<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

退職されるお二人の方へ

a0254238_21135622.jpg


hiyoko会の方から オーダー頂きました
お仕事を退職されるお二人の男性へ
お世話になった方が集まり お渡しになりました

a0254238_21135789.jpg



お渡しになられた時の画像を見せて頂きましたが
お二人とも 皆さんから頂かれたカードとお花を持って満面の笑み(^^)
喜んで頂けて良かったです
お取り次ぎ下さったM様 ありがとうございました










by rico-hanalesson | 2016-08-31 20:49 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 08月 23日

夏休みの宿題

a0254238_21161219.jpg


夏休みもあと少しで終わり

3名のかわいいお嬢ちゃま達が 夏休みの提出作品を 作りに来て下さいました

いろんな材料を 楽しそうに選んで作りましたよ
楽しい笑い声とお喋りの中 あっと言う間に 出来上がりましたよ
2人はリース
お一人は髪飾りです
とっても個性が出てるんですよ〜


a0254238_21161383.jpg



もうお日にち残り少なくなっていますが
宿題のお手伝い させて頂いてます
コメント欄より 連絡下さいね
急げ〜^ ^





by rico-hanalesson | 2016-08-23 21:07 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2016年 08月 21日

お礼にピアノアレンジ

a0254238_11291936.jpg


E様から 娘さんがお世話になったお二人の先生へ ピアノアレンジをお作りさせて頂きました

a0254238_11291995.jpg


ディズニーがお好きとお聞きしたので ミッキ〜ちゃんみたいなのを⁉︎ お付けしましたよ


a0254238_11292057.jpg


ピアノの先生には ト音記号をお付けさせて頂きました

E様 ご紹介がずいぶん遅くなりましてすみません
そして いつもありがとうございます








by rico-hanalesson | 2016-08-21 11:20 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 08月 20日

コサージュと 離任式のお花

a0254238_15092400.jpg


3月にお渡ししたものです
小学校の卒業年度の先生が付けられコサージュを お作りさせて頂きました
学校のマークに付いてる3つの星の色を使わせて頂いた
コサージュです



そして その少し後にお作りした
離任式でお渡しになった記念品のお花です

a0254238_15092564.jpg



a0254238_15092644.jpg


E様 いつもお取りつぎ頂き ありがとうございます







by rico-hanalesson | 2016-08-20 14:51 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 08月 19日

お礼に〈粗供養〉

a0254238_13263887.jpg


お友達から父へ お供えを頂いていたので 粗供養 なんだけど
かわいいもの持って 会いに行ってきました

Kちゃん ありがとうね
そして会えて嬉しかったです

a0254238_13263879.jpg


又 会いましょうね









by rico-hanalesson | 2016-08-19 13:21 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2016年 08月 14日

初盆のお供えに

a0254238_23480009.jpg



おば様の初盆のお供えに 仏花をお作りしました
震災からずっとお世話になり支えて下さった方です
優しい笑顔ばかりが 思い出されます
感謝の気持ちとともに お作りさせて頂きました









by rico-hanalesson | 2016-08-14 23:44 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2016年 08月 14日

お供えに

a0254238_23211865.jpg


K様のお母様が お供えにお持ちになる仏花をお作りさせて頂きました

K様が お作りになった仏花を見て 私も一つお使いものに欲しいと おっしゃって下さったようです
ありがとうございます

ピンク系で お作りさせて頂きましたよ


K様 お母様 ありがとうございました




by rico-hanalesson | 2016-08-14 23:12 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2016年 08月 14日

仏花

a0254238_23051844.jpg



お盆の前に
S様のご実家用の 仏花をお作りさせて頂きました
お母さまにとっては 初めてのプリザーブドフラワーの仏花です
今まで 長年生花をお供えされていたので
仏花らしい仏花を お作りさせて頂きましたよ
お色目は お好きなグリーン 白 そしてちょっと紫
を お使いさせて頂きました

お母様 気に入って下さったようで 一安心です
Sさま オーダーありがとうございました
次は是非 秋冬用を お作りさせて下さいね







by rico-hanalesson | 2016-08-14 22:53 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2016年 08月 04日

手土産に

a0254238_08310210.jpg



大学時代のお友達と 20数年ぶりに会いました
前回会ったのは娘が2歳の時
その時も暑い日で 私の大好きなスイカを抱えて会いに来てくれました
今回はラスィートホテルでランチ
ホテル直営のルパンさんの焼き菓子とともにお渡ししました
お花は フレグランスの器に入ったものです
ほんのり良い香りがします

お友達っていいですね
美味しいもの頂きながら 止まらないお喋り^ ^
また 早いうちに会おうね

a0254238_08310359.jpg










by rico-hanalesson | 2016-08-04 08:23 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)