃん こんな感じがお好きかな〜と Y君のお顔も思い出しながら お作りさせて頂きました
もう卒業なのね〜


郁ちゃんちのお稽古で作られたコサージュです
良いものができてますよ〜

a0254238_21242484.jpg



a0254238_21242442.jpg


卒業式まで もう少しありますよ〜
皆さん オーダー それにレッスンも どうぞお気軽にお問い合わせ下さい








# by rico-hanalesson | 2016-03-14 21:09 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 03月 13日

ホワイトデー

a0254238_20243582.jpg


ホワイトデーにお渡しになるアレンジをお作りさせて頂きました

パッケージに入れて 贈り物仕様に

a0254238_20243633.jpg


K様 ありがとうございました




# by rico-hanalesson | 2016-03-13 18:28 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 03月 13日

卒業花束&コサージュ

a0254238_00433764.jpg


KG中学校 バレボール部のお母様から
クラブ活動のお世話をして下さった4人の役員さんへ 送別会でお渡しされる花束のご注文を頂きました

花束の中には イグレックプリュスさんの焼き菓子と 手作りのフラッグが添えられました
そのフラッグを見せて頂いたのですが イケメンさんや 韓流スターさん アーティストさんの写真入りよ〜💕
どうやら それぞれのお母様がお好きな お方らしい^ ^
おもしろいね
こんなのいいわ〜💓
スクールカラーの青と黄色のリボンで お祝いの花束をお作りさせて頂きました
KGバレボール部の保護者様 ご卒業おめでとうございました
そして 花束のオーダーありがとうございました




a0254238_00433884.jpg


花束をお取りまとめ下さった Y様より
卒業式に付けられるコサージュのオーダーも頂きました
紺の清楚なスーツにあうように
スクールカラーを少し意識して 明るいブルーのお花でお作りさせて頂きました
Y様 ありがとうございました












# by rico-hanalesson | 2016-03-13 00:21 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 03月 12日

卒業式の花束

a0254238_22435807.jpg


S中学校男子テニス部様よりご注文頂きました
顧問の先生へ 一人ずつ贈られたそうです
ガーベラとカーネーションで
今日は公立高校の試験日でした
みんな頑張って〜💕

お取りまとめ下さいましたT様 ありがとうございました
ご卒業おめでとうございます





# by rico-hanalesson | 2016-03-12 22:36 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 03月 12日

世羅高校 卒業式

a0254238_08252897.jpg


3月1日
広島県立世羅高等学校の卒業式が執り行われました
卒業生OB・OGの皆さまより
陸上競技部の卒業生さんに コサージュが贈られました

OB・OG会のメッセージを読まれたK様も 洗練された かわいい学年で 門出の喜びと惜別の念で 胸が熱くなったと メールを下さいました

選手の皆さんのうち 寮生活の人が8割から9割にのぼるとの事 部活のみならず 学習や生活面でも 支えられてきたんだな〜と 感慨深いです


a0254238_08252834.jpg


卒業生の皆さんは 世羅高校で過ごした事を これから大きなチカラにして 新しい所で 元気で頑張って頂きたいですね

ご卒業おめでとうございました
そして
今年も OB・OGの皆さん
記念品にコサージュをオーダー下さいまして ありがとうございました






# by rico-hanalesson | 2016-03-12 04:34 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2016年 03月 07日

Tokibacoさん ワークショップ その2

a0254238_17452301.jpg


午後は tokibacoさんのお客様と 店主房枝さんが おひな様のアレンジを お作りになりました
器 おひな様 どれも ご自分のお好きなものを それぞれ選んで頂きました
かわいいでしょ💕

a0254238_17452377.jpg


私はtokibacoさんから こちらを持ち帰りましたよ
ココアちゃんに そっくりやん(笑)

レッスンにお越し下さった皆さまありがとうございました
おかげで楽しい時間を過ごせました
そして うん10年ぶりに会った友達
会いに来てくれてありがとね
ほんと嬉しかったよ〜
1日 お手伝い下さったマロンさんもありがとう
手土産も色々頂き少しずつ頂いておりますよ〜
ありがとうございました


おまけ
アヲハタさんでジャムを作ってきました

a0254238_17452474.jpg









# by rico-hanalesson | 2016-03-07 21:59 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2016年 03月 06日

Tokibacoさん ワークショップ その1

a0254238_14111265.jpg



福山で かわいい雑貨と 愛すべき古いお道具をおかれている Tokibacoさんで
ワークショップをさせて頂きました

午前は コサージュレッスンです

a0254238_14111352.jpg



a0254238_14111311.jpg



いつものように^ ^
たくさんの材料の中からお選び頂いて ご自分のお好きなコサージュを お作り頂きました
コサージュは ちっちゃな世界の中にいろんなものを詰め込んで頂くので それぞれが 一つのものになるまで 難しかったですね
皆さん上手に完成されましたよ


わざわざお越し下さいましてありがとうございました
tokibacoさんのお客様や
お会いするのを熱望していた方
お友達のおば様
そして同級生も
楽しい時間を ご一緒下さってありがとうございました



今回 お見本でお持ちしたコサージュはこちら

a0254238_14111478.jpg


卒業式や 入学式 のお洋服の胸もとに
カバンなどのアクセントに コサージュいかがですか?
オーダー承っておりますので お気軽に お問い合わせ下さい











# by rico-hanalesson | 2016-03-06 13:26 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2016年 03月 05日

世羅高校優勝祝賀会

a0254238_18094352.jpg


男子第六十六回
女子第二十七回 全国高等学校駅伝競走大会
男女優勝

陸上競技部創部七十周年

この記念祝賀会に 出席させて頂きました

祝賀会で優勝した選手の皆さんや 監督さんをはじめ関係者 来賓の方々が付けられる 栄光のコサージュを お作りさせて頂きました

京都の都大路を走った高校駅伝のビデオを 見ながら お作りしましたよ
何度みても ジ〜ンとします
晴れ晴れしい男子の優勝と ドギマギしながら見た女子の優勝
男女ともに って こんな事あるんやね〜
ほんとに良かった〜
その選手の皆さんが 栄光のコサージュを 付けて下さる 贈呈式も 目の前で 見せて頂きました

a0254238_18094351.jpg


いつも自己と厳しく戦っておられる選手の皆さんの表情も とても穏やかで晴れ晴れしかったです
美味しいご馳走もたくさん私は頂いたのですが 選手の皆さんも 今日ばかりは いつもより多めに食べて楽しまれたんかな〜


そしてサービスショット
今をときめく 青学の原監督と
a0254238_18094460.jpg


気持ちの良いパーティでした
出席させて頂き ありがとうございました








# by rico-hanalesson | 2016-03-05 17:33 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2016年 02月 04日

結婚のお祝い💕

a0254238_13473814.jpg



E様よりオーダー頂きました

かわいいお嬢様で お花がなにより大好きで お花屋さんになりたいなんて 思っていらっしゃいます

いつの日か お花屋さんになってね💕

a0254238_13473993.jpg


アフタヌーンティー な感じで
キラキラかわいくお作りさせて頂きました

E様 どうもありがとうございました💕




# by rico-hanalesson | 2016-02-04 13:41 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 02月 01日

バースデープレゼント

a0254238_22212689.jpg



Mちゃんから お母さまへ
バースデープレゼントのアレンジのオーダー頂きました
サプライズ好きなMちゃんですので もちろん秘密^ ^
お誕生日当日に お届けさせて頂きました


a0254238_22212628.jpg


クリスマスリースをMちゃんとお母さまと 仲良くお話ししながら作られていた時の事を 頭に浮かべて アレンジをお作りさせて頂きました
Mちゃん ありがとうございました







# by rico-hanalesson | 2016-02-01 22:15 | 生花 ギフト | Comments(0)
2016年 01月 30日

お供えのお花

a0254238_16591698.jpg


法事にお贈りさせて頂いたお花
遺された人が寂しくないように その方のお好きな感じでお作りさせて頂きました

a0254238_16591711.jpg






# by rico-hanalesson | 2016-01-30 16:55 | ・・供花 | Comments(0)
2016年 01月 29日

リングピロー

a0254238_20510872.jpg



M様よりオーダー頂きました
M様のお嬢さまのお友達への 結婚のお祝いに💕
オレンジがお好きな新婦様なので 綺麗なオレンジで と いうご希望でした

a0254238_20510861.jpg



贈りものなので ケースにお入れして お渡しさせて頂きました

a0254238_20510850.jpg



M様 オーダーありがとうございました







# by rico-hanalesson | 2016-01-29 20:44 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 01月 27日

Tokibacoさん お花のレッスンのお知らせ

Tokibaco さんで レッスンをさせて頂きます
福山市昭和町にあります



emoticon-0171-star.gif午前の部
 
 コサージュレッスン (アーティフィシャルフラワー 造花を使います)

卒業式や、入学式の洋服の胸元に
またカバンや、帽子、ストールのポイントととしても素敵ですよ!

 日時…2月22日(月) 10:00〜12:00

  講座代…講習代 1500円+材料費
     実費 (選ぶ花や、リボンで 変わります、
       だいたい 1000円位)
         お茶、ケーキ代含む

   持ち物…あればワイヤーを切るハサミorペンチ
               (無くても大丈夫です)




 emoticon-0171-star.gif 午後の部
 
 プリザーブドフラワーで お雛様アレンジ

   もうすぐ桃の節句です。
     お雛様のアレンジのレッスン

 日時…2月22日(月) 14:00〜16:00

 講習代…講習料1500円+材料費 実費 ( 器、お花などお好きなものを選でお作りして頂きます
                   およそ2500円〜3500円位です)
              お茶、ケーキ代含む

 持ち物…あればワイヤーを切るハサミorペンチ
      (無くても大丈夫です)


a0254238_21332340.jpg


a0254238_2135517.jpg


a0254238_21344567.jpg




持ち帰り袋は、こちらでご準備します

 Rico花の教室では お花のレッスン、オーダーメイドギフトをお作りしています

Tokibacoさんのレッスンで 当教室でのレッスンと同じように 特別な ご自分だけのイッピンをお作り頂きます
tokibacoさんで 皆さまとお会いできるのとても楽しみにしています
 是非 レッスンに ご参加下さい

申し込みは、
 ブログ内のメッセージよりお問い合わせ下さい


a0254238_21352016.jpg


# by rico-hanalesson | 2016-01-27 21:47 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)