<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 22日

あまゆーずさんのバースデー

a0254238_09424852.jpg


あまゆーずさんは 兵庫県出身の元保育士さんで ピアノとギターのグループです

今年 結成10周年を迎えられ お誕生日プレゼントとして お菓子でおなじみのcheminのお菓子の小径さんから オーダー頂きました
cheminさんのお菓子ともにプレゼントとして お作りさせて頂きました

お花と ピアノは cheminさんが選んで下さいましたよ


a0254238_23495272.jpg



贈られたケーキは cheminさんのブログでごらん下さい →★★

あまゆーずさんのプログでも ご紹介されています→★★★

cheminさんオーダーありがとうございました

あまゆーずさん
おめでとうございます
これからもご活躍 楽しみにしています

a0254238_01531461.jpg










by rico-hanalesson | 2015-07-22 18:39 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(0)
2015年 07月 18日

ウェディング

a0254238_19213881.jpg


mihoさんから オーダー頂きました
甥っ子さんのご結婚お祝いです

ブーケは ディアドロップ型で とのご希望です
小柄なお嫁さんにあわせてちっちゃめなかわいいブーケにお作りしました
a0254238_19213819.jpg


リストレットは 私のふっくらの腕の画像で申し訳ないのですが 動きのある感じに
a0254238_19213890.jpg


ヘッドドレスも ご希望の形で
a0254238_19213920.jpg


甥っ子さんのブートニアは ブーケにあわせてスッキリと綺麗な印象になるように
a0254238_19213991.jpg


mihoさん
ありがとうございました
無理を言って 幸せいっぱいの画像を頂きました
どうぞ末長く 仲睦ましくお幸せにね
a0254238_19213999.jpg










by rico-hanalesson | 2015-07-18 19:09 | ウェディング | Comments(0)
2015年 07月 13日

喜寿のお祝い

a0254238_22392150.jpg


懐かしいお声でお電話頂きました
以前学校の役員さんを一緒にさせて頂いたA様です
喜寿のお祝いのお花をオーダー頂きました

a0254238_22392128.jpg


かわいらしい感じがお好きなご婦人だそうです
なので こんな感じに させて頂きました

a0254238_22392177.jpg


A様 ありがとうございました
本日 先様へ到着しております
喜寿のお祝いのお色でもある紫のおリボンでラッピングして 発送させて頂きました
私の事 思い出して下さってありがとうございました


by rico-hanalesson | 2015-07-13 22:30 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 07月 11日

仏花

a0254238_19192051.jpg


K様よりオーダー頂きました
市販されている いつも飾っている生花に近い仏花
ちょっと悩みました
私へのオーダーは仏花らしくないものってのが多かったりするもので
その昔 花屋で働いていた頃 相当 仏花は作ったのでね それも思い出したりしながら

a0254238_19192173.jpg



真ん中のかわいいピンクは最後に メールのやり取りで K様が 決めて下さいました

a0254238_19192136.jpg



K様 ありがとうございました
お取り次ぎ下さった上に配達までして下さったN様 ありがとうございました
かわいい仏花と 喜んで下さったそうです
良かった〜

078.gif
お仏壇のお花が 大変な季節になってきました
プリザーブドで作った仏花
あるといいですよ〜
お留守にされる時の予備に お持ちになる方もいらっしゃいます
お盆のお供えにも是非
オーダーお待ちしています








by rico-hanalesson | 2015-07-11 19:02 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 07月 08日

お悔やみのお花

a0254238_15282769.jpg


E様から お悔やみのお花のオーダー頂きました
近隣でお世話になった方が 少し前に亡くなられたそうです
私も何度かありますが お葬式も近しい方だけでされ 亡くなられた事に気づかず
お聞きして絶句する事が


a0254238_15282755.jpg



E様が お持ちになるので こんな感じにさせて頂きました

a0254238_15282838.jpg


E様 ありがとうございました








by rico-hanalesson | 2015-07-08 15:17 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 07月 07日

退職お祝い

a0254238_21301060.jpg



お友達のツテをたどって オーダー頂きました
以前 私のアレンジをお友達から贈られて 機会があればオーダーしたいと思っていて下さったそうです
そんな方がいらっしゃるなんて
ウルウルしちゃう


a0254238_21301183.jpg


オーダーは お二人の男性が退職されるので その方に贈られるお花です
プリザーブドのアレンジでしたら お祝いのお花と 記念のお品にも なりますね

ブルーの方は これまでに私が作ったアレンジの中から E様のご希望のお色です
もう一つは 今 流行りの多肉を入れてみました
おしゃれになりますね と 私は思っているので


a0254238_21301124.jpg


お仕事先のM会の皆さま
お電話下さいましたE様
そして ご縁をお繋ぎ下さったY様
ありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いします











by rico-hanalesson | 2015-07-07 20:14 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 07月 04日

贈り物

a0254238_19432080.jpg


コーラスのコッココールをご指導下さってるT先生が オーダー下さいました

お友達の贈り物にされるそうです
テニスをされる方だそうで ブルーの爽やかなアレンジ というのがご希望でした

良い事ありますように と 四つ葉のクローバーにてんとう虫のついたチャームを お付けしました

a0254238_19432046.jpg



T先生 ありがとうございました
コーラス 楽しいですねぇ
これからも ご指導よろしくお願いします



by rico-hanalesson | 2015-07-04 18:52 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(1)
2015年 07月 03日

ラウンドの花束

a0254238_22160655.jpg


sonoko様よりオーダー頂きました
オレンジ系のマルチカラーで白多め
これがオーダー内容です
そんな風に出来上がっているのか 花選びに迷いに迷いましたが となりあったお花が くすまないように 結果的に このようにさせて頂きました

a0254238_22160672.jpg



夏らしく ビビッドな花束になりました
sonokoさんのお宅で 輝きますように

a0254238_22225871.jpg


この花束を お渡ししたのは ちょうど私のお誕生日
素敵なメッセージも頂きました
sonokoさんのメッセージをチカラに 地道にコツコツと これからも お花のお仕事に携わっていきたいです
sonoko様 ありがとうございました




by rico-hanalesson | 2015-07-03 22:10 | 生花 ギフト | Comments(0)
2015年 07月 01日

バースデープレゼント

a0254238_0263642.jpg


いつもありがとうございます
M様からの オーダーです
お誕生日を迎えられるお知り合いの方への バースデープレゼントです

お色は 明るく いろんな色の入ったもの との事
カラフルでポップな可愛いアレンジに なりました

a0254238_0263797.jpg


お花が到着してから お礼のお電話を頂きました
お声が聞けて嬉しかったです
まだお会いした事は ないのですが 何度かお電話頂いたり お手紙を頂いたり
以前から よーく存じあげてるかのように 感じております
季節の変わり目ですので お身体ご自愛下さいね
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-07-01 00:16 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)