<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 28日

ホームパーティー

a0254238_20571355.jpg


ピアノのH先生からのオーダーです
バイオリンも習われてる生徒さんが
一冊 本が終了すると 生徒さんのご自宅で お披露目を兼ねて ホームパーティーをされます
演奏を聞きに行かれるH先生から 花束とお菓子のご注文を頂きました

ちっちゃなプリザーブドフラワーの花束の中にト音記号のピックもいれてお作りさせて頂きました

a0254238_20571910.jpg


一冊終わったらお客様を呼んでお披露目って素敵な事ですね
次へのステップアップになるなる^ ^

H先生オーダー ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2016-09-28 20:35 | ・・・・花束 | Comments(0)
2016年 09月 16日

藍染め体験

a0254238_20233255.jpg


藍染め作家のtamagawa先生宅で 藍染め体験をさせて頂きました
布をしばったり くくったり
藍につけたり 空気にさらしたり どれも新鮮で ひとつひとつの作業がとても楽しかったです
そしてtamagawa先生のお話しもとても興味深々で お聞きしたり 質問したり


a0254238_20233430.jpg


ランチは 先生の作られたお野菜が中心の薬膳料理でした
全粒粉を使ったパンも手作り
パンのおともに出てきたディップも真似したい位とっても美味しいものでした
デザートは お庭のいちじくを使われたケーキ
季節の美味しいものいっぱい頂きました^ ^

a0254238_20233575.jpg


ランチの後 素敵なお部屋でおしゃべりしてたら ハーブティーを 出して下さいました
いろんな茶葉やスパイスをブレンドされたものが10種類位はあったかしら
ひとつずつ見て 自分の気に入ったものを入れて頂きました

レッスンも ランチも先生の優しいお心遣いが感じられて とても気持ちの良い時間を過ごしました
tamagawa先生 ご一緒下さった皆さま ありがとうございました
あ〜楽しかった〜💕













by rico-hanalesson | 2016-09-16 19:45 | お楽しみ | Comments(0)
2016年 09月 15日

レッスン

a0254238_13285762.jpg


大学の役員を一緒にした お友達のレッスンです
みんなで会う時には ランチ前に お花のレッスンをして下さいます
いつもありがとうございます
ちょっと涼しくなってきたので 秋の気配を感じるアレンジをご希望の方も

レッスン後は午前中 お仕事だった方も合流してランチに
朝から 夕方まで しゃべりっぱなしだったね

娘の大学の役員になったご縁で仲良くなった6人
みんなそれぞれ日頃頑張ってるご褒美のような集まりと M様が
ほんとそう!
これからもずっとよろしくね💕
また 早いうちに おしゃべり会 しましょうね







by rico-hanalesson | 2016-09-15 13:17 | アーティフィシャル レッスン | Comments(0)
2016年 09月 06日

お琴の会へ 花束を

a0254238_22351848.jpg


お琴のH先生から Sさんへ 花束をお作りさせて頂きました
大きな舞台の真ん中で Sさんと尺八の先生とおさ二人での演奏でした
中学生のSさん 艶やかなお振袖で 堂々と奏でられましたよ


a0254238_22351862.jpg



お母様の手作り髪飾りは 紅色のつまみ細工のもの
Sさんに似合ってとっても美しいものでした












by rico-hanalesson | 2016-09-06 22:21 | ・・花束 | Comments(0)
2016年 09月 02日

お見舞いのお花

a0254238_16490150.jpg


コーラスグループのチェリーコールのメンバーさんへの お見舞いです

チェリーコールでは 入院されたりすると 一度だけ これがもらえます
って 事になってる 小鳥の壁掛け

早くお元気になられて 又 一緒に歌いましょうね






by rico-hanalesson | 2016-09-02 16:43 | ・・・・壁掛け | Comments(0)