<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

お供えのお花

a0254238_1724275.jpg


H様のお母様が亡くなられました
お嬢様のSちゃんより お供えのお花のオーダーを頂きました

a0254238_17242820.jpg

49日の法要も やっと終わった所
この日まで 長かった事でしょう
Sちゃん どうぞ お身体 くれぐれもご自愛下さいね

お母様のご冥福をお祈りします

by rico-hanalesson | 2015-03-29 17:17 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 03月 28日

すみれ会レッスン

a0254238_18434265.jpg

宝塚の高台 すみれ会館さんで
久しぶりのレッスンをさせて頂きました
とても気持ち良い地域の会館ですので こちらはいつも予約がいっぱい
昨年のクリスマスレッスンはお日にちを抑える事ができず 春に というお約束で延期させて頂いていました

ポカポカと とても気持ちの良い日で 大阪湾まで 春がすみはかかっていますが 綺麗に見えておりましたよ

レッスンのはじめは
私からのお土産がわり
スミレのお花のコサージュを作って頂きました
小さなコサージュですが これがとっても優れものなんです
すみれ会の皆さんにも 付けて頂きたくて


はじめましてのI様
壁掛けを、2品
枝に可愛く小鳥が止まっていますよ
a0254238_18434338.jpg


O様
ブルーが印象的なアレンジ
どちらもキリッと出来上がりました
a0254238_18434410.jpg


O様
ガーベラが使いたくて 壁掛けに入れてみられました
いつも可愛く作られます
a0254238_18434580.jpg


K様
いつの間にか3つもお作りに
一つは 可愛いお嫁さんへのお誕生日プレゼントにされますよ
喜ばれますね??
a0254238_18434576.jpg


S様
今回のS様の一番のリクエストは仏花
これから暑くなっていくので 大助かりです
S様もチャチャッと3点お作りになりました
a0254238_18434635.jpg


今回 全てのお手配をして下さったS様
ありがとうございました
おかげ様で 終始楽しいすみれ会レッスンでした
たくさんお話しして ずっと笑って 良い時間になりました
皆さん
又 お話しがてらのレッスン 又 しましょうね??

by rico-hanalesson | 2015-03-28 17:43 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2015年 03月 23日

おうちアレンジ

a0254238_22404681.jpg


ピアノの先生H様
ご自宅用に かわいいおうちアレンジをお作りになられました

a0254238_22404717.jpg


屋根から こぼれそうなお花
こんな おうちに住んでみたいわ??

a0254238_22404767.jpg


H様
又 お喋りがてら レッスンにいらっしゃって下さいね

by rico-hanalesson | 2015-03-23 22:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2015年 03月 21日

リメイク アレンジ

株式会社ラクーンサービス様から リメイクの為に 2つのアレンジが戻ってきました

a0254238_21174944.jpg


総入れ替えさせて頂きましたよ
そして お色の感じも変えてリメイクをさせて頂きました

前回はこんなアレンジでした
a0254238_2117506.jpg


リメーク後は こちら
事務所のテーブルの上に置かれるアレンジです

a0254238_21175178.jpg



もう一つは
ご自宅のお玄関に

以前のアレンジはこちら
a0254238_21175282.jpg


リメイク後は こんな感じにさせて頂きました
a0254238_21175263.jpg



今回 お作りさせて頂いたアレンジは2度目のリメイク
なのでこの器でアレンジをさせてもらったのは3度目
大切に飾って下さってありがとうございます
お仕事先のお客様と 私どものご縁を 長年繋いで下さっている 素敵な 株式会社ラクーンサービス様は

オフィスメンテナンス
ワックス掛け
エアコンクリーニングなど

個人宅の クリーニング
も して下さいますよ

お取り次ぎさせて頂きますので どうぞ私までご連絡下さいませ
ラクーンサービス S様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-21 22:40 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 03月 20日

花時計

a0254238_18355548.jpg


S高校3年B組の 保護者の方より 担任の先生へ お礼の贈り物に 花時計をオーダー頂きました

卒業間際に 先生が今年でお辞めになるとわかり 卒業式の数日後に催された謝恩会で 感謝の気持ちと新しい門出に 記念の贈り物を

a0254238_1833626.jpg


代表の方からのご依頼は
縁起の良さそうな丸い時計
お色は 先生がお好きなブルー
白から青へのグラデーション!

ありとあらゆる(笑)青を購入してみて お色を決めさせて頂きましたよ
もっと白の所が多くても良かったのですが ありとあらゆる青を入手したので 青の面積がちょっと多めになりました^ ^

a0254238_1833681.jpg


まん丸な時計ですが 置き時計にも 掛け時計にもなる 素敵な時計です
後日 保護者代表の方から 喜んで頂けた旨 ご連絡頂きました
良かったです
お取りまとめ下さったN様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-20 18:16 | ・・・・花時計 | Comments(0)
2015年 03月 12日

花時計

a0254238_09395.jpg


タイから辻製菓専門学校へお勉強に来ていたanちゃんへ
帰国前に 1人暮らしを始める息子へ 生活用品を たくさん下さいました
これだったらお邪魔にはならないかな〜と 思い お礼のつもりで お作りさせて頂きました

a0254238_09349.jpg


a0254238_09462.jpg


anちゃん ありがとうございました
とても助かりました
又 日本へ戻って来て下さいね

by rico-hanalesson | 2015-03-12 00:01 | ・・・・花時計 | Comments(0)
2015年 03月 10日

世羅高校 卒業式

a0254238_1523238.jpg



3月1日 世羅高校での卒業式で
世羅高校陸上競技部 3年生に
OB.OG様より コサージュが贈呈されました
3年生は 男子7人 女子4人 の11名の部員でした

お世話下さるK様が 悲喜こもごもと おっしゃっておられましたが
卒業式ってその言葉通り
3年間の思い出と あっと言う間に新しい所へ旅立つ生徒達の事を思うと 複雑な感情が押し寄せてきます

世羅高校のホームページにある全国駅伝大会の動画など 見ながら 日々の練習の事に想いを馳せ 栄光のコサージュを お作りさせて頂きました

これから それぞれの所でのご活躍 お祈りしています

ご卒業おめでとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-10 01:29 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2015年 03月 08日

お礼

a0254238_22411727.jpg


S高校 役員さんのN様がお作りになられました
かわいい おうちアレンジです

a0254238_22411815.jpg


広報委員の皆様より 広報委員長様へ お礼の贈り物にされました
3年間 一緒に頑張って来られたメンバーだそうです
メルヘンで かわいいです

by rico-hanalesson | 2015-03-08 21:12 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 03月 07日

傘寿のお祝い

a0254238_21636.jpg


あぜ道のクローバーの senbeちゃんから
お母様の傘寿のお祝いに
アレンジをオーダー頂きました

a0254238_216450.jpg



華やかなものがお好きとお聞きしたので お祝いらしくお派手にさせて頂きましたよ
器はかわいいピンクの植木鉢を

a0254238_21657.jpg


傘寿なので ラッピングのリボンは紫に
senbeちゃんのお母さん お誕生日おめでとうございました
senbeちゃんのお嬢さんは お母様の所から 楽しく大学に通われているそうです
senbeちゃん なんだか想いだすね
良いこと楽しい事ばかりだったあの頃(笑)
オーダーありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-03-07 20:50 | ・・アレンジメント | Comments(2)
2015年 03月 06日

お友達レッスン

娘の大学で 一緒に役員をしたお友達がレッスンに来られました

M様
a0254238_21502135.jpg


O様
a0254238_21502226.jpg


H様
a0254238_21502317.jpg



一年ぶりの再会だったので 弾丸トーク炸裂で レッスンが始まったのは 到着後2時間も経ったころでした
喋りすぎですよね〜〜(笑)
話しのすき間をぬって出来上がった かわいいリース
これで 皆さんのお宅にも春が来ることでしょう

そんな感じなのでお昼ご飯に行けたのは3時過ぎ(笑)
西区にあるサーカスというお店に連れて行ってもらいました
住宅地の中にある素敵な所でしたよ
お店にはオードリーヘップバーンの大きな大きな写真が??
私はエッグベネディクト
お友達はおしゃれなカレー
もう一度 必ず行きたいお店でした
a0254238_21502462.jpg


M様 O様 H様 今日はありがとうございました
又 弾丸トーク付きレッスン 気晴らしがてら いらっしゃってね
お待ちしてまーす??

by rico-hanalesson | 2015-03-06 21:36 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)