<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

春色のリース

a0254238_20465698.jpg


sonokoさんからオーダー頂きました
直径20㎝程の かわいいかわいい小さなリースです

おトイレのお花になりました
大切な所ですよね??
ふんわりあたたかい感じにさせて頂きました

a0254238_20465783.jpg


sonokoさん
ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-01-30 20:40 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 01月 28日

エミリーちゃんとAさんへ

a0254238_17593282.jpg

ご依頼下さったS様

18年一緒に過ごしたトイプードルのエミリーちゃんとお別れしたAさんへ
言葉ではうまらない気持ちを お花へのせて

a0254238_17593480.jpg


お二人の子育てされる間 ずっと一緒にいてくれたエミリーちゃん
Aさんの傍らで いつもそっと見守ってくれていたエミリーちゃん
優しいお色で お作りさせて頂きました
これからは心の中でずっと一緒に いてくれますね

by rico-hanalesson | 2015-01-28 17:30 | Comments(0)
2015年 01月 26日

古希のお祝いに

a0254238_8564310.jpg


I様よりフォトプレートとお菓子のオーダー頂きました
お母様の 古希のお祝いに との事です

a0254238_8564432.jpg


お花は 古希なので 紫と お母様のお好きなピンクを使って
優しい感じで お作りさせて頂きました


そしてお菓子は
chemin♪お菓子の小径さんに作って頂きました
クッキーでバースデープレートを作って頂き お菓子は丹波の黒豆の入った美味しそ〜なケーキでした

a0254238_8564559.jpg


I様が 別便で送って下さった お写真やカードで このフォトプレートが 完成している事でしょう
I様から お母様に喜んで頂けたと すぐにメールを頂いています 嬉しい〜な〜067.gif060.gif
I様 ありがとうございました


chemin♪お菓子の小径さんのブログはこちらへ→http://blog.goo.ne.jp/chemin-kumiko
素敵なお菓子を作って下さいますよ〜
ご興味のある方は お取次させて頂く事もできますので お気軽にお尋ね下さいね??

by rico-hanalesson | 2015-01-26 08:34 | chemin♪お菓子の小径コラボ | Comments(2)
2015年 01月 24日

退職される方へ

a0254238_20554794.jpg


ko役場様の 退職される方へのお花を オーダー頂きました

ステップアップのため 退職されるとの事です

まだまだ 寒い日がしばらく続きますが 花市場は もうすっかり春の花でいっぱいです
淡い色あいで 春を感じて頂けるようなアレンジを お作りしました

a0254238_20554855.jpg


miyuさん いつもありがとうございます
今年も どうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2015-01-24 20:46 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2015年 01月 16日

ノラリ&クラリさん 祝2周年

a0254238_16321369.jpg


神戸を中心に活動されている アコースティック&ボーカルユニット miyu&doraさんより オーダー頂きました

お届け先は ライブをされた 元町6丁目の ノラリ&クラリさんです
11月にお届けしたのですが
いつするの? 後でしょう の 私??
こんなに遅れたご紹介で失礼します

その ノラリ&クラリさん 2周年を迎えられました

お任せアレンジでしたので ノラリ&クラリさん こんなのお好きかな〜と 想像して お作りさせて頂きました

a0254238_16321392.jpg


お祝いのカードと一緒に 元町商店街の中 西元町寄りにある ノラリ&クラリさんに お届けさせて頂きました
かわいい小物も置いてあって 落ち着いたカフェでしたよ
私も 又 ゆっくり行かせて頂きますね

今年10周年を迎えられるmiyu&doraさん ありがとうございました
miyu&doraさんの 今年の動向に目が離せません

a0254238_16321451.jpg


by rico-hanalesson | 2015-01-16 16:01 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2015年 01月 14日

リース

a0254238_14415268.jpg


12月からオーダー頂いていた アーティフィシャルフラワーを使ったリースを 年を越して やっとお渡しする事ができました

a0254238_14415426.jpg


明るく綺麗なお色が色々入ったもの というのが ご希望でした
春らしく こんな感じにしてみました

a0254238_14415539.jpg


T様 ありがとうございました
お部屋の 雰囲気や 心が明るくなりましたでしょうかね〜

by rico-hanalesson | 2015-01-14 14:34 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)
2015年 01月 11日

はからめの会

a0254238_2126034.jpg


はからめの会の方の レッスンです
今年は お家や椅子にアレンジをして頂きました

a0254238_2126299.jpg



a0254238_2126368.jpg



a0254238_2126475.jpg



a0254238_2126655.jpg



a0254238_2126715.jpg



お二人の方がお休みだったので 材料をお渡ししてあります
どんなアレンジになるかしら
出来上がりの画像を送って下さいね

こちらの作品は ふれあいフェスティバルで お披露目されます
お近くの方は是非お出かけ下さい

by rico-hanalesson | 2015-01-11 21:08 | Comments(0)
2015年 01月 06日

お正月かざり

a0254238_19492741.jpg


プリザーブドフラワーを使った お正月飾り
今年は 鞠のような器でお作りしました
干支が羊なので 可愛くアレンジさせて頂きました


初詣は ご近所の多井畑厄神さんへ
空を見上げれば かわいいウサギの雲が
私の干支なんですよ
良いことありますように

a0254238_19492756.jpg


by rico-hanalesson | 2015-01-06 19:38 | お正月花 | Comments(0)
2015年 01月 04日

お正月飾りでスワッグ

a0254238_23111684.jpg


i先生よりご注文頂きお作りさせて頂きました
生のヒバで作ったスワッグを お玄関用のお正月飾りに とのご希望でした

ピンクがお好きなので かわいいお正月飾りになりました

長さも1m強ありますので 見栄えも良いですよ

a0254238_23111775.jpg



i先生ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2015-01-04 23:02 | お正月花 | Comments(0)
2015年 01月 03日

今年もよろしくお願いします

a0254238_17595574.jpg


あけましておめでとうございます
旧年中は 大変お世話になりました
気持ちや思いを託される大切なお花を 心をこめてお作りさせて頂きます
今年もどうぞよろしくお願いします

by rico-hanalesson | 2015-01-03 17:56 | お楽しみ | Comments(0)