Rico 花の教室

ricohana.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 22日

お見舞のお花

a0254238_17302355.jpg



チェリーコールでご一緒のお仲間 Kさんが 療養されているので メンバーの皆さんからお見舞にお花をお作りさせて頂きました


寝ていらっしゃるのかな と思い ベッドからも よ~く見えるように 明るいお色のリースにさせて頂きました
お見舞にご自宅へお伺いさせて頂きましたら
 起きてらっしゃって そしてとても回復なさってて 良かった~


a0254238_17404927.jpg



K様 お元気になられましたら みんなが歌ってるところ みに 来て下さいね
そして また一緒に 歌える日が 早くきますように


a0254238_1744215.jpg


by rico-hanalesson | 2014-10-22 17:48 | ・・・・リース | Comments(0)
2014年 10月 17日

お誕生日のお祝い

a0254238_2056965.jpg


イギリスにいるお嬢様から お父様へ
お誕生日お祝いのお花を お届けさせて頂きました

絵を描かれるお父様ですので 綺麗なお色でお作りしたかったので こんな感じにさせて頂きましたよ


a0254238_21237.jpg



配達に伺って すぐ失礼する つもり でしたのに
大好きなお母様と楽しいお喋りに ついつい1時間も・・・(笑)
お部屋には 綺麗な水彩で描かれた絵がかけられていましたよ
お父様の絵は 透明感があって 優しいお色のお花の絵でした


a0254238_2154257.jpg



Cちゃん オーダーありがとうございました
そして お母様にお会いするチャンスを またまた下さって 感謝です
楽しいひと時を 過ごさせて頂き 感謝です

by rico-hanalesson | 2014-10-17 21:13 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 10月 16日

7回目の同窓会に

a0254238_123181.jpg


M様よりご注文頂きました

7回目の同窓会を記念して 先生へ贈るラッキーセブンのアレンジです

a0254238_10271875.jpg


7種類ではないのですが・・・3種類(ガーベラ・バラ・デンファレ) 7色でお作りさせて頂きました


a0254238_0193092.jpg


M様 そして同窓生の皆さまありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-10-16 00:35 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 10月 14日

世羅高校陸上部OBOG記念コサージュ

a0254238_0145070.jpg


随分ご紹介が遅くなりました

5月3日 
広島県立世羅高等学校陸上競技部定例総会が 執り行われました


今年も総会で表彰される方のコサージュと 来賓の方のコサージュを お作りさせて頂きました



受賞者の方への 赤のコサージュ

a0254238_0291965.jpg



来賓の方への 緑のコサージュ

a0254238_0305060.jpg




世羅高校陸上部の チームカラーである 赤とグリーン
そしてお花は 校章の蘭のお花をお使いしました


このコサージュとともに
chemin♪お菓子の小径さんも お菓子を納品されています
そちらは cheminさんのブログで 是非ごらん下さいね
ぴったりなお菓子ですよ~

cheminさんの ブログはこちらから→★




世羅高校陸上部OBOGの皆さま どうもありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-10-14 00:44 | ・・・世羅高校コサージュ | Comments(0)
2014年 10月 13日

女優ミラー

a0254238_1227846.jpg



ブログのメッセージからオーダー頂きました
O様 こんな 拙いブログから ありがとうございます
なんて不思議なご縁と思いながら お作りさせて頂きましたよ


退職お祝いとしての 女優ミラーです


a0254238_12303475.jpg


ビビッドなピンクがご希望
バラ しゃくやく ラナンキュラス あじさい アネモネ スイトピーを お使いしました


a0254238_12362035.jpg


O様 ありがとうございました
ブログの画像からオーダー頂きまして 実際の女優ミラーは いかがでしたでしょうか?
O様にも お祝い先の同僚の方も 気にいって頂きますように

by rico-hanalesson | 2014-10-13 12:56 | ・・・女優ミラー | Comments(3)
2014年 10月 11日

花の日々原画展のお知らせ

a0254238_18211875.jpg


久留井真理さんの

  花の日々原画展 のお知らせです



     2014年10月14日(火)~19日(日)
           11:00~19:00(最終日~16:00)


    ギャラリーG
         広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー公開空地内
           ℡082-211-3260(fax3261)
           http://www.gallery-g.jp/
               ※県立美術館の斜め向かいです。



とても優しくあたたかな気持ちになります
是非 お時間作って お出かけ下さい


Mご夫妻から 久留井真理さんに お祝いのお花を本日 発送させて頂きました



a0254238_18302737.jpg



a0254238_18312645.jpg


a0254238_1831171.jpg



真理さんの優しいお花の絵のカレンダーを みながら お作りさせて頂きました

真理さん おめでとうございます

M様 ご依頼ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-10-11 18:35 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 10月 11日

みやまクリニック 開院お祝い 



a0254238_01113707.jpg
 みやまクリニック様 開院お祝いは アレンジとリースを というご注文でした

 リースは少しお花をかえて
 でも お揃いの感じで 優しくエレガントなお色合わせで お作りさせて頂きました

 
a0254238_01115825.jpg

リースにお使いした 2つの白いお花
 上が くちなし
 そして その下が 花みずき
どちらも今回のリースにお使いしたかったお花です

a0254238_01220242.jpg
N様 このような感じで 納品させて頂いております
ご注文ありがとうございました

みやまクリニック様 開院おめでとうございます


a0254238_01493329.jpg










by rico-hanalesson | 2014-10-11 01:52 | ・・・・リース | Comments(0)
2014年 10月 11日

みやまクリニック開院お祝い

       
a0254238_20253176.jpg

尼崎市役所のすぐ近く
整形外科 みやまクリニック様 開院お祝いのお花を配達させて頂きました

 オーダー下さったNご夫妻様は
 三山院長様とは お二人揃って古くからのご友人だそうです

 お作りさせて頂いたアレンジのご紹介です

a0254238_20504432.jpg
アレンジのメインで使わせて頂いた プリザーブドフラワーの薔薇は 
大地農園さんの花径7~8㎝もある大輪の薔薇をお使いしました
優しいお色で花びらもふんわりしていて とてもエレガンスな感じでした


a0254238_00595549.jpg
 
アイアンのスタンドに ラウンドにいれさせて頂きましたよ

優しく落ち着く感じの出来上がりで お作りさせて頂きました









  




by rico-hanalesson | 2014-10-11 01:05 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)