<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 26日

妄想さんコサージュレッスン

a0254238_13343870.jpg


やっとその日がやってきました〜
私のお菓子の先生
妄想ショップのE先生とお友達のH様

お花をお選びになる所は
たっぷり時間をかけて楽しまれましたよ
いや 悩んだのか⁉︎
迷ったのか⁉️

何通りも組み合わせてみて とても良いものを お選びになりました

E先生のコサージュ
a0254238_1334393.jpg



H様のコサージュと 髪飾り
a0254238_13344198.jpg

a0254238_13344141.jpg


おしゃれなコサージュが出来上がりました
どうじゃ とばかりに
卒業式 入学式に付けて行って下さいね〜〜


お土産に E先生が ブログを賑やかせているかわいいクッキーを下さいました
ニャンコちゃんも小鳥も チュー させてみましたわッ ドキドキ??
ラッピングもかわいいですねぇ
そして クッキーは可愛すぎて 食べれません
しばらく飾りとして 楽しみます

E先生 H様 ありがとうございました
次回は 花をアレンジなんかにチャレンジしてみちゃいましょう



妄想ショップさんのブログはこちらへ→??http://mososhop.exblog.jp/

by rico-hanalesson | 2015-02-26 12:50 | ・・・コサージュ 髪飾り | Comments(0)
2015年 02月 25日

新築お祝い

a0254238_1105529.jpg


O様よりオーダー頂きました
O様の大切なお仕事先の方への 新築お祝いです

華やかな赤い薔薇をふんだんに使って お作りさせて頂きました

a0254238_110558.jpg


薔薇やユリ スノーボール アジサイなどをお使いしてます
アーティフェシャルならではですよね
赤いお花が こんなに揃うなんて

a0254238_1105684.jpg


1m40㎝の 大きなサイズのアレンジで 楽しくお作りさせて頂きました
O様 オーダーありがとうございました

a0254238_1105774.jpg


この画像は
昨年の11月に お友達と O様のお宅で 淡路島たまねぎの苗を植えるお手伝いをさせて頂いた時のものです
初体験で モクモクと苗を植えるのって 楽しい体験でした
お昼のお弁当のご準備もして下さったり 帰りには 畑のお野菜もたくさん頂いて帰ったんですよ
それはそれは美味しいお野菜で当分の間楽しませて頂きました
素敵なご夫妻の優しいお気持ちの溢れるおもてなしに触れて 幸せな一日を過ごす事ができました
あらためてお礼申し上げます
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-02-25 00:40 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 02月 17日

退職される方への花束

a0254238_14554310.jpg

あらたかリハビリステーションセンターさんへ 花束の配達に行ってきました
スタッフさんが辞められので 通所されている方達から お礼の花束です

a0254238_14554448.jpg

ちょうどバレンタインの前日でしたので八重咲きの赤薔薇をふんだんに使ってお作りさせて頂きました

お取りまとめ下さいましたmikaさん
ありがとうございました
リーダーシップリョクはさすがのmikaさんです


帰りにお隣りにある 神戸酒神館さんへ
ノーベル賞受賞式で振る舞われた純米大吟醸は 売り切れのようでした
a0254238_14554499.jpg

雪が降る寒い日でしたが それが又良くて ゆっくりさせて頂きました
梅も咲き始めていましたよ
見事なしだれ桜も楽しみです
是非お散歩がてらにどうぞ

by rico-hanalesson | 2015-02-17 14:04 | ・・花束 | Comments(0)
2015年 02月 06日

お供えのお花

a0254238_2315724.jpg


Y様からU様へお供えとしてお届けしたお花を
U様のご希望で もう一つお作りさせて頂きました
追のお供え花になりました

そして
もう一つ お供え花
こちらは 器はU様のお宅からお預かりして お作りさせて頂きました

a0254238_2315810.jpg


あまり寂しくならないように 柔らかなあたたかいお供え花にさせて頂きました

a0254238_2315840.jpg


寒い日が続きます
U様 どうぞお身体ご自愛下さいませ

by rico-hanalesson | 2015-02-06 23:02 | ・・・・仏花 | Comments(0)
2015年 02月 06日

お雛様アレンジ

先日 W町のコーラスグループ チェリーコールの8周年記念のお祝いをしました
練習は月に一度なんですが 笑って歌って楽しいメンバーの皆さまです
最近 悲しくさみしい事がありましたが 元気でこの一年一緒にコーラスができますように

おやつは chemin お菓子の小径さんにお願いしました
8の文字があしらわれた抹茶のロールケーキ
美味しい〜〜??スペシャルなケーキでした ありがとうございました
a0254238_154370.jpg



ゲームをしたりクイズをしたり大盛り上がりのパーティーでした
プレゼント交換があったので 私は お雛様アレンジを持って行きましたよ
a0254238_154422.jpg


チェリーコール 9周年に向かって益々楽しみますよ〜

by rico-hanalesson | 2015-02-06 00:44 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2015年 02月 01日

お悔やみのお花

a0254238_22542554.jpg


お友達のご兄弟が亡くなられ
お悔やみに お花をお持ちになりました
ご両親様 そしてそのお友達の気持ちを考えると
遺された方が あまり寂しくならないようなお色めで とのご希望でした
N様 ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-02-01 22:46 | ・・・・仏花 | Comments(0)