Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

フレームのアレンジ

a0254238_9444957.jpg


電車を乗り継いで 宝塚から I様が レッスンに来て下さいました

リサイタルで 尺八を演奏される外人男性への贈り物
なんだか妄想の広がるシチュエーションでございます??

平面に お花を立体的に入れるのは 難しいのですが I様 お花選びもお上品な取り合わせで ささっとお上手にお作りになりましたよ

もうリサイタルも終わってる頃と 思います
又 お喋りがてら いらっしゃって下さいね

a0254238_9445083.jpg


by rico-hanalesson | 2015-06-28 09:32 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 06月 27日

リメイク作品

emiko様が 以前つくったアレンジをリメイクに来られました

アジサイのリースにバラのお花を
タッセルは お知り合いの方が作られたものだそうです
かわいいタッセルが このリースにピッタリでしたね
a0254238_23191350.jpg


こちらのアレンジも 爽やかな色合いに
a0254238_23191431.jpg



少し色があせたかしら?
雰囲気を変えたいのだけど?
って みなさ〜ん
どうぞ リメイクしてみて下さい
ご自分では という方は 私がリメイクさせて頂く事も可能ですので どうぞご相談下さい

by rico-hanalesson | 2015-06-27 23:07 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 06月 21日

父の日のアレンジ

a0254238_23125193.jpg


o様がお久しぶりの連絡を下さいました
亡きお父様へ 過去帳とお写真の横に飾るお花です
お父様への贈り物は
ブルーで明るい感じに
との ご希望でした

a0254238_23125272.jpg


配達の時 直接o様にお会いする事もでき嬉しかったです
お母様も わぁ 可愛いい??と おっしゃって下さったそう??
良かった〜
o様 ありがとうございました

o様から頂いたchocolatrepublicさんのフェナンシェ
とっても美味しく頂きました
ありがとうございました
a0254238_23383826.jpg



by rico-hanalesson | 2015-06-21 23:00 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 06月 21日

父の日ギフト

a0254238_1745887.jpg


今日は父の日ですね
ecchanから 義父様へ
父の日ギフトです
ご自分でもお花を買ってみえられる位 お花の好きなお父様だそうです
お花の周りが明るくなる位 綺麗なお色を色々お使いさせて頂きました


a0254238_1745987.jpg


ecchanの優しい気持ちをおもいながら お作りさせて頂きました
ecchanありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-06-21 16:58 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 06月 13日

妄想ショップさんへ

a0254238_0264922.jpg


妄想ショップさんの 果物の焼き込みタルトレッスンに行ってきました
初めての方 3人とご一緒に4人グループを作り いろんな無理なお願いを聞き入れて下さいまして eiko先生 ありがとうございました

a0254238_0265036.jpg



4人とも 行く前から かなりテンション高く
皆さんの想像を絶する先生の素晴らしさと面白さに お目々パチクリさせながらもタルトを作り まかないランチの エッグベネディクを頂き 終始 大笑いのレッスンでしたわ
eiko先生 どうもありがとうございました
美味しかった〜
お連れした優秀な皆さん さすがにちゃんと復習されてますよ
あっ 私も 珍しく すぐに作ってみたんですよ エッグベネディクト

a0254238_026511.jpg



その日の夜はバーバーランドへ
お天気も良く 夜景が心にしみました
調子にのって観覧車に乗ってしまいました(笑)

a0254238_0265124.jpg


次の日は 宝塚でレッスンがありましたので
せっかくなので 歌劇が観たいわ〜 と 調べてみたら なんと ミリオンちゃんの公演中ではありませんか
なんてラッキーなんでしょう
かわいいミリオンちゃんが 大人な綺麗な女性を演じて なんだか胸が熱くなりました
チケットお手配下さったN様ありがとうございました

そして いろんなお土産も??ありがとうございました
学研さんのお花のレッスンのおかげで 夢のような2日間でした
この2日の間にお会いした全ての方へ感謝です
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-06-13 23:55 | Comments(0)
2015年 06月 10日

学研さんのレッスン

a0254238_22352044.jpg


学研教室の阪神事務局の役員をされているY先生より Facebookのメッセージより お問い合わせを頂き 実現した講習会です
なんか
ご縁って 不思議 そして 繋がったご縁は とことん大切にしなくちゃと 思いましたよ

講習会当日 お世話下さったY先生に初めてお会いしましたが ずっと前からのお知り合いって感じがしました
ありがたいですFacebook??

ご参加下さった 阪神地区の学研の先生方 ありがとうございました
日ごろ教える事をお仕事にされている先生方は 聞く事もプロで みなさんに盛り上げて頂き 大笑いな楽しい時間でした

a0254238_2235223.jpg



今回 私のアシスタントを務めてくれた
姫路で学研教室をされている由美子先生
福山の 学研今津教室 佳代先生
このお二人は 当日お集まりの全ての先生方に 秘密で 駆けつけて下さいました
面識のおありの先生方の驚いたお顔を思い出しては 笑ってます
由美子先生 佳代先生 ありがとうございまきた
この秘密を厳守する事が 当日講習会が始まるその時間まで あちこち大変だったかもです(笑)
たくさんの方のおかげで 楽しい事盛りだくさんなレッスンになりました

学研教室に ご興味のおありの方は お取り次ぎ致します
子供達と勉強する事 楽しませる事を常に考えられている優しい先生達です

a0254238_22352192.jpg


Y先生 全てのお手配 ありがとうございました
今後とも どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2015-06-10 21:48 | 学研教室 | Comments(0)