<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 30日

おうちカフェ藍hanaクリスマスレッスンのおしらせ

a0254238_21062310.jpg


私が以前 藍染め体験をさせて頂いた 染色家の玉川先生宅にて レッスンをさせて頂きます
そして なんと玉川先生の 嬉しいおいし〜ランチ付きなのです


12月2日 金曜日 10時より
午前 クリスマスリースレッスン
およそ直径40㎝の ヒバや杉などを使った香りの良いリースが出来上がります

午後 しめ縄 レッスン
しめ縄や飾り お好きなものを選んで 自分好みにお作り頂きます

講習料 2000円

終日の方も 午前だけ受けられる方 午後だけ受けられる方も 先着10名様に限り
おうちカフェ藍hanaさんのランチ付きです
ランチ代 1500円
先生の北区藍那の畑で採れた野菜と季節のものを使ってお作り下さいますよ

お作りになるリース しめ縄は 実費となります

詳しくはご予約頂いた方に直接 ご連絡させて頂きます
ご希望の方 お問い合わせは こちらのメッセージからお送り下さいね
心よりお待ちしてます












by rico-hanalesson | 2016-10-30 20:18 | クリスマスレッスン | Comments(0)
2016年 10月 28日

しめ縄レッスン さつき会 神戸の皆さまへ

a0254238_22010511.jpg


しめ縄レッスン始まりました
こちらはさつき会の役員の方と作ったしめ縄です
12月予定しております さつき会のメンバーの方の講習会の 見本になります
どうぞ たくさんの方のご参加 お待ちしてます








by rico-hanalesson | 2016-10-28 21:30 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 10月 24日

お供えのお花

a0254238_08281379.jpg


H様からのご依頼で 配達させて頂きました
優しいお色の百合を見つけたのでそれと供に菊 トルコキキョウ ガーベラと






by rico-hanalesson | 2016-10-24 08:16 | ・・供花 | Comments(0)
2016年 10月 15日

お着物のショー

a0254238_21331818.jpg


H様からオーダー頂きました

お着物のショーへ お琴で出演するお嬢ちゃま達への贈り物です
とってもかわいいお嬢ちゃま達なので ピアノアレンジにはエンジェルを付けてみましたよ
艶やかなショーにお琴の調べ〜♫
焼き菓子をお付けして お渡しさせて頂きました




by rico-hanalesson | 2016-10-15 21:22 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 14日

お元気になってね

a0254238_12404729.jpg


S様よりオーダー頂きました

ご主人を亡くされたお母様に
そしてお父様を亡くされた奥様に

遺族の方から香典は辞退させて頂きます
の時には ご家族の方へ お元気になってね と お疲れ様の 気持ちをお花に託してお持ちになる方が増えています
葬儀も家族葬で 知らないうちに終わっていましたって事も多くなりましたね


a0254238_12404829.jpg


一つのお宅へお持ちになるお花でしたので ニュアンスを変えて 二つのアレンジをお作りさせて頂きました

S様 オーダー ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2016-10-14 12:27 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 09日

お礼のお花

a0254238_18224874.jpg



S様よりオーダー頂きました
お母様がお世話になっている所へ お持ちになるアレンジです

そしてこちらはお母様のベッドサイドに置いて下さるピアノアレンジです

a0254238_18224813.jpg


S様オーダーありがとうございました
配達に行かせて頂いたのですが 実家とS様のお宅があまりに近くでビックリしましたね^ ^
もっとゆっくりお喋りしたい楽しい方です
S様 また会いに行きますね
最近はピラティスを習われて 夏の暑さも大丈夫だったとの事
そうなのか〜私も習ってみようかな〜❗️




by rico-hanalesson | 2016-10-09 17:54 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 04日

バースデープレゼント

a0254238_20342288.jpg


男性の方から女性へのお誕生日プレゼントのお花です
ちょっとかっこ良い感じにお作りさせて頂きましたよ
F様からメッセージカードの入ったバースデーカードもお付けしましたよ

a0254238_20375978.jpg



F様 ご依頼ありがとうございました
そして
お取り次ぎ下さいましたmihoさん ありがとうございました




by rico-hanalesson | 2016-10-04 20:06 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 03日

日本舞踊の会へ

a0254238_23511472.jpg


M様から 義姉様への お祝いのお花です
もう何度も この日本舞踊の会へ出られるお姉様へ お作りさせて頂きました
今回は ふんわり柔らかな感じでお作りしましたよ

a0254238_23511536.jpg



貞泉様 おめでとうございます
M様 ありがとうございました
今度ゆっくりお喋りしましょうね




by rico-hanalesson | 2016-10-03 23:46 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 10月 03日

バースデープレゼント

a0254238_08281811.jpg

イギリス在住のお嬢さんchiさんから 神戸にお住まいのお父様へ
お誕生日のアレンジをお届けしてきました

chiさんからのご希望は ほんわかしてお上品に との事
こんな感じでお作りさせて頂きましたよ〜💕

a0254238_08281936.jpg


ご近所にお住まいのmicaさんもお誘いして 一緒にお花をお届けさせて頂きました
お母様と ゆっくりいろんなお話しできて楽しかったです
chiちゃん オーダーありがとうございました





by rico-hanalesson | 2016-10-03 08:15 | ・・アレンジメント | Comments(0)