<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 27日

神戸市きこえとことばの教室50周年

a0254238_00351477.jpg


神戸市きこえとことばの教室育成会
創立五十周年記念式典で お花を入れさせて頂きました

息子が聾学校を出て 幼稚園に行き初めた時から8年間 息子共々私も大層お世話になった きこえとことばの教室です
私は四六時中 なんともいえない不安をかかえる中 いろんな角度から先生方に支えて頂きました
この度 50周年の式典の会場のお花を入れて欲しいと連絡を頂き 多くの感謝の気持ちでお入れさせて頂きました
式典前日 当日と久しぶりにお会いする先生や 役員をした時のお友達と 懐かしい話しや近況をお話しする事ができました
当時 先生方が いつも息子の抱える問題に真摯に取り組んで下さった事や 私の心の叫びを聞いて下さった事など 次々と想いは溢れます
お花を入れるという事で この式典に参加させて頂き 感謝の気持ちでいっぱいです
役員の皆様 お声掛け下さいましてありがとうございました

a0254238_00351425.jpg










by rico-hanalesson | 2016-11-27 23:55 | ・・創花 | Comments(0)
2016年 11月 27日

トライやる・ウィーク

a0254238_21325580.jpg


 神戸市の中学校では 2年生が5日間の職場体験をします
 体験先が定休日などでお休みせざるをえない生徒さんに教室をお借りして フラワーアレンジメント体験をして頂きました
 今年は 4日間で9名の生徒さんでした

 中学生の生徒さんは みんな真剣にそして楽しそうに 一生懸命作られましたよ


カメラ持って行くの忘れたり 写したのだけど名前が映り込んだりしてそれはお見せできないので一部の作品になります・・・

a0254238_21322728.jpg
a0254238_21315720.jpg

参加下さった中学生の皆さん ありがとうございました
皆さんからの心のこもったお手紙も昨日届きましたよ
ありがとうね
私にとってもこの活動は貴重な体験なんです
このような体験を生徒さんと共にできました事感謝しております
ありがとうございました







by rico-hanalesson | 2016-11-27 22:56 | 生花レッスン | Comments(0)
2016年 11月 26日

クリスマスレッスン ダブルムーン

a0254238_16494647.jpg


三田でアロマトリートメントのサロンをされているダブルムーンさん
高校生の作ったリースに 一目惚れしたダブルムーンさんは これに綺麗なクリスマス飾りを付けました

そしてこちらはリメイク作品です
お花や木の実を付け替えて 新たな飾りができました

a0254238_16494648.jpg



リメイクは きっと思われている以上に新しくなりますよ
ぜひ今まで作られたアレンジをそのままお持ち下さい

ダブルムーンさんのよもぎ蒸し気になる~
今度体験してきますね

ダブルムーンさんのブログはこちらです













by rico-hanalesson | 2016-11-26 06:48 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 11月 21日

クリスマスレッスン ラ・ボーテ

a0254238_23380866.jpg


今年も 素敵なクリスマス飾りを 作って下さったF様は 三田でヘアーサロン ラ・ボーテを経営されてる美容師さんです
こんなの私には作れないってのを ささっと作られます
作ってる工程を見ていて楽しい方です




実物を是非 ラ・ボーテさんに見に行って下さいね

a0254238_23380900.jpg







by rico-hanalesson | 2016-11-21 23:17 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 11月 20日

きらくえんクリスマス講習会


    
a0254238_21204413.jpg
    きらくえん クリスマス講習会
               お好きなクリスマス飾りを作ってみませんか?

    きらくえんさんにて 今年も講習会をさせて頂きます


  日時 11月30日 水曜日 10時半から16時まで
  講習代金 2000円
  持ち物 はさみ(ワイヤーを切っても良いもの) 持ち帰り袋


クリスマス飾り

① リース  出来上がりサイズ 直径40㎝
      生ヒバ 杉 実物などを使ってリースの土台を作ります

② スワッグ 画像のサイズは80㎝前後です お好きなサイズに調整してお作り下さい

   リース スワッグ どちらも これにお好きな飾りをお選び頂いてお作り下さい

 
③ ピアノアレンジ  プリザーブドフラワーを使って作ります

④ クリスマスツリー プリザーブドフラワー 実物を使ってお作り頂きます


しめ縄のお正月飾り

⑤ しめ縄  水引きでできたゴージャスなしめ縄飾りです

⑥ しめ縄  いろんなお色からお選び頂いてお好みのしめ縄をお作り下さい


レッスンご希望の方は 11月28日月曜日までに 
  コメント欄よりお問い合わせください
      詳しい内容をお知らせさせていただきます


上記以外のものがお作りになるたい方は 前もってご連絡下さい

今までに作らられた作品を リメイクしたい方は 当日作品をお持ち下さい














by rico-hanalesson | 2016-11-20 21:49 | クリスマスレッスン | Comments(0)