Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 18日

入学を祝して

a0254238_19215422.jpg



S様のオーダーです

4月の初めの事(ずいぶん御紹介までにお日にちがたちましてごめんなさい)


高校のママ友さんたちで  無事お子さんの大学入学を  お祝して御食事会をされるとのこと


その中の方の お宅でのお祝いの会でしたので

アレンジメントを お持たせに  されました



a0254238_1926102.jpg





S様は  以前にも 御注文頂いた事があるのですが・・・・

お会いするのは 実は  はじめて


やっと会えたね~029.gif   て感じで  お花を無事お渡しすることができました

とってもお綺麗でチャーミングなS様でした




a0254238_19291917.jpg




S様  御注文ありがとうございました
お花のご用事ある時には  私の事  思い出して頂けると嬉しいです

# by rico-hanalesson | 2012-05-18 20:01 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 05月 17日

リメークレッスン

emiko様が 2009年にお作りになったアレンジを リメークにこられました




 その時の作品はこちら

  あら まあ   こんなにかわいいアレンジ


  あんまりかわいいので 御紹介させていただきましょう




a0254238_22324523.jpg




そして  あたらしくなったアレンジ


a0254238_22354264.jpg




リメークをする時には 全部お花をはずしますよ~
そして  使えそうなものは  アレンジの中に使っても良いです

このアレンジは  全く違ったデザインになりそうでしたので  ほぼ新しい花材になっています




a0254238_2239578.jpg




オレンジの大輪の薔薇は  開花させてより大きく華麗に


a0254238_2244785.jpg




リビングの 大きなテーブルのセンターピースとして作られたアレンジです
お部屋が  華やかになったでしょうね~
emiko様  ありがとうございました
そして ランチのサンドウィッチ  ごちそうさまでした~
おいしかったですね

# by rico-hanalesson | 2012-05-17 22:51 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2012年 05月 16日

サロンクラシック 1周年 記念レッスン

a0254238_15432641.jpg




Salon Classicさんが  芦屋にできて1周年をむかえられます

    それを 記念してお花のレッスンをさせて頂く事になっています


 1周年ですので お花だけでは ありませんよ~



ピアノの演奏とお花のレッスン  そしてtea time 


                    
プリザーブドフラワーを使ったお花のアレンジを作ってみませんか
♪ホフマングランドピアノの生演奏を聴いたり  
美味しいお紅茶 お菓子を頂いたりの 至福のひと時をご一緒に




日時      5月21日  13時から15時まで
レッスン代   5000円  1周年記念特別料金 (要予約、先着10名様)
(お花代 レッスン料 お菓子代 施設使用料 全て含みます)
持ち物     ハサミ (ワイヤーを切っても良いもの)(花バサミは不可)






スペシャルなゲストは  ピアニストの  長富彩さん

a0254238_155631.jpg



              演奏曲 リスト   愛の夢
                          エステ荘の噴水 他



 プロフィール
2002年 東京音楽大学付属高校ピアノ演奏コースに特待生入学
2005年 ハンガリー国立リスト音楽院へ留学
2008年 1月に米国イリノイ州にあるラトキンホールで開催したリサイタルが大きな反響を呼び、米国での演奏活動を開始する
2010年  10月コロムビアミュージックエンタテインメント(株)より  『イスラメイ - 100年の時を経て甦る、ピアノの黄金時代』 を発売、CDデビューを果たす。 



   長富彩さんの  公式ホームページは こちら→♪♪♪    






レッスン後のお楽しみは

  お二人の方に お願いしてあります

お菓子は  Chemin♪お菓子の小径  さん


紅茶は   ドイツの有名お紅茶 Ronnefeldt を  専門家の中西さんがサーブして下さいます


こちらも楽しみですねえ





a0254238_1683958.jpg




器 お花 いろいろ 御準備してお待ちしていますので  どうぞ御参加お待ちしています



もう お日にちが  あまりございませんので  お早い目に予約の連絡を頂けますと助かります





a0254238_16191063.jpg




Salon Classic   

  芦屋市東芦屋町3-9

  

御予約  御質問は  コメント覧からお願いします

# by rico-hanalesson | 2012-05-16 16:29 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 05月 15日

開店1周年記念

a0254238_2230858.jpg



紅茶専門店
    Tea room CoCo. さん  

       (西元町から 北へすぐです)

  
ピアノ&ボーカリストの miyuさんから
  

     開店1周年のお祝いのお花を御注文頂きました





a0254238_22331494.jpg
   




そこだけ  フレンチ のようなかわいいお店   

  と お聞きして  配達に行かせて頂いたのですが


 あら  ほんと  ここは  フランス?

 なんてかわいいお店なの~   


  夕方  もう一つ配達がありましたので  お紅茶が頂けなかったのが  心残り・・・


  miyuさん おすすめの Tea room CoCo さん
近いうちに 必ず  行かせて頂きますね





a0254238_22444911.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-05-15 22:50 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 05月 13日

母の日ギフト


a0254238_23132926.jpg




このたびは  母の日のご注文ありがとうございました

12日までに  発送

13日は  配達  


全ての  オーダー品の  お届けが完了いたしました


こじんまりとやっている私に  わざわざのご注文  本当にありがとうございました



もらわれた方  さしあげた方  どちらの方にも 笑顔をお届けする 
         ほんの少しのお手伝いができていれば  いいのですが・・・





a0254238_23103826.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-05-13 23:15 | 生花 ギフト | Comments(4)
2012年 05月 09日

母の日のご注文

ほんとの ほんとに・・・近づいてまいりました


           母の日が・・・・


a0254238_15212263.jpg




  明日まで  ご注文受け付けています

  まだの方は  メッセージを送る  より  お問い合わせ下さい




  今日から  ご自分でお母様の所へ持っていかれる方のギフトなどは
  宅急便で 発送させて頂いています
  
  明日以降順次 到着しますので  楽しみにお待ち下さい

  

  それと・・・・  注文したのだけれど  私から連絡の無い方が  いらっしゃいましたら

  申し訳ありませんが  再度お問い合わせ下さいますでしょうか?

  こちらでお受けした方は  昨日までに打ち合わせの連絡をこちらからさせて頂いております


  メールの不着などが 考えられますので  どうぞよろしくお願いします





  今  母の日用のカードに  それぞれの方に頂いておりますメッセージの 書き込みをしています


  お母様に  優しい心温まる ことば・・・

  読んでるだけで  ジ~ンときちゃう


  今日は 絢香さんの歌  聞きながら~作業中 



    
a0254238_1540365.jpg



    


  

  059.gifただいま~060.gif  
  絢香のコンサートに行ってきました
  感動 感動  涙 涙・・・・
  気持ち良さそうに歌ってたな~
 



a0254238_2330852.jpg
  









   


  


  





   

# by rico-hanalesson | 2012-05-09 15:43 | お知らせ | Comments(0)
2012年 05月 02日

母の日のご注文

 母の日が 近づいてまいりました


 日頃の感謝の気持ちを  お花に託してみませんか?


 母の日に  お花のプレゼントを お考えの方  是非 オーダー下さい




 Rico お花の教室は  フルオーダーですので
  ご希望のイメージを細かく  お聞かせ下さい



 生花はもちろん  プリザーブドフラワー  鉢花など  ご予算にあわせて 御準備させて頂きます

 生花のアレンジは  4000円から ご準備できます

 鉢花は  カーネーションや 薔薇    あじさいも毎年 人気があります

 プリザーブドフラワーのアレンジは  小さいものから ご準備できますので ご相談下さい
 





 




  こちらのアレンジは  器とお花を 選んで頂けます





a0254238_18284574.jpg
  




  072.gif器は ピンクと白

鉢皿に置いた状態で12㎝位  アレンジをすると20㎝前後の高さになります


 
a0254238_18294415.jpg




 選んで頂ける花は  カーネーションとガーベラ



  
a0254238_18311739.jpg




  
a0254238_18313932.jpg





 薔薇は さまざまな お色がありますので  ご希望の色を お聞かせ下さい






  オーダー  ご希望の方は  コメント覧から  お問い合わせ下さい  

    こちらから  両日中に ご確認の ご連絡させて頂きます
      (1両日中に  連絡が無い場合は  再度お問い合わせ下さいね )



  こちらのアレンジは  使う材料によってお値段が前後しますが  5000円~6000円くらいです

  予算等のご相談も  ご遠慮なくどうぞ 


  

  母の日のご注文  9日まで 受け付けています

  13日 母の日当日 到着を  ご希望の方は  早い目にご予約下さいますようお願いします
 


  

  母の日のプレセント  是非  ご注文 お待ちしています~
    コメントの所からお願いします



  お母様  お世話になった方への 感謝のお気持ちを お花に託して 

    心をこめて  ご準備をさせて頂きます





  






  


  














  

# by rico-hanalesson | 2012-05-02 20:43 | Comments(0)
2012年 05月 01日

額のアレンジ

a0254238_22381535.jpg



S幼稚園のお母様  H様  ご注文のフレームアレンジです


お友達のオーダー品をみて  ご注文下さいました


こんなフレームがあります  というメールのやり取りの中から選ばれた 2つの額


グリーンか  ブルー  
そして 2つのアレンジに共通性を持たせて  というご希望でした



いろんなグリーンと ブルーを 取り寄せて  いろいろ考えているうちに


相性の良い グリーンとブルーを見つけましたので


このように  お作りさせて頂きました




a0254238_2382081.jpg
 



a0254238_2384483.jpg





大きい方と  小さい方
どんな感じで飾られたかしら・・・


H様  ありがとうございました


僕ちゃんの 腕の具合  その後いかがですか?
順調に回復されていますように・・・

# by rico-hanalesson | 2012-05-01 23:15 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2012年 04月 30日

お誕生日お祝いの花束

a0254238_19384261.jpg


M様から  K様への  お誕生日の贈りものです


もう何年目になるのかしら・・・

今年も M様からお預かりしたカードを添えて  配達させて頂きました    



a0254238_1939614.jpg






今回 お選びしたお花は

ひまわり  アンスリューム   薔薇  アルストロメリア   ビバーナムスノーボール




a0254238_20321295.jpg
 





M様  オーダーありがとうございました


素敵なK様に  今年もお会いさせて頂く事ができました

ドアから出てこられる時の笑顔

花束を   受け取られた時の笑顔   

御玄関先の  丹精こめて育てられているお花を紹介して下さる笑顔


配達の私まで  幸せなおすそわけを  頂きました

# by rico-hanalesson | 2012-04-30 20:42 | ・・花束 | Comments(2)
2012年 04月 30日

世羅高校陸上部

a0254238_2353531.jpg



このコサージュが  世羅高校陸上競技部の総会の表彰式で 選手たちの胸に付けられました



世羅高校陸上競技部は

男子第62回全国高等学校駅伝競走大会で 優勝をされました




a0254238_0101568.jpg



世羅高校陸部 関係者 そしてOB OGの皆様でお祝いされるお席で 選手たちの胸につける 晴れのコサージュです


コサージュに使うのは チームカラーの パールグリーンと 赤

ユニフォームのお色にもなっていますね



なるべく このお色に近づけるべく 花探し

いろいろヒントを探している時に目に飛びこんできた  世羅高校の校章



a0254238_0184313.jpg



なんと  蘭が・・・  
   蘭がデザインになっている

これで 蘭は決まり  蘭だったら  グリーンのお花があるじゃないの・・・



赤  綺麗な赤を探すこと数日

デザイン的にも  すっきりした赤は  アンスリューム がぴったり

大きさやバランスをみながら

そして 表彰式で 華やかさを出すために  いろんなリボンを重ねて  お作りさせて頂きました




今回 素敵なご縁を下さったのは

世羅高OBの  神田さま

神田様は  世羅の修善院の和尚様

選手と一緒に毎日走り  選手の合宿もこちらの御寺でされるそうです

世羅では 走る御坊さん・・・と 有名な方だそうです


こちらの  修善院には  トップアスリート達が  シューズを納めに来る事でも有名なお寺です


実際に コサージュを作られたマロンさんが (私は考えた人)


お寺に持っていかれた時の事を 書いて下さっていますので  こちらをご覧くださいね→★★★




神田さまより  修善院の御札 そしてお守りを頂きました


a0254238_034393.jpg




そして  こんなものも・・・



a0254238_0345476.jpg



広島 世羅産  六条大麦使用
韋駄天  焼酎


今夜 チョコッと 飲んでみようと思っております


神田さま
お心遣い  ありがとうございました


コサージュを付けて下さった皆様の写真を拝見して  感動している私です

# by rico-hanalesson | 2012-04-30 00:47 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2012年 04月 28日

お礼のお花&cheminのお菓子

a0254238_2101382.jpg




ikuちゃんのオーダーです

いつもお世話になっているH様への  お礼のお花とお菓子

H様は  私もよ~く知った方ですので  
   H様のお顔とikuちゃんのお顔を同時に浮かべてお作りさせて頂きました





a0254238_2161363.jpg




そして  お菓子は Chemin♪お菓子の小径さんに  お願いしました

こんなにかわいいピンクのパッケージに・・・

これは H様  大きな声をあげて喜ぶこと間違いなしだわ~




a0254238_21285292.jpg



中に入っているお菓子は  是非 素敵ブログである こちらをチェックして下さい→★☆★
ikuちゃん  ご注文ありがとうございました

# by rico-hanalesson | 2012-04-28 21:30 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2012年 04月 27日

母の日レッスン


  サロンクラシックで  母の日レッスンをさせて頂きました

  参加下さいました Y様は  お久しぶりの方

 最近 関西へ 戻ってこられました

 こんなに 早く再会できるなんて  お互いびっくりでした ネ

 
  それぞれの花材 そしてたくさんのお色の中から お作り頂きました

  どんな出来上がりになるかわからない不安がいっぱいの中  
   選ぶ事を迷っているうちに  だんだん考えがまとまり 
        出来上がっていく過程を  静かに 見守るべき所を

  ついつい横で お喋り~003.gif
  集中力を  明らかにメタメタに

  ohoho~ ごめんなさいね042.gif 


 
  
a0254238_2202391.jpg

  
  大人綺麗な感じの出来上がりに
  

  Y様  お越し下さいまして  ありがとうございました~
  ほんとに お会いできて嬉しかったです
  今後とも  どうぞ よろしくお願いします





  salon classic  次回 レッスンは  5月21日  1時からです
  (金環日食を充分 堪能してからお出かけ下さい)


  詳しい事  又  ご案内させていただきます
  
  素敵なピアニストさんの演奏を聞いて頂く予定です

  お花と音楽 

  どちらもどうぞお楽しみに~

# by rico-hanalesson | 2012-04-27 22:34 | 芦屋サロンクラシック | Comments(0)
2012年 04月 22日

卒業のお祝いのお花

a0254238_23242619.jpg




木菟焙煎珈琲のkitamura様 ご注文のアレンジ  
ご希望の 赤のアレンジは  熊さんとともに




a0254238_23253481.jpg





kitamura様  たくさんのご注文あろがとうございました

コーヒー  本当に美味しく頂きました
それは 深い深い味わいと香り~
そして  kitamura様の お顔も思い出しながら・・・



a0254238_2333827.jpg





a0254238_2332553.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-04-22 23:34 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 04月 21日

鳥かごのアレンジ

a0254238_20505586.jpg





木菟焙煎珈琲のkitamura様 ご注文のアレンジ  

ご希望のオレンジは

森ガール風

差し上げるお嬢さんが  森ガールかどうかは 定かではありませんが

鳥かごのアレンジにしてみました




a0254238_2058293.jpg





どんな方のお宅に行ったのかしら~
喜んで頂けていたら  嬉しいです




a0254238_2134185.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-04-21 21:13 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2012年 04月 20日

ボールアレンジ kawaii

a0254238_19595100.jpg



木菟焙煎珈琲のkitamura様 ご注文のアレンジ  
  (ご紹介が全く追いつかず・・申し訳ありません  )
  卒業のお祝いです  





a0254238_2042658.jpg



ご希望のブルー
久しぶりに  ボールアレンジにしてみました

作るの楽し~




a0254238_2010097.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-04-20 20:18 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 04月 19日

道楽屋  サロン ド サフィール 

a0254238_21195625.jpg



SALON DE SAPHIR
サロン ド サフィール



広島市  中区 大手町に  4月21日 オープンです

アロマテラピートリートメントとジェルネイルのプライベートサロン



人生を心身ともに楽しむお手伝いをする隠れ家 の  道楽屋さんです




a0254238_2130210.jpg





サロン ド サフィール  さんへ  開店のお祝いのお花の御注文  頂きました~

お任せでしたので  問屋さんで  器を物色


そして  決めた器は

ジンクのリースの器

永遠に続く という意味を持つリース
オープニンングに  ふさわしい  でしょ



a0254238_2138265.jpg




カードをお付けして  発送させていただきました

ご希望の方は  カード お付けします
前もって  ご注文の時に 言って下さいね(無料ですからね~)



アレンジが届いて  サロン ド サフィールさん から  

私好み・・・
早速飾りました~

と 嬉しいメールが届きましたと  H様より お聞きしています



サロン ド サフィールさん
開店  おめでとうございます

たくさんの人を癒し  幸せにしてあげて下さいね


お楽しみをたくさん準備して 皆さまを お待ちされている サロン ド サフィールさんを
どうぞよろしくお願いします


詳しくは  こちらへ→ SALON DE SAPHIR

# by rico-hanalesson | 2012-04-19 22:00 | ・・・・リース | Comments(0)
2012年 04月 18日

名甫先生へのお花

a0254238_2135277.jpg



書道家の 丹波名甫先生

現在  パリの マドレーヌ寺院で  個展をされています

4月17日~22日まで

私も みに行きま~す




って  言ってみたい  行ってみたい038.gif




a0254238_21403167.jpg









a0254238_2142128.jpg





たくさんの方が  見て下さる 先生の  書
パリと日本  心と心の 絆 が  太く太く



a0254238_2147141.jpg





名甫先生  楽しんできて下さいね

私は  ここから  ご成功 毎日  お祈りしています

# by rico-hanalesson | 2012-04-18 21:52 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 04月 15日

お礼のお花

a0254238_21124427.jpg



体操クラブのコーチへの  お礼のお花の御注文を頂きました

前もって見本帳を 見て下さって  こんな感じで  こんな雰囲気で  こんな感じの色


a0254238_21153493.jpg




そして  リースだけど  置ける感じ~


だったら  こんな感じで~
と  リース台にセットさせて頂きました



a0254238_2117133.jpg




Y様 ご注文頂いた皆さま  ありがとうございました

わざわざ時間を作って 見て頂いた時のイメージの出来上がりに なっているでしょうか

コーチの方にも  気にいって頂けるといいのですが・・・





a0254238_21325388.jpg


今日は  良いお天気で  神戸はお花見にぴったりの1日でした~

私は  役員会だったのですが・・・

行き帰りの  車の中から  たくさんのお花見をしましたよ

伊川沿いの たくさんの桜  はじめて見ました  近いのにね  知らなかった~
河川敷では  お弁当を広げるたくさんの家族連れ  バーベキューをするグループ  見ているだけで  幸せを感じさせて頂きました~

のんびりした風景  好きです

# by rico-hanalesson | 2012-04-15 21:37 | ・・・・リース | Comments(0)
2012年 04月 14日

お礼のお花

a0254238_18574749.jpg



I様より  お世話になった方へ  お礼のお花の御注文を頂きました

9名の方の  お気持ちを込めてお作りしました



a0254238_18593773.jpg



お色はオレンジ と決めて下さいました

そして ケース付き  を  ご希望


a0254238_1903551.jpg




I様  そして 8名の方  ご注文ありがとうございました



ケース付きご希望の方は   ご注文の時に 言って下さると (有料ですが)

ケースにお入れさせて頂きます


アレンジが  ワンランクアップすること間違いなし

そして  埃よけにも  なりますね

# by rico-hanalesson | 2012-04-14 19:06 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 04月 11日

送別会のお花

a0254238_22262581.jpg



送別会 幹事をされる I様の御注文です

一緒にお仕事していたお二人の方の送別会で渡される お花とお菓子のご希望です

お菓子は  以前やはり送別会で コメント入りのクッキーをご注文下さった時 大好評だったので
今回も  皆さんから  熱い熱いご希望があったとの事です

 
お菓子の御注文は  もちろん  chemin♪お菓子の小径 の  chemin公美子さまにお願いしました



お菓子は  こちら


a0254238_2240575.jpg



2枚目  3枚目・・・には  秘密のメッセージが


お二人の方のうちの  女性の方にお花の御注文を下さいました

お色はブルーで



a0254238_22451389.jpg




  そして  お花とお菓子のコラボ商品とは  こんな感じになります

a0254238_2248441.jpg




 I様  ありがとうございました
 40名を超える方が出席された 送別会  御苦労さまでした
 
会も盛り上がり
お花も喜んでもらえ
クッキーのメッセージも かなりうけてました037.gif


と  喜びのメールを頂きました
しっかり準備された結果  大成功の巻  でしたね006.gif



お花とお菓子一緒にご注文   承っています
もちろん  お菓子だけでも  お取り次ぎしてますのよ



過去のコラボ商品


こちらが  前回の送別会でご注文頂いたものです

a0254238_233005.jpg



a0254238_23311160.jpg




こちらは 去年の 母の日のコラボ商品でした

a0254238_23324925.jpg



母の日ご注文  チラホラ頂いております

お花のプレゼントを考えられていらっしゃる方は  どうぞ メッセージよりお気軽にお訪ね下さい

心よりお待ちしています

# by rico-hanalesson | 2012-04-11 23:44 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2012年 04月 10日

入学式のコサージュ

  
a0254238_21573683.jpg


あぜ道のクローバーの  senbeちゃんから  入学式のコサージュの御注文を頂きました


senbeちゃんは  大学時代のお友達
ナチュラルな生き方は  いつも尊敬しています

今回 スーツの写真を前もって送って下さいました
なんとなんと  手作り~
もう すんばらしい~

ご希望のお色は
薄めの芥子色というか濃いめのクリーム色


ちょうど良さそうな芥子色の  プリザがないので なんとなく こんなお色に

プリザーブドは  体温や気温で  お色がにじんでくる事もあり  大切なお洋服を汚す事があっては大変なので

コサージュベースを使用してみました
これ  いい感じ~


a0254238_22125824.jpg



今日  コサージュを付けたsenbeちゃんと お子さんと一緒に撮った画像を送って下さいました~
キリリとした末男君と  かわいい次子ちゃんでした~
ありがとうね~




最近  就職したばっかりの頑張るsenbeちゃんに  お祝いのちっちゃな花束をプレゼント



a0254238_2217335.jpg




子どもさんも  senbeちゃんも新しい生活が始まります
そしてご家族の皆さんも 生活が きっと激変!
適当に  がんばれ~


そして  おめでとうございました029.gif






今日は  娘のお弁当入らないのに 作ってしまった~  ショック
お花の配達の後  そのお弁当を持って奥須磨公園に行ってみました

道路沿いは 結構咲いていましたが  公園内は  まだもう少し・・・といった感じでした
やっぱり 週末くらいが綺麗なのかな


a0254238_22242333.jpg




桜のお陰で 今日も  ココアちゃんと たっぷりお散歩できました



a0254238_22274873.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-04-10 22:31 | ・・・・コサージュ | Comments(2)
2012年 04月 09日

離任式のお花

a0254238_20563018.jpg



今日 神戸市の中学校は離任式でした

S中学校では 5人の先生との  お別れでした


a0254238_2058165.jpg



アレンジとのご希望でしたので
少し アンティックな 雰囲気のかごを見つけてきました
こんなの 流行ってるよね~


a0254238_2114567.jpg




春らしいお花を  選びました
シャーベットカラーな感じ~  (こんなん流行っているよね~)



お世話になりました  そしてありがとうございました  の気持ちを込めて

S中学校PTA様  オーダー頂きまして  ありがとうございました






今日は  暖かかったですね~
桜も  やっと咲き始めましたね


a0254238_219317.jpg




ココアちゃんと  お散歩行ってきました~
気持ちの良い  1日でした~
しばらく  お外歩くの  ウキウキします

a0254238_2110657.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-04-09 21:16 | 生花 ギフト | Comments(0)
2012年 04月 08日

お祝いのお花

a0254238_23463192.jpg


 
   オーダー下さった方は 木菟焙煎珈琲のkitamura様

a0254238_2348591.jpg




  まとめてのいくつかご注文下さいましたので1点ずつの御紹介です

  ブルーのアレンジ
  ぴったりの方に使いたかった ウサギのかわいい器
  これこれ  て感じでお花を入れてみました

a0254238_2349434.jpg



  青にもいろいろあるのですが  今回お使いした青はソーダブルー
  爽やかな中にかわいさのある青ですね



a0254238_23582836.jpg




kitamura様 
焙煎したての  新鮮な珈琲をありがとうございました
蓋をあけると そこはコーヒー専門店の香り~
心のあたたまるおいしいコーヒーです
おいしく 頂いています
今日はコロンビアを頂きました









  

  

# by rico-hanalesson | 2012-04-08 00:05 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 04月 06日

離任式

a0254238_1939868.jpg




今日は 神戸の小学校では  離任式がありました

昨日  駆け込み注文を下さったO様

男の先生という事で エコな乗り物  自転車のアレンジに



a0254238_19435355.jpg




O様  花屋さんの前で私を思い出して  電話下さいました~

よくぞよくぞ思い出して下さってありがとうね
配達の時  久しぶりにお顔もみれて 嬉しかったです~



a0254238_19472314.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-04-06 19:49 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 04月 04日

お礼のお花

a0254238_2026574.jpg




S幼稚園  A様が  日ごろお世話になっている方へのプレゼントに


a0254238_20284379.jpg





全てお任せ下さいましたので  あま~い お色でお作りさせて頂きました



a0254238_2040990.jpg




かわいいアレンジに A様のお気持ちを込めて・・・



A様  ご注文ありがとうございました

# by rico-hanalesson | 2012-04-04 20:49 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2012年 04月 03日

フレームのアレンジ

a0254238_236469.jpg


S幼稚園  A様のご希望のフレームアレンジです

このフレームはレッスンでも オーダーでも人気のものです



a0254238_2395283.jpg



お色は オレンジ×グリーン×黄色 の ご指定です


a0254238_23104411.jpg



A様  ありがとうございました
ご自宅用とのことでしたね
ぴったりおさまってくれているかしら・・・・
又  楽しいお話し しに来て下さいね~








今日の雨と風 凄かったですね
お家から  オーロラのカーテンのように降っている雨に 見入っておりました
信じられないような被害のでている所も
皆さまは ご無事でしたでしょうか?

そんな中 仕事は随分はかどりました
毎日 着々と すすんでいますので

ただ ただ

いそぎません・・・とか  いつでも・・・とおっしゃって下さった方  もう少しお待ち下さいね

でも  そろそろ  いいかげんにちょうだいな  と 思っている方 遠慮なくご連絡下さいませ


では  お待ち頂いている方 申し訳ありませんが  もう少し  お待ち下さいませ



a0254238_23351728.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-04-03 23:37 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2012年 04月 01日

アレンジメント

a0254238_20434146.jpg



打ち合せには 来れなかったS幼稚園の 役員さんが
 
アレンジの御注文下さいました

この器は 人気1番の器・・・

なのに なのに・・・既にメーカーさんでは販売終了商品となっておりました

ご希望された方や  数がそろわず断念された方多数

ごめんなさいね~(無いとなると益々残念な気持ちに・・・007.gif

そんな人気ものの器を使って


a0254238_2052433.jpg




お色はオレンジ×グリーンとご指定頂いていましたので  こんな感じでお作りしましたよ

気にいって頂けるとうれし~な 



a0254238_20544198.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-04-01 20:58 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(2)
2012年 03月 30日

ホワイトフレーム

a0254238_22212393.jpg



S幼稚園 O様の ご注文です

彼女は  役員様への記念品の打ち合わせに来られたA様のドライバーとして 付いて来られた方です

いろんな材料を見ているうちに お気に入りのフレームを見つけられて ご注文下さいました


a0254238_22263966.jpg




白のペインティングされたフレームに  お花の色はグリーンと白
爽やかなイメージで お作りさせて頂きました



a0254238_2229419.jpg



O様  ありがとうございました
  お渡しの時 お会い出来なかったのですが・・・・
気に入って頂けたかしら

出来上がりのこのフレーム
たくさんの方が  うちの玄関先で見られて こんなん欲しい~  と人気ものでした

# by rico-hanalesson | 2012-03-30 22:41 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2012年 03月 28日

Salon Classic 4月レッスンのお知らせ

Rico 花の教室
      母の日レッスンのお知らせです
                 
芦屋Salon Classic にて  
       プリザーブドフラワーを使った母の日のアレンジを つくりませんか


  母の日のプレゼントに・・・

  自分のために・・・


 
a0254238_20185017.jpg



  日時       4月 26日  木曜日 10時から 12時
  レッスン代   8000円 (お花代 レッスン料 お菓子代 施設使用料 全て含みます)
              063.gif レッスン後のお菓子は  chemin♪お菓子の小径さんのケーキです
  持ち物     ハサミ (ワイヤーを切っても良いもの)(花バサミは不可)

  人数      10名くらいを予定しています(先着順)

          複数個 お作りになる方
          レッスンで作られたアレンジを発送されたい方は 申込時にその旨お伝え下さい

             お日にち  お時間の合わない方は  別途ご相談下さい


  場所  芦屋Salon Classic           
        芦屋市東芦屋3-9          
          阪急神戸線 芦屋川駅 より東に徒歩2分 
          J R 芦屋駅より徒歩7分         


  今回 お使いする プリザーブドフラワーは
     カーネーション  ガーベラ  くちなし  薔薇 などです
        お花のお色はそれぞれ できる限りご準備しますので 当日お選び下さい
  器は2色です

a0254238_20392739.jpg
  



 ご予約は   コメント覧よりお願いします
 こちらから 詳しいご案内の連絡をさせて頂きます
   全く初めての方も 楽しんで作って頂けるものとなっています
   レッスンの御予約  心よりお待ちしております



下山  より子
       1級フラワーデザイナー 日本フラワーデザイナー協会講師  

 
   





 

# by rico-hanalesson | 2012-03-28 20:54 | 芦屋サロンクラシック | Comments(2)
2012年 03月 27日

お礼&お疲れさま

a0254238_21122213.jpg



S幼稚園の PTA様より

     卒園を迎えられた  役員様へ



ありがとうございました  と  お疲れ様でした
  
                     の オーダーです





a0254238_21152140.jpg




ご注文にあたり   打ち合わせにわざわざ来て下さいました

ありがとうございます

幼稚園での講習会をさせて頂いて お久しぶりの再会

いろいろお話しもできて  楽しい時間を・・・・

その他にも  たくさんの御注文下さいまして お帰りになりました~


ありがとうございました

又   どうぞいらっしゃって下さいね~

    レッスンでも・・・お茶だけでも・・・ どうぞどうぞ~037.gif




a0254238_2119169.jpg


# by rico-hanalesson | 2012-03-27 21:22 | ・・アレンジメント | Comments(0)