<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

お礼のお花

a0254238_2294732.jpg



S様からO様へ
 いつもお世話になってるO様へお礼のお花をご注文頂きました


a0254238_22482425.jpg


私もO様にお会いさせて頂きましたが 魅力的な女性でした
その後 O様からお花のご注文を頂き 感謝感謝です

Sさん ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-09-30 23:57 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 09月 29日

公文教室の表彰式

a0254238_23304945.jpg



公文教室では 成績上位者の集い という表彰式が 1年に1度 あります
神戸では ポートピアホテルで 開催されました


ホワイトヒル教室では 7名の生徒さんが 表彰されましたよ
おめでとうございます


宮脇先生から 表彰される生徒さんへ 贈り物のコサージュの  オーダー頂きました



現在公文教室では 11月13日から30日まで 無料体験学習 受付中です
教室見学はいつでもOKですよ~
ご興味のおありの方は メッセージ頂けると折り返し返信させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします

公文教室ホームページはこちらから→★ 

by rico-hanalesson | 2014-09-29 00:30 | KUMON | Comments(0)
2014年 09月 27日

フレームアレンジ

a0254238_2221299.jpg



壁掛けのアレンジのご注を頂きました

お任せでしたので この アンティック仕上げのフレームを使って ナチュラルなお花をいれさせて頂きました

ちょっとしたお礼? お祝い? にされるようです



a0254238_2226824.jpg


I様 3つのフレームのご注文ありがとうございました

急ぎもOK なんせお近くなので すぐお渡しできます
お花のご用事ありましたら 是非どうぞ お待ちいます

I様 どうもありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-09-27 22:34 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2014年 09月 26日

Disneyをお好きな方へ

a0254238_21394495.jpg


I様からオーダー頂きました
Disneyのお好きな方へ フレームのアレンジ




ミッキーのような(笑)キラキラかわいい飾りを持っていたので 付けてみました
喜んで頂けると嬉しい~


a0254238_21453130.jpg



I様 ご注文ありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-09-26 21:50 | ・・・・壁掛け | Comments(0)
2014年 09月 23日

還暦お祝いのピアノアレンジ

a0254238_22312082.jpg


I様から ご注文頂きました

Is様の子供さんたちが小さい頃 習われていたピアノの先生が 還暦を迎えられるお祝いのアレンジです

お任せでしたので 赤いお花で ピアノアレンジをお作りさせて頂きました


a0254238_22345773.jpg


赤のガーベラと赤い薔薇 そして赤紫色のあじさいでアレンジしました



a0254238_22401154.jpg



I様 オーダーありがとうございました

I様から ポエムを 頂きました
久しぶりだわポエム 
優しいお味~ 好き♪
Iさま ありがとうございました
a0254238_2371741.jpg


by rico-hanalesson | 2014-09-23 23:11 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 09月 20日

新築お祝い

a0254238_21405866.jpg


ネイリストのmeiちゃんのお客様へ 新築お祝いのオーダーを頂きました

ドレッサーの上に1mをこえるアレンジになりました

a0254238_22171150.jpg


淡路島まで meiちゃんと一緒に納品に行かせて頂きました
サイズも大きかったのと 置く場所が 高い所なので お花がちゃんと見えるのかどうか セッティングもさせて頂きたかったのです
それに 淡路って
 車で走るの 気持ちが良いのですよね~
この日も 秋の青い綺麗な空 キラキラした青い海 期待どおりの景色を堪能できました


a0254238_22245042.jpg



meiちゃんのお客様は とっても素敵なご夫婦でした
新築のお宅も 素敵すぎます
家具も気にいられたものが 今月は・・・ 来月は・・・って感じで届くそうです
もう~ 私までもがお話し聞いていて 夢見心地
ありがとうございました
お花のイメージを変えられたい時は いつでもおっしゃって下さいね
お待ちしています 

帰りに おすすめのスーパー(マイマートさん)で しらすやわかめ お刺身 お肉もお野菜も いろいろお買いものできました
1500円以上 買った人は 卵が1パック1円(笑) 1円ってね
楽しい 淡路島への 配達でした
meiちゃん ありがとうございました













 

by rico-hanalesson | 2014-09-20 23:02 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 09月 19日

新築お祝い

a0254238_16115050.jpg


emiko様が 新築お祝いのアレンジを 作られました
器は もう随分前から 決めておられたのよ
センターピース にもおしゃれ器です


a0254238_16162525.jpg


emikoさん 薔薇の開花がとってもお上手になられています
メインのお花とそのまわりの花材のあわせ方も 良いですねえ 
繊細に丁寧に入れられましたので 出来上がりがとっても綺麗です
花まるで ございます


a0254238_16224123.jpg



もう1つ
こちらも 贈り物用に
a0254238_1624393.jpg


ハートの形が見えるように
綺麗なアレンジが出来上がりました

a0254238_16255466.jpg


emikoさん またいらっしゃて下さいね
そういえば またご自分用が 作れなかったですね
次回は 是非 ご自宅用を

by rico-hanalesson | 2014-09-19 16:32 | プリザーブドフラワーレッスン | Comments(0)
2014年 09月 15日

出産お祝い

a0254238_1529585.jpg



Y様 O様 から オーダー頂きました

赤ちゃんのお父様 お母様は 元同僚の方

出産のお祝いのベビーシューズです

元気な男の子のイメージの黄色で と ご依頼下さいました


a0254238_15352470.jpg


ベビーシューズを飾ると しあわせがトコトコトコと歩いてくると言われています
元気に育って下さいね

a0254238_15384282.jpg



ベビーシューズは お熨斗をして お届けさせて頂きました


Y様 O様 オーダーありがとうございました

by rico-hanalesson | 2014-09-15 16:27 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)
2014年 09月 14日

お誕生日お祝いのアレンジ

a0254238_22163913.jpg


イギリスにいらっしゃるお嬢様からお母様へ 
    お誕生日のお祝いのアレンジを お届けさせて頂きました

聞けば 80歳 喜寿のお祝いですね

配達する私を いつも優しく迎えて下さる素敵なお母様です


a0254238_22204012.jpg


このお花はなあに と いつも聞いて下さるので カードに花材を書いていきましたよ
思った通り
 このピンクの実はなあに? と
  シンフォリカリフォス という この季節の実ものです
  優しいピンク色が かわいいので 花屋さんで見かけると欲しくなりますねえ
  りんどう 夕霧草をいれて 季節を感じられるアレンジにさせて頂きました

  一つ一つのお花を 触りながら これも好きだしこれも好き もう全部好きよ と


 
a0254238_22352454.jpg



chiちゃん ご注文ありがとうございました
お母様 とってもお元気でしたよ
私の話しも 聞いて下さって 弾丸トークをしてまいりました
お会いできて 嬉しかったです






 

by rico-hanalesson | 2014-09-14 22:44 | ・・アレンジメント | Comments(0)
2014年 09月 07日

日本舞踊の会へ

a0254238_17204389.jpg


M様から 久しぶりにお電話が・・・

義姉様の 日本舞踊の会へ行くのでお花を とのこと

もう何回目かなあ~なんて思って調べてみると 7回目位に

これまでのアレンジを綺麗に飾って下さっているそうです

なので ご希望は 今までと違う感じに  です


a0254238_17345326.jpg


丸いフォルムがかわいいこの器 こちらを使ってお作りさせて頂きました

会場へ飾って下さるので いつものように カードをお付けして

飛鳥 貞泉  様  おめでとうございます


a0254238_1743029.jpg



M様 久しぶりにお会いできて嬉しかったです
また 歌劇へ かわいいMちゃん みに行きましょうね~♪

by rico-hanalesson | 2014-09-07 17:44 | プリザーブドフラワー ギフト | Comments(0)